今年最後の大勝負。ワーコレVol.32&33&MEGAワーコレVol.3で白ひげ海賊団が勢揃い

画像


約2ヶ月ぶりのクレーンゲームの話題です。


2013年の締めくくりに今年最後の大勝負として、初のワンピースのワールドコレクタブルフィギュアにチャレンジしてきました。


これまでに、開放台に入っていて1回~3回くらいで取れるJスターズのワーコレをコンプしたことはあったんですが、ガチの設定のワーコレにチャレンジするのは今回が初めてです。


とるナビ|バンプレスト「WCFシリーズ」:手のひらサイズの宝物
http://www.prizebp.jp/wcf


ワールドコレクタブルフィギュアは、1個取るだけでも200円プライズと同じくらいかそれ以上かかる場合もあり、しかもコンプするためには全部で8個も取らないといけないので、とてもじゃないけど手が出せなかったんですが、今年最後ということでやってみることにしました。


狙うのは、「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.32」「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.33」「ワンピース MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.3」の3つで、目標はこれらを全てコンプして白ひげ海賊団を全員揃えることです。


画像


今年最後の大勝負ということで、まずは気合いを入れて先月に出た「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.32」の全8種をコンプリート(取ったのは11月)。


全8種をコンプリートとさらっと書きましたが、簡単に取らせてくれるような設定ではなかったので、最初の1個が全然取れなくて、初っ端から胃がキリキリ状態に(;´∀`)


グランドラインシリーズのフィギュアなら多くても全2種なので、多少苦戦しても取れればOKという感じなんですが、残りあと7個も控えている状況での苦戦は心臓に悪すぎますね(笑)


画像


続いて、ちょっと前に出たばかりの「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.33」の全8種も、先日無事コンプすることができました。


Vol.32を取ったゲーセンに行ってみると、265~268のキャラが1個もなくてかなり焦りましたが、別のゲーセンで最後の1個を何とかGETすることができました。


どうやら無名の隊長達は数が少なかったみたいで、危うくコンプすることができなくなるところでしたね(;´∀`)


公式サイトで投入される日を確認して行ったんですが、まさかその日のうちに無くなるとは思いませんでした。


危なかったぁ~。


画像


そして最後に「ワンピース MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.3」の白ひげをGET。


こちらはいつもと同じ設定だったので、問題なく取ることができました。


というわけで・・・・・


画像


白ひげ海賊団コンプリートヾ(*ΦωΦ)ノ


いやー、並べるとかなり壮観ですね。


今年を締めくくるに相応しい景品で、個人的には大満足です。


画像


余談ですが、昨年から集めていた映画「FILM Z」バージョンの麦わらの一味が久々に登場していたので、そちらの方も取ってきました。


これで、ルフィ、ウソップ、ナミ、チョッパー、ゾロ、サンジが揃いました。


今年の3月にナミが出てから、一向に続きが出る気配がなかったので、麦わらの一味が全員揃わないんじゃないかと心配していましたが、これで安心しましたよ。


せっかくここまで集めたので、来年も引き続きコンプを目指して頑張っていきたいですね。














スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。