魔界戦記ディスガイア5の発売日が2015年3月26日に決定!これは是非とも買いたい!!

画像

PS4『魔界戦記ディスガイア5』の発売日が3月26日に決定。ゴーゴーカレーやTCG『Z/X』とのコラボも
http://dengekionline.com/elem/000/000/926/926843/

新川社長はPS3で発売することも考えていたが、PS4が売れないと日本のコンシューマ市場に未来がないと判断し、PS4独占での発売に至ったという。

1つのマップに登場するキャラの最大数も、PS3の3倍以上である100体以上になり、敵100体との戦闘も検討中とのことだ。なお、本作はPS4のスペックを前提に開発しているため、PS Vitaへの移植は不可能だという。

“東京ゲームショウ2014”の試遊版『魔界戦記ディスガイア5』を10月からPS Storeで無料配信決定






魔界戦記ディスガイア5の発売日が2015年3月26日に決定しました!!


来年の春は気になるソフトや欲しいソフトが目白押しで、やりたくても購入するのを諦めないといけないソフトが多くなりそうな感じなんですが、ディスガイア5は購入したいですね~。


ソフトがないとハードが売れない、だけどハードが普及しないとソフトが出せないという中で、PS3とのマルチでもいいからPS4にどんどんソフトを出して欲しいという気持ちに嘘はないですが、やはり早くPS4専用に開発されたゲームをプレイしてみたいという気持ちも強くあるので、日本のサードから上のような発言が出ると心強いです。


それにしても、シミュレーションゲームで敵100体ってかなりヤバイですよね(笑)


広範囲の敵を一気に倒せる技があれば、逆に経験値稼ぎに利用できそうな気もしますが。


体験版も楽しみ(´∀`)


















スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。