制限はあるものの、本編がなくても無料で楽しめる「龍が如く 維新」のVita用無料アプリの配信が決定!

画像

PS4/PS3版の龍が如く 維新がさらに楽しくなる「龍が如く 維新 無料アプリ」がPS Vita向けに配信決定!!

龍が如く 維新 無料アプリ 紹介ページ | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/ishin/Vita_ap.html


無料アプリで遊べるのは、バトルダンジョン、アナザーライフ、賭博ミニゲームの3つで、これらはPS4/PS3版の龍が如く 維新がなくても、この無料アプリ単体で遊べるみたいです。


ただし、その場合は各ゲームに制限がかかり、バトルダンジョンは最初の10ステージのみで主人公のレベルは20までしか上がらないとのこと(PS4/PS3版を購入すれば、Vita版のアプリで全ての要素が楽しめ、LVも99まで上げることが可能)。


アナザーライフは、海釣りのみ(川釣りはプレイ不可)、犬や猫を飼うことができないなどの制限があるみたい。


というわけで、各ゲームに制限はあるものの、無料でミニゲームが楽しめる豪華な体験版という感じで、これはかなり太っ腹ですね(´∀`)


PS4/PS3版があれば、クロスセーブで家でも外でも龍が如く 維新が楽しめるようです。


PS4ならリモートプレイで龍が如く 維新の全ての要素をVitaで楽しむこともできるだろうし、PS4&Vitaの連携はかなり強力なものになりそうですねぇ~。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

sasakure
2013年12月22日 10:10
要するにVitaだけじゃなく本体も買えってことですね
なんちゅう商法だ、、、
爆睡丸(管理人)
2013年12月22日 23:59
>sasakureさん
本来ならPS3やPS4がないと遊べないソフトを、一部だけとはいえVitaだけでしかも無料で遊べるのは結構凄いと思いますね。
両方のハードがないと全ての要素を楽しめないというのであればちょっとどうかなと思いますが、あくまでVitaを持っている人は少し得をしますよという話なので、個人的にはこういうのはどんどんやって欲しいですね~。
sasakure
2013年12月23日 20:46
裏作業するぶんにはいいと思いますけどね
ミク
2013年12月23日 21:38
これを使ってDIVAf2ndまでに維新100%を目指しますw
PS4買ったら色々試したい事がいっぱいありますが維新最優先でやりますね^^

ボーナスでJAJAN製の超ワイドフィギュアコレクションラック
奥行29cmオプション背面ミラー付きのを33000で購入しました!
幅83高さ180あるので初音ミクのフィギュアと限定物とワンピと船
をガッツリ飾れるようになりました^^これかなりおすすめですw

あと漫画の七つの大罪かなりおもろいですよ^^
爆睡丸(管理人)
2013年12月24日 22:38
>ミクさん
スゲーー!!
3万円のラックはかなり本格的ですね~。
ラックに綺麗に飾られたミクさんのフィギュアコレクションを見てみたくなります(´∀`)

自分は開封したフィギュアはPCの前に置いているんですが、だんだん置けなくなってきました。
開封していないフィギュアは、棚に並べて飾ってあるものもあれば、部屋の角に積んであるものもあり、部屋の中がかなりカオスになってきましたね(笑)

>>七つの大罪かなりおもろいですよ^^
作者の鈴木央さんは、昔ジャンプでゴルフ漫画を書いていたので、名前だけは知ってますね。
ライジングインパクトやブリザードアクセルは読んだことがあるので、七つの大罪も巻数が揃ってからまとめて買って読んでみようかな。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。