電撃PSを購入して魔界戦記ディスガイア5(TGS試遊版)の体験版をGET!

画像


今週発売の電撃PSに一足早く魔界戦記ディスガイア5(TGS試遊版)の体験版をダウンロードできるコードが付いていたので、早速プレイしてみました。


画像


画像


体験版では、拠点と難易度の異なる3つのステージをプレイすることができます。


拠点での会話やステージで発生するイベントはTGS用の特別バージョンになっていて、TGSに一度も行ったことがない自分にはかなり新鮮でしたね~。


画像


画像


キャラクターのレベルは結構高めに設定されていて、アイテム袋の中には色々な武器が入ってました。


画像


拠点の中にあるお店では、TGS版だけの特別な武器も(笑)


画像


使えるキャラクターは、キリアとウサリア、そしてあとはお馴染みの汎用キャラ達ですね(中には見たことがないキャラも)。


■おまけの動画(1) 初級魔界



こちらは、拠点の中と初級魔界のプレイ動画です。


PS4のシェア機能を使って録画して、編集を一切せずにそのままアップロードしました。


いろいろなことを試そうと思ったんですが、調子に乗って敵を早く倒しすぎたせいで、肝心のリベンジモードが発動できませんでした(笑)


■おまけの動画(2) 上級魔界



こちらは、上級魔界のプレイ動画です。


魔チェンジは適当にやりましたが、それでもかなり強いですね~(´∀`)


技を選択する時に、敵に与えられるダメージがゲージで表示されるので、非常にプレイしやすかったです。


とりあえず初級と上級で合計30分くらいプレイしてみましたが、システムの基本的な部分は過去のディスガイアシリーズとほぼ一緒で、シリーズ経験者にはお馴染みのシステム(魔チェンジや持ち上げなど)と、自分はうまく発動できなかったですが、今作からの新要素であるリベンジモードや魔奥義も体験できるようになってました。


ちなみにこの体験版は、PlayStation Storeで10月から配信される予定になってます。















スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。