祝!XBOX ONE発売!オールブラックで次世代機が3機種揃いました!

画像


海外から遅れること約9ヶ月、やっと日本でも次世代機が揃いましたねヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


そしてXBOX ONEが我が家に!!


やっぱり箱を開封する瞬間は何度味わってもいいものですねぇ(´∀`)


というわけで、早速開封!!


画像


左がXBOX ONE本体で、右の箱にはコントローラーやキネクト、ACアダプターなどが入ってました。


画像


キネクトでか!!!(゚Д゚)


キネクトってこんなに大きかったんですね(笑)


画像


コードの太さもPS4のカメラの2倍近くあります。


ACアダプターの大きさは、Wii Uのアダプターとほぼ同じくらいですね。


コードはONEの方が太いですが(笑)


アダプターにしてもキネクトにしてもHDMIケーブルにしても、コードが太くてかなり頑丈な作りという感じです。


画像


開封してXBOX ONEの本体を取り出した後、Wii UとPS4とXBOX ONEを並べて写真撮影。


見事に3機種がオールブラックで揃いました!


ついでに言えば、3DSもVitaもブラックなので、最近買ったハードは全てブラックで統一されてます(笑)


XBOX ONEは縦置きが出来ないので、設置場所はまだ決めかねているんですが、すぐにでも起動してみたかったので、とりあえず適当な場所に置いて急いでセッティングしました。


TVの前に置いてあったWiiのセンサーバーやPS4のカメラを一旦どけてキネクトを設置。


HDMIケーブルやLANケーブル、電源などを接続して、スイッチON!!


画像


電源を入れると、まずは↑の画面になるんですが、もうこれだけでちょっとテンション上がっちゃってました(笑)


画像


言語やタイムゾーンの設定、アップデートなどを済ませたら、いよいよONEの世界へ!!


っといきたかったんですが、いろいろセッティングやら設定に手間取ったので、続きは明日書きます。


画像


こちらはDay Oneエディションに同梱されている3本のソフトのご利用コード。


どのソフトからプレイしようかな~。














スポンサーリンク

この記事へのコメント

まこと
2014年09月05日 02:53
XBOX ONEの開封記事待ってましたw
見事に全部黒ですねw
やっぱりマイクロソフトだけあってハードのOS部分は完成度高いのでしょうか?
僕はデッドライジングが少し気になりますが今の気持ちでは購入までは踏みきれませんね。
爆睡丸(管理人)
2014年09月05日 06:03
>まことさん
TVやPCも黒なので、部屋の中が真っ黒ですね(笑)

>>ハードのOS部分は完成度高いのでしょうか?
まだ慣れてないせいか、全然使いこなせてないですが、やはり一番苦労しているのは決定(A)とキャンセル(B)ですね~。
任天堂のコントローラーとAとBの位置が逆なので、昨日だけでも10回以上ミスしてます(笑)

キネクトを使ったことがない自分には、キネクトでの操作はかなり斬新でしたね(´∀`)
音声での操作はまだ照れがあって試してないですが(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。