ダンガンロンパ1・2 Reloadプレイ日記【7】 ラーブラーブなアイランドモードを始めました

画像


画像


ラーブ♪ラーブ♪


画像


ストーリーが終わったので、プラチナトロフィーを目指してアイランドモードを始めました!


システムは1のスクールモードと全く同じなので、今回は効率よく進めて行きたいですね~。


画像


作ることができるアイテムは1のスクールモードと全く同じなんですが、1ではレア素材3個でレベルアップアイテムが作れたのに対し、2のアイランドモードでは10個のレア素材が必要なので、1に比べて難易度が高くなってますね。


順番的には2のアイランドモードが先で、1のスクールモードはReloadからの追加要素なので、スクールモードの難易度が下がったと言った方が正しいのかな。


画像


目標となるアイテムを作るのに必要な材料のノルマも1のスクールモードより厳しい気がします。


画像


というわけで、1周目は希望のカケラ集めに専念して、目標となるアイテムは作らないことにしました(おでかけチケットを入手しても使い道がないため)。


画像


採集できるアイテムの数が倍になる各種ツールを一通り作ってからは、ひたすら採集レベルがアップする採集魂を作るのに必要なアイテムの素材を集めることにしました。


画像


といっても、1個作るのに各レア素材が10個も必要なので、全然レベルを上げられなかったですね~。


画像


最終的に1周目終了時点での各キャラのレベルはこんな感じ↑でした。


レベル5からは採集をしてもなかなかレベルが上がらなくなるのは1と一緒のようです(;´∀`)


レベルが1上がれば1回の採集で入手できるアイテムが1個増えるので、なるべく早くレベルを上げたいんですけどね~。


画像


希望のカケラ集めは1周目で全て終わりました。


2周目からはおでかけチケットを使ってキャラの好感度を上げ、各キャラのエンディングを見ることに専念できそうです。















スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。