Vita版「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」を購入しました!

画像


まだ本格的にプレイできそうにないですが、初音ミクPDF2を購入しました!


今回はPS3版との同時発売ですが、自分は操作に慣れているVita版を選択しました。


さすがに今はじっくりとプレイする余裕がないので、まずはEXハードで全曲プレイできるようにすることを目標にコツコツと頑張っていこうかなと思ってます。


とりあえず今日は購入しましたという報告だけで(笑)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

Taruto
2014年03月29日 01:12
私はVita版買った後にDLでPS3版も買いましたw
今回からクロスセーブシステムが導入されたので、両機種の同期が超楽です!!
前までは、一々別アプリを起動しないと出来なかったですからね。

主にPS3でプレイしてます。私はコントローラーの方がやり易いんですよ。
とりあえずノーマル全曲クリアしてEDは見ましたが、何か全体的に難易度上がってるような…?
特にテクニカルゾーンが、前作はボーナスステージだったのが、今回はそうもいかない感じです。
ダークソウルに疲れたらこれで安らごうと思ったのに…w
ライカ
2014年03月29日 20:56
私ももちろん買いました(´∀`)

んが、FF14のパッチ2.2とまるかぶりだったしダクソもクリアはしましたが、まだまだ消化不良も否めないカンジとかでゆっくりプレイできない次第であります(・ω・`) 脳が溶けそうだ…

確かに今回ちょろっとやってみたカンジ難易度上がってる気がしますね
EXとか凄まじそうだ…w

☆は思いのほか猛威を振るっていません

‥今のところ(・ω・`)

お大事にです!ノシ


ミク
2014年03月29日 22:10
ふぅとりあえずEx一通り+パフェできそうなのを数回やって
メルトとパッケージと他2曲はパフェれました^^
余裕で全曲パフェは夢のまた夢に終わりました(笑)今作一番難易度高いですね。
まだExクリアすらできてないのが3曲あって難しいです。

FF14大型パッチもかぶってたのでまじで自分も体調崩しそうです(苦笑)
お大事に!(自分も

あとFF14やってる人に。新ダンジョンのブレフロのハードぬるすぎて
ストンラホーリ連発しまくりの白(自分)いると約15分で終わるのでおすすめ!
アムダだと人によるけど最後がたまにグダグダになるかも。
それとFF14ハートフル軍曹の動画をお聞きください(笑)
2014年03月29日 23:23
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
体調、お大事になさって下さいね。

ブログのブックマークに入れさせて頂きました。
(だいぶ前です……勝手にスミマセン><)
早くよくなりますように!
爆睡丸(管理人)
2014年03月31日 00:42
>Tarutoさん
スクラッチ部分が全然できないですね。
今回から導入されたリンクスクラッチは、初回プレイではスピードが分からないので、さすがにいきなりパーフェクトは無理でした(笑)
前作は一応EXの★8までは全部パーフェクトが取れたので、ノーマルの簡単な曲くらいなら初回でもパーフェクトいけるかなと思っていたんですが、今のところパーフェクトはまだ1回もありません。

>>何か全体的に難易度上がってるような…?
前作ではあまりなかったトリッキーな譜面が結構あるので、ノーマルでも難しく感じますね~。


>ライカさん
結局先週はほとんどゲームがプレイできず、ダークソウル2も維新もMGSVも全く進んでない上に、初音ミクも買っちゃったので、かなりヤバイ状態ですね(笑)
もうどのゲームからやっていけばいいのかよく分からなくなってきました^^;

やはり体調を崩すと精神的にも脆くなってしまうので、今はどのゲームもクリアできる気がしません(笑)
まずは普通にゲームがプレイできて、普通にブログが更新できる状態に戻りたいです!
今は何よりも"普通"が一番ありがたく感じます(笑)
爆睡丸(管理人)
2014年03月31日 00:42
>ミクさん
まだノーマルを半分くらいしかプレイしてないですが、前作より難易度が上がってるな~と感じる部分がかなりありますね。
リンクスクラッチはスピードが読みづらいし、トリッキーな譜面も増えているので、ノーマルでも結構難しく感じる曲もいくつか。

まぁ自分の場合、まずは体調を治すことからはじめないとという感じですが(笑)
というのも、土曜日に再び熱がドーンと上がって、1日中ベットの上でした\(^o^)/
もう肉体的にも精神的にもリアルにYOU DIED状態です(笑)
早く生者に戻りたい!


>kumanyaiさん
はじめまして。
コメント&ブックマークありがとうございました!
こういうコメントをいただけるとほんとうれしいです(´∀`)
こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。