毎年恒例、PS Awards 2013のユーザーズチョイス賞の投票がスタート!自分が選ぶ5本は・・・

画像

「PlayStation Awards 2013」,「ユーザーズチョイス賞」のユーザー投票がスタート
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20131001046/

PlayStation Awards 2013
http://www.jp.playstation.com/ps-awards/

対象タイトル: 2012年11月1日~2013年10月31日までの発売・配信タイトル


毎年恒例となった年末のPS Awardsの季節が今年もやってきました。


PS Awardsの季節がくると、もう今年も終わるんだなぁ~という感じがしますねぇ。


自分がユーザーズチョイス賞に投票する5本を選ぶとしたら、まずは龍が如く5は外せないですね。


こんなに気合いを入れてやり込んだゲームはほんと久しぶりでした。


2本目はメタルギアライジング リベンジェンスかなー。


全然やり込めなかったので、結構悔いが残っているタイトルなんですが、爽快感抜群のアクションは素晴らしいものがありました。


3本目はVitaからソウル・サクリファイス。


マルチプレイアクションはあんなりプレイしたことがないんですが、ソルサクはソロでもじっくりとやり込めて楽しかったです。


4本目はラスト・オブ・アスですね。


いろいろな意味で凄いゲームでしたねぇ。


最後の5本目は、対象タイトルが今年の10月31日までということなので、まだプレイしてないけど多分ダンガンロンパになるんじゃないかな(笑)


まさかここまでモノクマにハマるとは思いませんでした。


恐るべしノブヨ効果(笑)


というわけで、2013年の5本はこんな感じになりました。


2014年も素晴らしいゲームにたくさん出会いたいものですな(´∀`)














スポンサーリンク

この記事へのコメント

ミク
2013年10月02日 02:05
自分は龍5,FF14,ドラクラ,エスカそして
モンスターモンピースですね(笑)久々のカードゲームに超ハマりましたw

来年はもう維新,DIVA2,FF15?が確定ぽいしPS4勢が多くなりそうですね^^
PS4人気タイトルとペルソナ5とDIVA2が楽しみすぎてやばい!
そういやライカさんの鯖に電撃の旅団FF14が結成されてました(笑)
団長Peaberry Rebornだったかなw
ななしさん
2013年10月02日 05:50
僕はエスカ&ロジー、パペッティア、ドラクラ、DIVA F、そしてホワルバ2。
たかぴー
2013年10月02日 12:38
僕の5本は、ラスアス、GOWA、第二次スパロボOG、龍5、ソルサク
ですかね。
特に、今現在進行中のラスアスは、初めてヘッドマウントディスプレイで遊んでいるゲームということもあって、臨場感や緊迫感が凄すぎですし、退廃的な景色も素晴らしい。あのズッシリと来る結末などもあって僕の今年のGOTYはすでに確定です(笑)

まだ早いけど、来年はこのラインナップにPS4ソフトがどれくらい占められるのか、楽しみです。
ライカ
2013年10月02日 16:45
私はDIVA F、ソルサク、さよなら海腹川背、ドラクラ、FF14、てカンジですね
今年は私的にかなりゲームの楽しい年なので最終的に10本とか余裕で選べそうです♪(´∀`) たのしいなー

>>電撃の旅団FF14
‥そんな旅団知りません!Σ(・д・`)くわ

なにかしら?

電撃playstationのスタッフのFC的なカンジかな?w

我がRamuhで一体何が…(・ω・´;)
あかぽん
2013年10月02日 16:50
一番に思い付くのは討鬼伝です!
あれはVITAのタイトルの中でも無茶苦茶ハマりました。
是非続編をやりたいです!
ずごっく
2013年10月02日 16:52
自分はラスアス、ソルサク、閃の軌跡ですかね
あとはGTAVとビヨンドが候補なんですけどクリアしてないの入れるのもどうかと思うので期間的に間に合うかどうか

この候補と同じくらいハマったのがplusからの特殊報道部というのは秘密です
ミク
2013年10月02日 18:16
>ライカさん
電撃プレイステーションの本のスタッフのFC的な感じですね(笑)
FF11の時からやってて電撃の旅団FF11て本買ってたぐらいです^^
電撃てことでラムウ鯖を選んだと思います(笑)
管理人さんなら知ってると思いますw

閃の軌跡もとりあえず今のありえないロード無くせば5本のうちの1本かな。
爆睡丸(管理人)
2013年10月03日 05:57
>ミクさん
来年はPS4&Vitaの年になることは間違いないですね(゚∀゚)
MGSVとかいつ発売されるのかなぁ。
楽しみすぎてヤバイです(笑)

>>電撃の旅団
懐かしすぎるーー!!
FF11をプレイしていた頃は、毎号かかさずチェックしていて、攻略本や4コマ漫画も持ってます(´∀`)
FF14はプレイしてないけど、旅団の4コマは見たいなぁ~(笑)


>ななしさん
ドラクラはプレイしていたら間違いなく5本の中に入っていたと思いますね~。


>たかぴーさん
ラスアスは凄かったですねぇ。
あれほどダイレクトに痛み(内面的なものも含めて)が伝わってくるゲームははじめてかも。
画面から目を背けたくなるような衝撃的なシーンの連続で、最後まで全く気がぬけなかったです(笑)
来年初頭に配信予定の追加ストーリーも楽しみですね~。
爆睡丸(管理人)
2013年10月03日 05:57
>ライカさん
ドラクラ人気凄いなぁ~。
ドラクラはユーザーズチョイス賞に選ばれそうな予感。
ドラクラをはじめ、今年は新規タイトルが非常に盛り上がった年だったように思いますね~。

>>最終的に10本とか余裕で選べそうです♪
当たり年というやつですね(´∀`)


>あかぽんさん
今年は特に共闘ゲームが凄かったですからね~。
討鬼伝は最初の体験版が配信されたときはどうなるんだろうと心配になりましたが、ユーザーの意見をしっかりと反映させて見事に逆転した感じですね。
売り上げも好調だったし、続編はかなり期待できるんじゃないでしょうか(´∀`)


>ずごっくさん
ラスアスとかソルサクのような新規タイトルのゲームには、是非ともユーザーズチョイス賞を取って欲しいですね~。

>>GTAVとビヨンドが候補なんですけどクリアしてないの入れるのもどうかと思うので期間的に間に合うかどうか
今年の10月はかなり面白そうなゲームがたくさんありますよね。
GTAVなんて、やり込もうと思ったら延々とプレイできそう(笑)
sasakure
2013年10月03日 09:47
「こんなに気合いを入れてやり込んだゲームはほんと久しぶりでした」
その割には遥のプリクルを本編内で取り逃していたのは・・・
「維新」でやらかさないでくださいね
爆睡丸(管理人)
2013年10月03日 22:59
>sasakureさん
こればっかりは気合いじゃどうにもならないですからね~(笑)
後から考えればアホみたいな凡ミスですが、その時は何故か気が付かないんだよなぁ^^;
自分の場合、思い込み、勘違い、ド忘れ、油断などのミスで起こりうるあらゆる事態に対応できるように、毎回セーブデータを何個も作って、後でしっかりと検証できるようにしてます。
毎回セーブデータの数が30個以上になるので、全てのゲームのセーブデータの数を合わせると、HDD内が凄いことになってますね(笑)
ライカ
2013年10月03日 23:50
なるほど!
そんな有名な方々がラムウに居るとは…
一度会ってみたいものですな!(・∀・)

私事ですが、やっとタコタン駆逐出来ました♪‥ついさっきw

そして念願のレリックGET(゚∀゚)

…タコタコなんて2度とやらん!!w

ミク
2013年10月04日 03:44
GTAは人気あるのは知ってますがプレイしたことが実はなくて
おもしろいのかなぁ一度はやってみたいですねー。
管理人さんとライカさん辺りが特にゲームの趣味が近いので
さよなら海腹背川ての名前は知ってますが気になる!

>ライカさん
DPS枠ならAF2取りたいとこですがレリック+1目指したほうがいいかもですなw
きっと+2の条件は年末実装される極・蛮神の討伐ですね^^^
自分の名前Ciela Drkです ロードストーンのサイトでフォローしてもらえたら
ライカさんのキャラもフォローします(笑) DrkはFF11でメインだった暗黒騎士の略w
爆睡丸(管理人)
2013年10月04日 19:34
>ライカさん
FF11をプレイしていた頃はサーバーが違って会えなかったですが、同じサーバーだったら間違いなく名前を検索していたと思いますね(笑)
話しかける勇気はないので、遠くから見るだけみたいな(笑)


>ミクさん
GTAはPS2でしかプレイしたことがないので、超絶進化したGTAはかなりやってみたいです。
PS4版でないかな~(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。