【MGSV】メタルギアソリッドV GROUND ZEROESの発売日が2014年3月20日に決定!

画像

「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」 - 全世界同時発売決定 (2014.03.20発売)
http://www.konami.jp/mgs5/gz/jp/products/index.html


MGSVGZの発売日が決まったーーーー!!


PS4(龍が如く維新)が2/22で、MGSGZがちょうど一ヵ月後の3/20ということで、普通ならかなりいいタイミングでの発売と言えるんですが、自分にとってはかなり厳しいスケジュールになりそうです(笑)


MGSVGZがプロローグ的なタイトルじゃなくて本編だったら死んでましたね(笑)


どっちのタイトルも楽しみすぎる(゚∀゚)


というわけで、来年の春は購入したばかりのPS4をフル稼働させることになりそうです。














スポンサーリンク

この記事へのコメント

ようかんは
2013年12月10日 23:13
ついに発売日が決まりましたね(^_^)
この調子で盛り上がっていってほしいです
そういえば龍が如く維新の新しいプレイ動画来てますよ
もう爽快です( ☆∀☆)
津田
2013年12月11日 22:47
先に体験した者から言わせてもらうと、
今回、見てるとバトルは派手だし、爽快だけど、
やる方は相当慣れないと難しい。歴代でも一番操作が複雑じゃないかな。
逆に言えば、それが肝で、やり込んで面白い所でもあると思うよ。
ライカ
2013年12月12日 06:26
PS4を買う理由が出来ました(・∀・ )

FF14のPS4版まではお預けかなって思ってましたがこれは十分過ぎるきっかけですなー

来年も楽しいなぁ(^ω^)
爆睡丸(管理人)
2013年12月12日 07:37
>ようかんはさん
龍が如くもMGSも大好きな作品なので、ほんと楽しみですね~。

>>龍が如く維新の新しいプレイ動画来てますよ
見ました!
ナンバリングの龍が如くの戦闘にはない爽快感がありますね~。
乱舞は無双みたいでかなり気持ちよさそう(笑)


>sasakureさん
防御ができない乱舞は、難易度ノーマルくらいだと気持ちよく戦闘ができそうですが、亜門クラスの強い敵には他の型の方がいいかもしれないですね~。
動画を見る限り、回避の性能がかなり良さそうなので、乱舞で強い敵と戦う時は、回避をうまく使う必要がありそうですね。


>津田さん
刀は攻撃の最後に溜めの動作があったので、龍が如く5の冴島に近い印象を受けましたね。
冴島の金剛の気位(ヒート状態である限り、敵の攻撃では怯まなくなる)ような能力があれば、相当強くなりそう。
格闘は龍が如く5の桐生の虎落とし(敵の攻撃が当たる直前に△でカウンター)のような技があれば、熟練者にとっては最強の型になる可能性も(笑)
爆睡丸(管理人)
2013年12月12日 07:38
>ライカさん
MGSVGZが3月で、PS4版FF14が4月なので、ちょうどいい感じの発売日になりましたね~。
PS4があれば、リモートプレイでVitaでもFF14ができるのは凄いなと思いました。
今はナスネでVitaの稼働率が急上昇してますが、PS4との連携でさらに便利になりそうです。
ミク
2013年12月12日 19:01
3月にMGS,DIVAf2nd,ダクソ2
4月にFF14,シアトリズムFF,vitaのソードアートオンライン
まだ1,2個ソフトきそうですが春はやばい^^
ダクソ2は買ってもあとからになるけどどれも早くやりたい!

FF14に関しては100人近く集まったりすると敵がたまに見えなくなるので
早くPS4に移行したいですねぇw最高性能のPCと同等なので助かります^^
爆睡丸(管理人)
2013年12月13日 07:33
>ミクさん
春は年度末ということもあって、毎年ほんとヤバイですよね(笑)
来年の春は龍が如くとMGSの2本立てでもう自分のスケジュールが埋まってしまいました。
音ゲーということでギリギリ初音ミクが滑り込んだって感じですね~。

本当はダークソウル2も凄いやりたいんですが、この状況では不可能に近いです^^;
あとシアトリズムも楽しそうなんですよねぇ~。
自分は前作をやってないので、シアトリズムはかなり欲しいですね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。