【スーパーダンガンロンパ2】記録更新!調子に乗ってやりすぎた【みんなのくじ】

画像


約4ヶ月ぶりのプライズ&くじの話題ですが、今回は「みんなのくじ スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」に挑戦してきました。


今回のくじのラインナップはコチラ↓


A賞 七海千秋フィギュア 2枚

B賞 モノクマダイカットクッション 3枚

C賞 くったりぬいぐるみ 6枚

D賞 グラス 9枚

E賞 ノート&シールセット 12枚

F賞 ドットラバーWマスコット 12枚

G賞 デフォルメフィギュア 24枚

ラストゲット賞 ウサミぬいぐるみ ※一番最後のくじを引いた人が貰える景品

合計68枚



ダンガンロンパ(モノクマ)の景品はたまーにクレーンゲームで見かけることがあって、いくつかGETしたことがあるんですが、スーパーダンガンロンパ2(モノミ)の景品はほとんど見かけたことがなかったので、今回のくじのラインナップが発表され、A賞に「七海千秋フィギュア(&モノミ)」があると知り、「これはもうやるしかねぇな」という感じに(笑)


一番理想的なパターンは、A賞が残った状態で残りのくじの枚数が少なくなっていて、ラストゲットと一緒に全てお持ち帰りというパターンなんですが、開催店舗が非常に少なく、くじが減るまで我慢できなくて・・・・・


画像


最初はほぼフルの状態からお試しの5回。


結果はC、D、G、G、Gとまずまずの滑り出し。


次の日に前日より少しくじが減った状態でA賞が出るまで引くことを決意。


そしてここからA賞が出るまでの長い戦いが始まりました。


こういう時にも物欲センサーが発動するみたいで、やはり狙っている賞だけがなかなかでない。


確率的にはさほどA賞と変わらないB賞が2連続で出た時は、思わず「おいっ」っと心の声が漏れそうになりましたよ。


いやー、結局A賞が出るまでに25回も引いちゃいました。


画像

★ 大 ★ 惨 ★ 事 ★



お試しの5回と合わせてここまでの累計は30回。


30回でラストゲット以外のA賞~G賞まではコンプできたので、あとはくじが減るのを待つ(理想的なのは残り一桁)だけだったんですが、しばらくして残り20枚くらいでA賞が残っている状況に遭遇。


2個目のA賞&ラストゲットはちょっと惹かれるけど、ここは我慢してもう少しくじが減るのを待・・・・・


てずに買っちゃいました(笑)


だんだんと感覚が麻痺してきてますね・・・・(;´∀`)


まぁ今年は4月~6月にソフトをほとんど買わなかったので、その分を貯金してくじに使ったと思うことにしよう。


というわけで、こちら↓が今回の結果です。


画像

■G賞 デフォルメフィギュア


いやー、デフォルメフィギュアが引くほど当たりました(笑)


デフォルメフィギュアは、1カートンに12個入りの箱が2つあって、12個の内訳は日向×3、狛枝×3、七海×2、田中×2、罪木×2になっているみたいですね。


シークレット仕様ですが、狛枝だけ明らかに重いので、ある程度は重さで判別可能(日向や罪木は軽い?)だと思います。


画像


最終的にほぼ1カートン分のデフォルメフィギュアを引いたことになるので、全5種のフィギュアを3セットコンプ!


画像


■F賞 ドットラバーWマスコット


画像

■E賞 ノート&シールセット


画像

■D賞 グラス


画像

■C賞 くったりぬいぐるみ


昔、どこいつのトロとクロのプライズを集めていた時も、毎回必ずトロとクロをセットで取るようにしてましたが、ダンガンロンパの場合はなかなか自分がいつも行くゲーセンがモノミの景品を入れてくれなくて、モノクマの景品ばかり集まっていたんですが、やっとモノクマとモノミがセットで揃いました!


画像

■B賞 モノクマダイカットクッション


このダイカットクッションは、昔クラブニンテンドーの会員特典で貰ったドットのマリオクッションと一緒に並べてソファーに置くとかなりいい感じになりそう。


といっても、肝心のソファーがないんですけどね(´・ω・`)


画像

■A賞 七海千秋フィギュア


今回のくじの大本命!


画像


前回のくじの江ノ島&モノクマと並べて飾りたいですねぇ~。


画像

■ラストゲット賞 ウサミぬいぐるみ


画像


2個目のA賞と一緒にラストゲットもお持ち帰り。


今回は初のスーパーダンガンロンパ2のくじということで、調子に乗ってやりすぎました。


画像


部屋の中がクマだらけになっていく~。














スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。