Bloodborne(ブラッドボーン)のプレイ動画が公開!いやー、楽しそうですなぁ(´∀`)

画像


「デモンズソウル」を生み出したSCEのジャパンスタジオ×フロムソフトウェアのPS4専用タイトル、「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ動画が公式アカウントで公開されました。



『Bloodborne(ブラッドボーン)』6分半のゲームプレイ動画が公開。巨大クリーチャーの出現や不意打ちの連続に、立ち回りで切り返す。このヒリつく感じがたまらん!
http://www.famitsu.com/news/201408/20059484.html


ブラボン楽しそうやなぁ(´∀`)


『Bloodborne(ブラッドボーン)』プレイアブルを体験! インプレッションをお届け
http://www.famitsu.com/news/201408/15059190.html

・左手に銃、右手に変形武器を持って戦うスタイル(盾はなし)

・L1ボタンは武器の変形に使い、L2ボタンで左手の攻撃を行う

・デモンズでは両手持ちと片手持ちの切り替えに使っていた△ボタンはアイテム使用に割り当てられている(△と□ボタンがアイテム)

・デモンズと同じように、エリアのボスを倒して、先のエリアへ進んでいくスタイル

・新システムの“リゲイン”は、ダメージを受けてから約3秒のあいだに敵を攻撃して返り血を浴びると、減ったHPが回復する


こちらの記事を読む限りだと、システムは多少違うみたいですが、かなりデモンズに近い感じですね~。


動画を見ると、敵を攻撃した時にHPが回復しているので、敵の返り血を浴びるとHPが回復するリゲインと呼ばれる新システムも確認できますね。


画像


HPゲージとスタミナゲージの左横にある数字は、動画の3分35秒のところで、キャラクターのHPを回復するシーンがあって、その時に左上の数字が1つ減っているので、エスト瓶みたいな感じなのかな。


Blood vialのvialは(ガラス製の)小瓶という意味らしいですし。


動画の中にBlood vialを入手するシーンがありますが、今回は篝火みたいなところで回復アイテムを何度も補充できるようなシステムはないのかな~。


回復アイテムが無限に補充できないとなると、やはり新システムのリゲインが攻略の重要な鍵になってきそうですね。


動画を見ると、ほんと早くプレイしたくなりますねぇ。


今年のTGSでプレイアブル出展されるだろうから、TGSに行ける人がうらやましいですよ(笑)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

(´・ω・`)
2014年08月21日 07:57
なんか防御崩しみたなシーンもありますね。
このデモ配信してくれんかな?
とにかく早くやりたいです。
爆睡丸(管理人)
2014年08月21日 22:44
>(´・ω・`) さん
短い動画ですが、注意深く見ていると結構いろいろな発見がありますよね(´∀`)
デモンズの時は体験版はありませんでしたが、今回は是非とも体験版を配信して欲しいですね~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。