【うれしい悲鳴】欲しいタイトル、気になるタイトルが多すぎて、こんなの全部できねーよって感じです

画像


あとで今日のSCEJAカンファレンスの情報をきちんとまとめようと思ってますが、まずは率直な感想だけ。


気になるタイトル多すぎワロタヾ(*ΦωΦ)ノ


いやー、笑いが止まらんです。


■ニューみんゴルプロジェクトがPS4で始動

ついにみんゴルシリーズの新作が発表されました!!

PS4のマシンパワーを活かしたみんゴルになるとのことで、気になるワードとして"オープンワールドエンターテインメント"という言葉を使って紹介されてましたね~。

みんゴルシリーズは全作品購入しているので、PS4版のみんゴルも楽しみです(´∀`)


■ブラッドボーンの発売日が2015年2月5日に決定!

意外に早かったーーー!!

3月だと龍0と被る危険があったけど、2月5日なら何とかいけそうな予感。

ナイス!


■ディスガイア5がPS4で2015年春に発売決定!

ディスガイア5キターーーー!!!

いやー、ディスガイアは4以降プレイしてないので、これはやりたいなぁ。

縦のマルチにしないところが日本一の男気を感じる(笑)

春ヤバイね。

これはマジでヤバイ。


■ワンピース海賊無双3がPS4で発売決定!

今回はPS3版、Vita版に加えて、ついにPS4版が登場。

シリーズ集大成のボリュームということで、キャラクターの数が凄いことになりそう。

ドレスローザ編も入るなら、ドフラミンゴやサボ辺りも使えるようになりそうだなぁ。


■イースの完全新作がPS4とVitaで発売決定!!

最近Vita版のイースをプレイしてハマりまくったばかりなので、かなり気になるタイトルです。

イースはプレイした瞬間に「これはハマるな」と感じるほど自分と相性のいいゲームだったので、PS4版のイースもプレイしてみたいですね~。


■ペルソナ5がPS4でも発売決定!!

これはマジでテンション上がりました!!!

P5が発表された時に、来年のTGSでPS4版が突然発表されたら最高なのにな~なんて冗談交じりに話していたんですが、マジで現実になるとは!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

これはもうほぼほぼ購入確定だなぁ。

ペルソナシリーズをプレイするのは随分久しぶりだけど、PS3を飛び越えてPS4でプレイできるなんて、もうほんと最高っすよ!!(゚∀゚)


■ドラクエ新作ARPG、ドラゴンクエストヒーローズがPS4で発売決定!

カンファレンスの最後に発表されたのは、まさかのドラクエ無双(笑)

無双という名前は付いてないですが、ωフォース開発で完全な無双でしたね~。

ゼルダ無双をやっている最中に海賊無双3とドラクエ無双が発表されるとは・・・

一体ωフォースは何本の無双を同時に開発しているんだ(笑)

スライムがワラワラ出てくるとか、想像しただけでホワーーっとした気分になりますな。

もしあのモンスター(リ●●●)がワラワラ出てくるんなら、もう100%購入しますよ。

画面いっぱいにあのモンスターが表示されたら、普通の人にはトラウマ級の気持ち悪さだろうけど(笑)

それにしても、PS4のメタルスライムエディションには笑いました。

いいなー、メタスラエディション。



というわけで、個人的に気になるタイトルが目白押しで、こんなの全部できねーよって感じです(笑)


他にも気になるタイトルはあったんですが、後でゆっくりまとめていこうと思います。





SCEJA Press Conference 2014 | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/conference/2014/















スポンサーリンク

この記事へのコメント

ミク
2014年09月01日 18:15
来年購入ソフト数えてみたら今の時点で25本も(笑)
イースはもう一度確認してみたらやっぱセルセタから3年後が
舞台ですね。P5はキャラだけならP4のが上だろうけどめちゃ楽しみですね!
昔のペルソナ触った事あるなら4からは仕様がかなり変更されてるので
面倒な仕様が全部なくなってますよ^^

海賊無双3はキャラがどれぐらい出るかで決めるかなぁ。出すペース早いので
4出たらやろうかなて感じです。ドラクエは久々にPSに帰ってきたんでやります(笑)
みんゴルはシリーズ1本しかしたことないですが今回超リアルで買ってしまいそうw
爆睡丸(管理人)
2014年09月02日 07:59
>ミクさん
昨日のカンファレンスは興奮しました!!
自分が見たことがあるSCEJAのカンファレンスの中では、一番構成が良かったんじゃないかな~。
無駄な話もほとんどなく、次から次へとゲームの情報が公開されていって、最後にしっかりサプライズも用意されていたので、非常に楽しめました。
日本はVitaの話が中心になるのかなと思いきや、カンファレンスの7割以上がPS4の話で、個人的にはかなりうれしかったですね~。
もうやりたいソフトがありすぎてヤバイです(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。