XBOX ONEで"0x82323012"というエラーが出て録画が出来なくなった時の対処法

画像


いろいろと本体のシステム設定をいじっていたら、"0x82323012"というエラーが出て、ゲームの録画ができなくなってしまったことがあり、検索サイトで検索しても日本語のページがヒットしなかったので、エラーの対処法をメモしておこうと思います。


最初にエラーが出た時は、龍が如く 維新のようにソフト側で録画が制限されているのかと思って気にしてなかったんですが、今まで録画できていたソフトまで録画が出来なくなってしまったので、設定をいじったところを元に戻しながら1つ1つ確認していって、ようやく原因が判明しました。


エラーの原因は、「設定→プレイ環境→システムとアプリ」の中にある「録画したゲームのプレイ内容の配信とアップロードを許可」のチェックを外してしまったことだったみたいです。


ONEの場合、録画が終了した段階で自動的にオンラインにアップロードされるので、このチェックを外すと録画そのものも出来なくなるようです。


動画は公開したくないけど、自分用に録画したいという場合は、上の項目のチェックを外すのではなく、動画を公開する範囲を自分のみに限定することで対応可能です。















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。