ブラッドボーン 「TGSのデモをクリア出来たのはたったの41人!PS+会員を対象にαテストを実施」

画像


今年のTGSも多くのステージを生放送で見ることができましたが、自分のトリはSCEブースで行われた「遊王戦 Bloodborne」でした。


遊王戦では、TGSで試遊できたデモ版をSCEのプロデューサーの方が挑戦し、クリアできるかどうかを予想するというイベントだったんですが、TGS開催期間中の4日間でデモ版に挑戦した約1300人?のうち、クリアできたのはたったの41人だったらしいです。


しかも、初日にクリア出来たのはたったの1人だったとか(笑)


デモ版のプレイ映像を見るかぎり、自分なら100%死んでますね(;´∀`)


デモンズにしてもダークソウルにしても、何度も何度も死にながら少しずつ敵の攻撃パターンや罠の回避方法を学んでいって、ようやくクリア出来たという感じなので、初見ならボスにすらたどり着けなかっただろうなぁ。


ちなみにプロデューサーの方は事前に練習をしていたみたいで、無事クリアできてましたが、練習では死んでたらしい(笑)


あと、今回のステージで最後に少しだけ新情報がありました。


それがコチラ↓


画像

「アルファテスト」の実施が決定しました。 | Bloodborne ブラッドボーン
http://www.jp.playstation.com/op/bloodborne/news/2014/09/alpha-test.html

【実施目的】

・サーバー負荷の検証
ゲームサーバーに負荷をかけた上でのゲームプレイの検証

・オンラインマルチプレイの検証
プレイヤー同士が異なるネットワーク環境を通して多人数でプレイすることで発生する様々な現象の検証

【応募期間】

2014年9月24日(水) 時刻未定 ~ 9月28日(日) 24:00

【対象】

PS4を持っているPS Plus 会員

【応募方法】

募集期間中に PS Store で「応募券」をダウンロードする

【実施日時】

10月上旬を予定


PS Plus会員でブラボンに興味がある方はこのチャンスをお見逃しなく(゚∀゚)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

ミク
2014年09月21日 22:35
ダクソ2の時絶対死なないて目標立てて慎重に行ったつもりが
いきなり最初の寄り道で足跡見つけて微妙な大きさのサイクロプス
みたいなので2回死んだ(笑)
てか最近知ったけど一度も篝火使わないでクリアでアイテム(装備?)
もらえる?みたいですね。知り合いが言ってました。

今回はソニーが圧巻すぎてTGS直前の嫌がらせ任ダイが無かったですね(笑)
3DSのコチコチしたボタン修正+右スティック+HD化した携帯ゲーム機
出さないとソニーに勝ち目なさそう。PS4は開発がしやすい環境を整えた
ハードみたいだし開発者的に嬉しい仕様みたいですね。
爆睡丸(管理人)
2014年09月22日 22:30
>ミクさん
一度も篝火を使わないでクリアすると隠しアイテム?
マジでそんなファミコン時代のゲームにあったような裏技的な要素があるんですか(笑)
凄いなーダークソウル。
まぁ自分には篝火使わずにクリアなんて無理ですけど(;´∀`)

>>PS4は開発がしやすい環境を整えたハード
この辺りはPS3の時の反省が活かされているんでしょうね~。
まぁ中にはPS3のような開発が大変なハードの方が燃える開発者もいるみたいですが(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。