Cスティックなどが追加された新型3DS、newニンテンドー3DS&3DS LLが発売決定!

画像

画像

ニンテンドー3DSに新Ver.が登場。「newニンテンドー3DS」「newニンテンドー3DS LL」が発表に
http://www.4gamer.net/games/990/G999018/20140829122/

Newニンテンドー3DS
http://www.nintendo.co.jp/3ds/new/index.html

・newニンテンドー3DS 1万6000円(税別)

・newニンテンドー3DS LL 1万8800円(税別)

・2014年10月11日発売

・数量限定モデルも発売(モンスターハンター4Gスペシャルパック、大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS)

・3DSは画面サイズが1.2倍に、LLは画面サイズに変化なし

・ABXYボタンがSFCのコントローラーと同じカラーに変更

・ABXYボタンの上にCスティックを追加(拡張スライドパッドを使わなくてもスティック操作が可能)

・LボタンとRボタンの内側にZLボタンとZRボタンが追加

・ゲームソフトの挿入口が下側へ変更

・3Dブレ防止機能の追加(真正面以外の方向から見ても3D映像がブレない)

・明るさの自動調整機能の追加

・SDカードからマイクロSDカードに変更

・NFCのリーダー/ライターを内臓

・無線LANでデータをPCに移動できるようになる

・new3DSは表と裏のプレートを外して着せ替えが可能(LLの方は着せ替えはできない)

・HOMEメニューにテーマが設定できるようになる(着せ替えプレートとテーマを組み合わせることも可能)

・本体性能がアップし、new3DSでプレイした時だけ動作が快適になったりするソフトも発売予定




新型3DSキターー(゚∀゚)


しかも今回はボタンが増えていたり、マシンスペックの向上によってnew3DS専用ソフト(Wiiで発売されたゼノブレイドの3DS版)まで発売されるということで、半分新しいハードと言ってもいいくらいですねぇ。


個人的に一番気になるのは、やはりCスティックの使い心地ですね。


写真で見るとほんとただの小さいボタンにしか見えない(笑)


普通のLL持ってないし、new3DS LL買おうかな~。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

ミク
2014年08月30日 12:34
大げさかもですがLLになると世界が変わりますよ(笑)
Cスティック小さすぎるけどどうなんですかね。
3DSでやりたいソフトがDQM完全新作とFf11でやりこんだ暗黒騎士
が追加決定したFFエクスプローラーと評価の高いゼノブレイドかな

最近はペルソナ4の格ゲーの続編買いました!フレのペルソナ4U2率が半端ないw
プラチナは半分諦めてますが70%ぐらいは取れそうなので頑張ってみます^^
爆睡丸(管理人)
2014年08月31日 22:25
>ミクさん
拡張スライドパッドを使わなくてもスティックによる視点操作ができるのはかなり便利そうなので、new3DS LLがかなり気になってます。
あと無線LANでデータをPCに移動できるようになるのが地味にうれしいですね(笑)
Vitaも無線LANでお手軽にデータをPCに移動できますが、ほんと便利なんですよね~。
気になるのはCスティックの使い心地で、写真をみる限りだと操作しにくそうな感じですが、こればかりは実際に触ってみないと分からないので、買う前にゲームショップに行って確かめようと思います。

>>最近はペルソナ4の格ゲーの続編買いました!
そういえば、最近格ゲーやってないな~。
昔は結構買っていたんですけどね~。
龍が如かない
2014年09月01日 13:10
出すならモンハン4に合わせてかなと思ってたのに
なかなか発表が無いからもう買っちゃおうと
2週間前にLL買ってしまった俺がここにいます…
今思えば月替わりオススメソフトキャンペーンは在庫処分のためだったんだなと
今更ながら気づきました…
2014年09月01日 13:11
new3DS LLの今後のソフトラインナップが気になります。
今までの3DS LLは廃れていくのかな?
爆睡丸(管理人)
2014年09月02日 07:58
>龍が如かないさん
自分も全然気が付かなかったです。
なので、ダイレクトを見てかなり驚きましたね~。
最近は据置機も携帯機も新型が出る間隔が短いので、ほんと買うタイミングが難しいですよね。


>おーさかメガネさん
new3DS専用タイトルもあるみたいなので、気になりますよね~。
DSiの時はDSライトを持っていたので買わなかったんですが、3DSは1台しか持ってないのでLLを買ってみようかな。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。