nasne(ナスネ)が到着!いろいろと問題が発生したけど、何とか使えるようになりました

画像


nasneが届きました(´∀`)


去年からずっと欲しい欲しいと言いながら、買うタイミングを逃し続けていましたが、Vita TVに背中を押される形でようやく購入に踏み切ることができました。


接続も簡単で設定もあっという間に終わって、無料の時にPSストアからVita用のトルネもDLしていたので、すぐにVitaでTVの視聴ができるようになりました。


これは便利や(゚∀゚)!


Vitaを持って家の中をウロウロしてみましたが、どの部屋からも問題なく視聴することができたので、素晴らしいTV環境が整ったとテンションが上がりまくったんですが・・・・・・・


PCを使いながらVitaでTVを見ようと思った時に問題が発生。


突然Vitaでnasneを認識しなくなりました。


設定の画面を見てみると、さっきまで接続できていたnasneのマークに×が付いていて、nasneにアクセスすることすらできなくなりました。


Vitaのトルネを再起動すると、再びnasneを認識してTVを見ることができるんですが、PCを使うと必ずnasneを認識しなくなってしまいます。


ネットでいろいろと調べてみても解決策が見つからなかったので、とりあえずVitaの件は一旦置いといて、次はPS3で試してみることに。


同梱されていたPS3用のトルネのディスクからPS3にトルネをインストールし、トルネを起動。


PS3ではPCを使っても途中でnasneを認識しなくなるということはなく、問題なく使えたんですが、今度は映像がカクカクする問題が発生。


PS3だと映像がカクカクするし、VitaだとPCと同時に使えない・・・・


前途多難すぎる(;´∀`)


というわけで、若干心が折れかけていたんですが、いろいろと試していくうちに、ワイヤレスマウスが原因っぽいことが判明。


必ずマウスを動かした瞬間に映像が途切れるので、試しにワイヤレスマウスの電源をOFFにしてPCを使ってみたところ、問題なくnasneとの同時使用ができました。


マウスが原因かよおおぉぉーーーーー(;つД`)


とりあえずPS3で映像がカクカクする問題を解消するために、自分の部屋にnasneを置くのは諦めて、直接nasneをルーターに繋げてみました。


これでPS3で映像がカクカクする問題は解消。


あとはマウスと干渉する問題だけかぁ。


と思ったんですが、今試してみるとマウスを使っても映像が止まらなくなりました。


ワケワカンネ\(^o^)/


まぁ使えるようになったからいいか。


というわけで、次から次へと問題が発生して苦労しましたが、何とか快適にnasneが使えるようになりました。


これでPS3でゲームをやりながらPCで作業をしつつ、同時にPCの前にVitaを置いてTVの視聴もできるようになりました。


あとは今日発売のVita TVを買うだけや!(゚∀゚)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

sasakure
2013年11月14日 13:44
> sasakureさんもかなりアニメに詳しそうですね~
いえ、たしなむ程度です

> ちょうど昨日ナスネが届いたばかりなので、試しに録画予約してみます(゚∀゚)
> BSの番組表はほとんど見たことがなかったですが、かなりいろいろなアニメをやってますね~。

BS11(イレブン)はアニメだけじゃなく、バラエティもなかなかいいですよ、
今夜23時の「家電's Walker」、これオススメです


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。