シンフォニア ラタトスクの騎士(TOSR)プレイ日記【完】 ハイマの山頂でプラチナトロフィーをGET

画像


2周目でスキットやモンスター図鑑のコンプは終わっているので、3周目はサクっといきます。


残るトロフィーは、「安穏とした生活へお戻り:難易度アンノウンでゲームクリア」と「百物語:プレイ時間が100時間を突破した証」の2つ。


画像


イベントはスキップ、戦闘は全て逃走(フェザーブーツ×4を装備)して、約10時間でラスボス前まで到着しました。


画像


ラスボス戦の前に難易度をアンノウンにチェンジ。


画像


そしてラスボスを倒して「安穏とした生活へお戻り」のトロフィーをGET。


ここまでくれば、あとはもう「百物語」のトロフィーだけなので、1周目のプレイ時間99時間のデータをロードして、ハイマへ移動。


テイルズオブシンフォニア プレイ日記【完】 ハイマの山頂でプラチナトロフィーをGET
http://enjoygame.at.webry.info/201310/article_33.html


1回目のプレイ日記でも書きましたが、シンフォニアと同じ場所でプラチナトロフィーをGETしたかったので、100時間のトロフィーは最後に残しておきました。


あとはもうその瞬間が訪れるまで待つだけです。


・・・・・


・・・・・


・・・・・


待つこと数十分。


ついにその瞬間が!


画像


ハイマの山頂でプラチナトロフィーをGET!


画像


これでシンフォニアに続きラタトスクもトロフィーコンプですヾ(*ΦωΦ)ノ


あとはダンガンロンパのプラチナトロフィーを取って2013年は終了かな。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2013年12月15日 18:48
またしてもコンプ!!
(゜Д゜)トロフィーキングですね

僕は ドラクエ10セカンドをこつこつ進めて、
ついにピラミッドまでやってきました!!

 ↓こんなとこ
https://www.youtube.com/watch?v=lKSNGV4P1kc

早い人はどんどんすすんでますね
とりあえずピラミッドはおいておいて、
そのほかのカジノやレベル上げしつつ、ストーリーを進めようと思います
ミク
2013年12月15日 19:32
プラチナおめでとう!順調ですね!
前の記事でもありましたが自分もラタトスクはキャラが微妙で
手出さなかったんですが収集系は好きでも4,5周となるとちときついかな^^;
TOVで3周半でプラチナで苦労したのでそれ以上の周とか尊敬します(笑)

昨日FF14のレターライブでPS4映像初公開とVITAのリモートプレイ公開しましたが
どこでも持ち運びでオンゲーできるようになる上にPS4はオンやるとPS+加入が条件ですが
14は入らなくてもやれるようになるので助かりました^^
リモートプレイでオンゲーはさすがにPTプレイはまずそうなので
釣りとか生産系のジョブで合成とかする時には全然問題なさそうでしたねぇ。
ゲームもここまで進化したかと思うと将来がますます楽しみですw

ちなみに14だけかもですがリモートでオンゲやるには家でPS4つけっぱなし前提ですが
それでwifiで設定しとくと電車の中でもどこでもやれるて言ってました(笑)
爆睡丸(管理人)
2013年12月15日 23:58
>あぐりっぱさん
戦闘の音楽ヤベェーーー!!
最高すぎる(´∀`)
なんか無性にドラクエがやりたくなりますねぇ。
今すぐにでも昔購入したWiiのドラクエ3(25周年記念のソフト)をプレイしたい気分です(笑)


>ミクさん
ありがとうございます(´∀`)
シンフォニアはイベントのスキップ機能がなくて、周回プレイがほんと大変でした(笑)
テイルズは周回プレイが前提の作りになっているので、HD版の追加要素としてイベントスキップ機能をつけてほしかったですね~。

>>ゲームもここまで進化したかと思うと将来がますます楽しみですw
FF14みたいな本格的なMMORPGが外でも出来るなんて、ほんと凄い時代になりましたねぇ~。
PS4のゲームはほとんどリモートプレイができるみたいなので、PS4とVitaがあれば最強ですね(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。