ダラゲ! Awards 2013

画像


2013年も1年間ありがとうございました!


今年もあと数時間で終わりということで、去年と同じように「ダラゲ! Awards」を今年最後の更新にしようと思います。


今年も「やり込みソフト部門」「感動ソフト部門」「最高ソフト部門」の3部門で大賞を決めていこうと思います。





◆ やり込みソフト部門 ◆


■龍が如く5

■ワンピース 海賊無双2

■ファイアーエムブレム 聖魔の光石

■テイルズオブシンフォニア&ラタトスクの騎士


今年は中途半端に終わったゲームが多かったですが、この4本はしっかりと最後までプレイすることができました!


そんな4作品の中から、「ダラゲ! Awards 2013 やり込みソフト大賞」を受賞したソフトは・・・・・


★ テイルズオブシンフォニア ★


です。


攻略ページを作るために、今年の夏と秋のほぼ全てをシンフォニアに費やしたので、間違いなく今年一番やり込んだソフトだと思います。


シンフォニアとラタトスクを合わせると、今年だけで10周以上はやってますね(笑)





◆ 感動ソフト部門 ◆


■メタルギアライジング リベンジェンス

■ラスト・オブ・アス

■グランツーリスモ6+ドライビングフォース(ハンコン)

■ゼルダの伝説 神々のトライフォース2


リベンジェンスは爽快すぎる戦闘に、ラスアスはPS3の性能を限界まで使って作られたクオリティーに、グランツーリスモ6はハンドルコントローラーの楽しさに、神々のトライフォース2は懐かしさと新しさの絶妙なバランスにそれぞれ感動しました。


そんな4作品の中から、「ダラゲ! Awards 2013 感動ソフト大賞」を受賞したソフトは・・・・・


★ グランツーリスモ6 ★


です。


やはりハンドルコントローラーの面白さが飛び抜けてましたね~。


ゼルダを買ってからはプレイを一時中断していますが、まだまだやり足りないです。


早くハンドルコントローラーでPS4版のグランツーリスモをやってみたい(´∀`)





そして最後はこちらの部門。


◆ 最高ソフト部門 ◆


今年は本当に悩みました。


考えても全然答えが出なかったので、悩んで悩んで悩んだ結果・・・・


最終的にこうなりました!


「ダラゲ! Awards 2013 最高ソフト大賞」を受賞したソフトは・・・・・


★ ダンガンロンパ1・2 Reload ★


というか、


★ モノミ&モノクマ ★


です!


今年はもうクマの年でした!


え~、2013年も最後の最後まで適当でしたが、来年もこんな感じでダラダラやっていくんで、どうぞよろしくお願いしま~す。





画像


良いお年を!!!!
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

おもちぃ
2013年12月31日 23:11
今年はありがとうございました!
更新ペースも一定で楽しめました!
特にシンフォニアの攻略は最高でした!
自分がいつ頃ここにきたか覚えていませんが気がついたらここのメンバーのなっていたかんじです!
少し話がそれますが最後の画像の集中線がスクロール時に動いて見えるのが面白いですね!
ミク
2014年01月01日 00:33
新年あけおめ!今年もよろしくです^^
自分もゼルダやり込んではないですがクリアしました!
ロンパと閃の軌跡は終わらせれずFF10やってますw

自分の2013のやり込みはFF14ですね(現1027時間)感動で言うと
ゼルダかドラクラですねー。今の時代でベルトアクションでしっかり
作り込まれてたので素晴らしかったけど欲を言うともっとボスやステージ
が欲しかったですね。

5月までは新年早々ゲームラッシュが続きそうです(笑)
今年もまたコメントでお邪魔しますw
爆睡丸(管理人)
2014年01月02日 08:15
>おもちぃさん
こちらこそたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。
駄文ばかりのブログですが、今年もよろしくお願いします!ヾ(*ΦωΦ)ノ

>>集中線がスクロール時に動いて見えるのが面白いですね!
ほんとだ!言われてはじめて気が付きました!
1年を締めくくる最後に、去年一番インパクトが強かったパンデモニウムさんをもう一度使いたくて画像を作ったんですが、集中線は偶然ですね(笑)


>ミクさん
去年はたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。
ミクさんのFF14の話は楽しかったです(´∀`)
半年で1000時間超えは凄いですね~。
自分のFF11のプレイ時間をもう越えてる!(笑)

>>感動で言うとゼルダかドラクラですねー。
ドラクラはやってみたかったです。

>>今年もまたコメントでお邪魔しますw
駄文ばかりのブログですが、今年もよろしくお願いします!!(´∀`)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。