今年もTGSの前に!「SCEJA Press Conference 2014」が9/1に開催決定!!

画像

「SCEJA Press Conference 2014」が9月1日に開催。東京ゲームショウを前にした新情報の発表に期待
http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20140819046/


今年もTGS前にSCEのカンファレンスが開催されるみたいです!!


「SCEJA Press Conference 2013」簡易まとめ
http://enjoygame.at.webry.info/201309/article_11.html


去年のカンファレンスでは、PlayStation Vita TVやPS4の発売日などが発表されましたが、今年はどんな発表が行われるんでしょうかね~。


去年はPS4の発売日が2014年になるという発表があって、かなりテンションが下がったんだよなぁ(笑)


海外向けの発表会であるE3やGCでは、ほぼPS4一色といった感じで、PS4用タイトルの情報がカンファレンスの大半を占めましたが、日本だと据置機のPS4よりも携帯機のVitaの方が主力ハードなので、Vitaがメインになるのかな。


もちろんPS4関連の新しい情報もあると思いますが。


というか、ないと困ります(笑)


自分にとっては、グラフィックが良くなったりフレームレートが上がるだけじゃなくて、シェア機能が使えるというのも大きなポイントの1つなので、PS3とPS4のマルチでもいいので新作ソフトの情報が欲しいですね~。


もちろんPS4専用ソフトで新作が発表されたら最高にうれしいですけどね(´∀`)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

たかぴー
2014年08月20日 00:45
ほんと、困ります。
海外では1000万という景気の良い数字が出ているのに、日本がこれでは締まりがないですよ!!
吉PのPS4押し宣言も出ているようですし、期待しますよ!!いいんですね!!(笑)

いや、本当はあまり期待してないんですが(笑)
ファルコムや日本一(イースとディスガイア)のような中小がここかTGSで間違いなく来るのはわかるんですが、大手が満を持して、というビジョンがどうしても浮かばないのです。コーテクはブレイドストームありましたっけ。大手は発表があっても、様子見の微妙作なんじゃないかな。
まだ作ってなくてもいいから、各社の代表作の名前を出しておいて欲しいものです。それだけでも随分と気持ちは変わってくるような気がします。

個人的には、すでに今まで発表のあったワールドタイトルだけでも、すでにお腹一杯一杯の状態ですが、やはりMGSや龍のような、すでに参入している以外の国内タイトルも見たいし、頑張ってほしいのです。今までやってなかったタイトルでも、やっちゃおうかなー、という貪欲な次世代機所有者は僕を含めて、相当いると思うんですよねー。サイレントヒルなんかもそうだし。
爆睡丸(管理人)
2014年08月21日 03:52
>たかぴーさん
いやーほんと、日本でもPS4が盛り上がって欲しいですよね~。
ディスガイアシリーズの新作がPS4で発売されるなら、久々にプレイしてみたいですね~。

FF15やキングダムハーツ3はまだまだ発売されそうにないし、現時点で発表されているタイトルの中で、日本で大きく盛り上がりそうなタイミングは、やはりMGSVが発売される時になるんでしょうかね~。
ただ、PS3のMGS4の時と違って、MGSVはPS3版もあるので、どこまでPS4本体が売れるのかに関しては未知数なところがありますね。

>>今までやってなかったタイトルでも、やっちゃおうかなー、という貪欲な次世代機所有者
これはありますよね~。
PS3の時はこのパターンで龍が如くシリーズに出会いましたし。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。