あの興奮を再び!「初音ミク Project mirai 2」の体験版でパーフェクトが出るまで頑張った

画像

「初音ミク Project mirai 2」の体験版の配信が本日スタート。製品版で遊べるリズムゲームの一部をボタンモード/タッチモードで体験可能
http://www.4gamer.net/games/212/G021260/20131002002/

初音ミク Project mirai 2
http://miku.sega.jp/mirai2/taikenban.html


画像


「初音ミク Project mirai 2」の体験版が配信されたので、早速DLしてやってみました。


やっぱり音ゲーはハマりますなぁ。


これで最後と思っても、あと1回、あと1回と続けてしまう(笑)


そして気が付くと当初の予定を大幅にオーバーしてるんですよねぇ。


今回も一番難しい難易度でパーフェクトを取ろうと頑張って、大幅に時間をオーバーしてしまいました。


とりあえず体験版に収録されている2曲だけでも1時間以上は余裕で遊べますね。


今回は、「ワールドイズマイン」の難易度ハードをタッチモードでパーフェクトを出すことを目標に頑張ってみました。


1曲が長いので、後半の「ミスできない」という心への負荷が半端ないです(;´∀`)


そして案の定やらかしちまいました。


画像


最後の最後でSAFE\(^o^)/


あとはタッチペンを画面から離すだけでパーフェクトだったのに・・・・


全然SAFEじゃねぇ(笑)


ここ一番のメンタルの弱さは今年も克服ならず。


久々にあの緊張感を味わったなぁ。


そして一度あの感覚を思い出してしまうと、もう止まらないですよね。


ということで・・・・・


画像


パーフェクトが出るまでひたすらやりましたよー。


この曲は最後に少しだけスローになるんですが、それがまた緊張感を増幅させるんですよね(笑)


最後の最後でまたミスってしまうんじゃないかと、最後までドキドキでした。


やっぱり音ゲー面白(゚∀゚)














スポンサーリンク

この記事へのコメント

ミク
2013年10月03日 18:47
ワールドイズマインやメルトは初期の名曲なのでDIVAf2ndでも
余裕で収録されますね^^Mirai1より全然ましにはなってますね(笑)

1925やサンドリオンて曲も収録されるんですがこれはDIVAでもいつか
収録してほしい><
1は3日で売っちゃいましたがリザルト画面が地味すぎてまったく
やる気がおきなかったんです(笑)
本物の歌手の歌と同じで初音ミクの曲も昔の曲を聴くと懐かしく感じるので
作ってる人を尊敬しますw
爆睡丸(管理人)
2013年10月03日 23:08
>ミクさん
個人的にはタッチモードが結構楽しかったです。
シアトリズムもそうでしたが、タッチペンでリズミカルに画面をタッチしていく動作が、自分には凄く心地よく感じるんですよね~。
タッチ操作はDSならではなので、ボタン操作はVita版のDIVAシリーズで楽しんで、miraiシリーズはタッチモードで楽しむというのもアリかなという気がしてます。

11月は欲しい音ゲーがたくさんあるので、当初はmirai2を買う予定はなかったんですが、今はちょっと悩んでます(笑)
体験版をやるとやりたくなっちゃいますね。

>>リザルト画面が地味すぎてまったくやる気がおきなかったんです(笑)
パーフェクトの文字はもっと大きくしてほしいですねぇ。
SSのところにでっかくパーフェクトって出るみたいな感じで。
ライカ
2013年10月03日 23:59
うわ!知らんかった!Σ

早速やらなければ!ε≡≡┌( ・ω・)┘
sasakure
2013年10月04日 09:15
音ゲーといえば「維新」でも見る限りカラオケに代わる演芸っぽい踊りがあるので、
あれもきっとやりがいがあることでしょう

しかし、この1つ先の記事http://enjoygame.at.webry.info/201310/article_6.html
なぜVitaもセットにして販売しないんだと

>爆睡丸さん
>自分の場合、あらゆる事態に対応できるように毎回セーブデータを何個も作って後でしっかりと検証できるようにしてます

その割には「クロ2」で失敗しましたよね
もうああいうのは御免ですよ

>毎回セーブデータの数が30個以上になるので、HDD内が凄いことになってますね
ということは、録画機と同じで保存しすぎると、新たにセーブできない可能性があるのでは?


最近のゲームは変わりましたねえ
自分は最新ハード機をもっていないんですが
ちょっと前まではメモリーカードで保存、だったのがHDDにセーブが当たり前になっているようで
爆睡丸(管理人)
2013年10月04日 19:36
>ライカさん
体験版をプレイしたら、ちょっと欲しくなってしまいました(笑)


>sasakureさん
クロヒョウ2の時もいろいろな事態を想定してたくさんセーブデータを作っていたんですが、あのバグは完全に想定外の事態でした(笑)
ただ、過去のデータに戻って検証することであのバグが発見できたので、データを残しておいて良かったです。

>>もうああいうのは御免ですよ
あんなバグはほんと御免ですね。
維新は絶対コンプするぞーーー!!!!(`・ω・´)

>>新たにセーブできない可能性があるのでは?
ゲーム単位での制限はありますね。
例えば龍が如く5は1つのアカウントで30個までしかデータが作れませんでした。
なので、別のアカウントにデータをコピーしてやりくりしてましたね~。

ミク
2013年10月07日 18:52
SSは取れましたがまだミスorセーフが4,5回でます><;
タッチしかありえませんねw 1が糞だったので2あまり調べて
なかったですが一から調べてみたところナント、、、
前作曲全収録な上に全部譜面が2仕様とかwそしてミク曲でベスト3に入る
1/6も収録されるのでもう神すぎて買い決定しました(笑)
ハイスピードでノリのいい裏表ラバーズも入ると嬉しいですが
もしかしたらDIVA2でリメイクされるかもですね^^

1けっこういい曲ありましたが譜面で台無しになってたのでまじで嬉しいw
完全に1がなかったことにされてる(笑)

シアトリズムは70時間ぐらいやると突然飽きてきますが一応実績みたいなのが
あるので極め甲斐はありますね^^
爆睡丸(管理人)
2013年10月09日 06:42
>ミクさん
前作の曲が全て収録されているのはありがたいです(´∀`)
譜面もボタンとタッチの2種類あるので、全ての曲をボタンとタッチの両方で一通りプレイするだけでもかなり時間がかかりそうですね~。
さすがにDIVA fみたいに全ての曲をパーフェクト狙いでやり込むのは無理だろうなぁ。
3DS版をプレイするとしたら、とりあえず全曲を一通りプレイしてお気に入りの曲を何曲か見つけて、その曲を頑張ってパーフェクトを目指すという感じになりそう。

>>一応実績みたいなのがある
おおー!それは燃えますね~ヾ(*ΦωΦ)ノ
シアトリズムがますます欲しくなりました。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。