ディスガイア5以外のPS4タイトルも準備中!日本一ソフトウェアはいち早くPS4へ移行するみたい

画像

[TGS 2014]「魔界戦記ディスガイア5」にはPS4ならではの面白さを盛り込む。日本一ソフトウェア社長の新川宗平氏にインタビュー
http://www.4gamer.net/games/271/G027156/20140921013/

・今後据え置き機用タイトルの開発に関しては、PS4に移行していく方向で考えている

・ディスガイア5以外のタイトルもPS4向けに準備中


いやー楽しみですねぇ(´∀`)


一体どんなタイトルがPS4に来るんでしょうか。


まだあまり国内から独占タイトルが出ていない今であれば,ディスガイアというIPに触れてもらう良いチャンスでもあると思うんですよ。今のタイミングで出すからこそ,ソニーさんからもバックアップをいただけることになりましたし,ディスガイアとPS4を一緒に盛り上げていく意気込みで取り組んでいます。」という社長の言葉にもある通り、ディスガイアのようなタイトルは、他社に先駆けてPS4独占で出すメリットもかなりあると思うんですよね。


実際自分も、ディスガイア3を買った当時は、日本一のSRPGはファントムブレイブくらいしかプレイしたことがなかったので、もしディスガイア3がPS2で発売されていたら、買ってなかったと思いますし。


ディスガイアシリーズが好きな人の中には、まだPS4を持っていない人もたくさんいるでしょうから、PS3とのマルチで出してくれたら買えたのに!という人も出てきてしまうでしょうけど。


まだPS3で十分という人達の気持ちも分かるんですが、個人的にはやはりPS4専用タイトルをもっと遊んでみたいという思いが強いので、日本一ソフトウェアの姿勢は応援したいですね~。


ちなみに、今週発売の電撃PSに、PS Storeでの配信に先駆けてディスガイア5の体験版のDLコードが付属されるみたいなので、これはもう買うしかない(゚∀゚)!!


『ディスガイア5』のTGS試遊版がまるごと遊べるDLコードを付属! 『閃の軌跡II』のポリタン水着や『討鬼伝 極』オリジナルミタマも【電撃PS】
http://dengekionline.com/elem/000/000/926/926947/















スポンサーリンク

この記事へのコメント

ミク
2014年09月24日 02:36
自分は日本一ソフトウェアのSRPGはディスガイアシリーズの前の
ラ・ピュセル~光の聖女伝説~相当やりこみましたね。
ディスガイアよりもっとシンプルな感じですが戦闘に入るとヴァルキリーの
戦闘みたいな感じに切り替わってテンポもよく色んな意味でギャグ満載でした(笑)

ドラクエクラスだと自信を持ってPS4独占にしてほしかったですね。
「PS3版もあるんだ じゃあPS3でいいやPS4イラネw」て発言もちらほら
見かけるのでそういう人達のためにクオリティ下げてしまうのは悲しいw
爆睡丸(管理人)
2014年09月24日 07:57
>ミクさん
自分はファントムブレイブから入って、ブレイブがかなり楽しかったのでファントムキングダムも購入しました。
ディスガイア3は当時PS3にRPGがほとんど無かったので、かなりありがたかったですね~。
Wiiのスマブラと同じ発売日で、レジに並んでいる人のほとんどがスマブラを手に持っている中、一人ディスガイア3を持って並んでいたことを鮮明に覚えてます(笑)
たかぴー
2014年09月24日 11:21
素晴らしい姿勢ですよね。
ゲーマーきちんとフォーカスしてくれているというか。
僕もvita版の3以来になりますが、プレイする予定にしてます。
日本一と言えば、魔女と百騎兵も面白かったので、そちらもおそらく続編はPS4でしょうし、出たら必ずやりたいです。新規にも力を入れていくという話ですし、PS2時代にディスガイア、PS3時代に魔女百騎と、代表作を世代に一つ生み出しているので、今世代でも一本、新しい名IPにも期待したいですな。
爆睡丸(管理人)
2014年09月24日 21:05
>たかぴーさん
魔女と百騎兵の続編がPS4で出るならやってみたいですね~。
新規IPということで言えば、ディスガイアでもファントム系でもない完全新規のシステムのSRPGがやってみたいですね。
ディスガイア5の体験版も楽しみ(´∀`)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。