PS4を使ってみた感想(3) 「せっかくカメラ付きを買ったのに、カメラのことをすっかり忘れてた」

画像


龍が如く 維新にすっかりハマってしまい、ブログは少し放置気味です(笑)2月にPS4のカウントダウンで頑張りすぎた反動で、3月はまだ2日しか更新してないですが、そろそろ新作の情報がいろいろ出てきそうな時期になってきましたし、維新のプレイ日記もまだまだ書くことがたくさんあるので、ブログの方もボチボチ更新していきます。


さて、PS4の発売から早いものでもう2週間が経ちました。


PS4の発売前は2週間がもの凄く長く感じたのに、発売されてからの2週間が早いのなんのって(笑)


そしてカメラのことをすっかり忘れてました(;´∀`)


画像


というわけで、ようやくカメラをセッティングしました。


TVの前にはWiiのセンサーバーがあるので、とりあえずWiiのセンサーバーの上にPS4のカメラを設置。


新品のカメラということで、あまりテープとかを使って固定したくなかったので、コードがかたくてちょっと設置が難しかったですね。


とりあえずPS4に最初からインストールされているプレイルームというゲームをやってみました。


画像

プレイルーム
http://www.jp.playstation.com/software/title/playroom.html


プレイルームは、PS4のコントローラーやカメラを使ってどのようなことができるのかを体験できるチュートリアル的なソフトなんですが、ゲーム的な要素があまりないので、自分にはちょっと物足りなかったです。


スコアを競ったり、ステージをクリアしたりといった感じのミニゲームがやりたかったな~。


コントローラーをセッティングしている時の演出は抜群にカッコ良かったですけど(笑)


画像


ちなみに、PSストアでプレイルーム用のミニゲームを無料でDLすることもできます。


Moveのスポーツチャンピオンの卓球はほんと楽しかったので、進化したカメラでそんな感じのゲームをまたやりたいですねぇ~。




















スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。