Vita版「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」を購入しました!

まだ本格的にプレイできそうにないですが、初音ミクPDF2を購入しました! 今回はPS3版との同時発売ですが、自分は操作に慣れているVita版を選択しました。 さすがに今はじっくりとプレイする余裕がないので、まずはEXハードで全曲プレイできるようにすることを目標にコツコツと頑張っていこうかなと思ってます。 …
コメント:6

続きを読むread more

いやー参った!今年2回目のダウンで今週はほとんどゲームがプレイできず・・・・\(^o^)/

いやー、PS4発売前に体調不良でダウンしたばかりなのに、またまたダウンしてしまいました(笑) ここ数年、風邪らしい風邪すら引いたことがなかったのに、今年に入ってもう2度目・・・・ 今回は前回よりもしんどかったので、約6年ぶりくらいに病院にも行きましたよ。 ほんと参りました。 なので、ゲーム…

続きを読むread more

メタルギアソリッドV:GZ プレイ日記【1】 潜入することを忘れて暴れまわる男

久々のメタルギアはやっぱり楽しいっす(´∀`) なるべく敵を殺さずにミッションをクリアしようと思ったんですが、目の前にある装甲車の誘惑に負けて、乗り込んで暴れてしまいました(笑) ノーキル&ノーアラートの美学はどこへやらですよ。 最初は敵に見つからないように慎重に進んでいたんですが、…
コメント:4

続きを読むread more

ダークソウル2 プレイ日記【4】 ようやく1体目のボス撃破、そしてまだまだ続く巨人の森探索

こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。 皆さん逝ってますかー? いやー、もうアホみたいに死にまくってます(笑) 龍が如く 維新やMGSV:GZもあるので、なかなか先へは進めないですが、ダンジョン探索がほんと楽しいので、じっくりと時間をかけてプレイしていきたいですね~。 …
コメント:13

続きを読むread more

メタルギアソリッドV:GZが発売日に届くヾ(*ΦωΦ)ノ

発売日に届くとは思ってなかったぁぁーーーーー!! 限定版を購入したからか、メール便での発送ではなかったので、しっかり発売日に届きました。 去年勢いでプレミアムパッケージを注文しちゃったので、発売日にプレイすることは諦めていたんですが、発売日に届いてよかったヾ(*ΦωΦ)ノ と…
コメント:7

続きを読むread more

龍が如く 維新! 攻略メモ 「日本舞踊(譜面&動画)」

こちらは、龍が如く 維新!のミニゲーム「日本舞踊」の攻略メモです。動画はPS4のシェア機能を使ってアップし、編集したものです。 ※こちらのページはまだ作成途中で、動画が完成したものから順番に作っていく予定です ■吹雪小唄 上級者 ○ × □ ○ △ □ ↑ → ↓ △ □ × ↑ → ↓ …

続きを読むread more

龍が如く 維新!プレイ日記【5】 日本舞踊で最高ランクの舞踊神を目指してひたすら頑張る

龍が如くシリーズのプレイ日記を書くのは、クロヒョウや外伝作品も含めると今回で7作目になりますが、当ブログと龍が如くシリーズの歴史は、ミニゲームとの戦いの歴史といってもいいくらいで、これまで数々のミニゲームに苦戦を強いられ、それをプレイ日記を書いてきました。 今回はバッティングセンターなどのいつも苦戦を強いられるお馴染み…
コメント:14

続きを読むread more

ダークソウル2 プレイ日記【3】 まだ序盤なのにプレイヤーを死へと誘う仕掛けが次々と!

こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。 皆さん逝ってますかー? 朽ちた巨人の森の主塔にたどり着くまで(前回のプレイ日記の範囲)は、ビビりまくってかなり慎重に進んでいたので全然死ななかったんですが、主塔の篝火を拠点にいろいろと探索を始めたら、一気に死亡回数が増えて、あっとい…
コメント:9

続きを読むread more

ダークソウル2 プレイ日記【2】 ビビリすぎてなかなか先へ進めない

こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。 皆さん逝ってますかーー? 前回はマデューラに到着したところまでを書いたので、今回はその続きです。 マデューラを一通り探索し終わったので、気になる怪しい建物の中に入ってみました。 この時のレベルは3で、ちょ…
コメント:8

続きを読むread more

龍が如く 維新!プレイ日記【4】 コンプ率100%への道(318/708) 「サブストーリー制覇」

ようやく1つ目の項目が終わりました(笑) やはりコンプリートのマークが付くとテンションが上がりますねぇ(´∀`) いつもは本編と同時進行でサブストーリーをやっていたので、本編をクリアする頃にはサブストーリーもコンプできていたんですが、今回は一切サブストーリーをやらずに本編を進めたので、67個のサブスト…
コメント:6

続きを読むread more

ダークソウル2 プレイ日記【1】 男は黙って持たざるもの!とか調子に乗ってすいません

こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。 今日から少しずつですがプレイ日記を書いていきます。 龍が如く 維新もあるので、かなりペースは遅いと思いますが、マイペースでやっていこうと思います。 まずはプレイを始める前にデータのインストールからということで・・・・ …
コメント:11

続きを読むread more

【YOU DIED】バカは死ななきゃ治らない、アホは死んでも治らない【YOU DIED】

祝!ダークソウル2本日発売!!! PS4で龍が如く 維新が発売されることが決まり、3月にはMGSVGZも出ることになり、泣く泣く諦めたダークソウル2。 維新はまだまだ終わりそうにないし、来週にはMGSV、再来週にはVitaの初音ミクが控え、どう考えてもダークソウル2をプレイする余裕はない。 情報を見…
コメント:4

続きを読むread more

龍が如く 維新!プレイ日記【3】 釣りやサブストーリーなどをチマチマと

結構プレイしているつもりなんですが、まだまだ達成度100%にはほど遠い状況です(笑) とりあえず今のところコンプしたのは、賭場のミニゲーム5種と、アナザーライフの野菜と魚ですね。 今回は釣りがもの凄く楽でした。 ナンバリングの龍が如くでは、1匹の魚を釣るのにかかる時間が長く、時間をかけて一生…
コメント:8

続きを読むread more

PS4を使ってみた感想(3) 「せっかくカメラ付きを買ったのに、カメラのことをすっかり忘れてた」

龍が如く 維新にすっかりハマってしまい、ブログは少し放置気味です(笑)2月にPS4のカウントダウンで頑張りすぎた反動で、3月はまだ2日しか更新してないですが、そろそろ新作の情報がいろいろ出てきそうな時期になってきましたし、維新のプレイ日記もまだまだ書くことがたくさんあるので、ブログの方もボチボチ更新していきます。 さて…
コメント:0

続きを読むread more

さくらの怒り!腐川の呪い!ダンガンロンパのくじ第2弾を引いてきました

去年の9月に発売されたダンガンロンパのくじ第1弾に続いて、第2弾のワックワクのドッキドキverも引いてきました。 ◆Vita版のダンガンロンパが楽しみすぎるので、気合いを入れてダンガンロンパのくじを引いてきた http://enjoygame.at.webry.info/201309/article_39.html …

続きを読むread more

龍が如く 維新!プレイ日記【2】 お金稼ぎ、アナザーライフ、バトルダンジョン

いやー、寄り道は楽しいっすねぇ~(´∀`) ストーリーはもう終わっているので、ゆっくりと維新の世界を満喫しております。 今は2周目のことも考えて、クリア直前のデータに戻ってキャラの育成と武器・防具集めをやってます。 そして、何をするにもお金が必要ということで、ミニゲームの賭場関連のコンプリート項目を…
コメント:9

続きを読むread more

龍が如く 維新!プレイ日記【1】 龍シリーズの最短クリア時間を更新

龍が如く 維新のストーリーをクリアしました!! クリア時間は19時間55分でした。 たしか、これまでプレイしてきた龍が如くシリーズで一番早くクリアしたのが1の25時間くらい?だったと思うので、最短クリア時間を更新したかも(笑) といっても、維新のボリュームが他の作品に比べて少ないわけではなく…
コメント:14

続きを読むread more

発売から1週間、PS4を使ってみた感想(2) 「コントローラーの充電スタンドを購入しました」

PS4が発売されてから1週間が経ち、コントローラーのボタン配置にも慣れてきた・・っと言いたいところですが・・・。 オプションボタンがなかなかうまく押せなくて苦戦してます(笑) というのも、中央にあるタッチパッド部分もボタンになっていて、オプションボタンがそのすぐ横にあり、しかもタッチパッドの方がオプションボタ…
コメント:2

続きを読むread more

PS4の貴重な新作「inFAMOUS Second Son」の発売日が5月22日に決定!

少し前の話題ですが、PS4で発売が予定されている「inFAMOUS Second Son」の発売日が5月22日に決まりました。 ハードが発売されて間もない時期は、1本のソフトでもありがたく感じてしまいますね~。 海外では3月に発売されるので、日本版は2ヶ月遅れになりますが、個人的にはかなりいいタイミングなので…
コメント:0

続きを読むread more



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。