「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」の発売日が2/27に決定!ってマジかぁーー(゚Д゚)

『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』悪の限りを尽くして人々を“罠”にハメる伝説のアクションゲームが再臨
http://www.famitsu.com/news/201310/23042074.html

●2014年2月27日発売予定


昔ハマった作品が久々に復活するということで、ちょっと楽しみにしていたんですが、まさか発売日が2月27日になるとは・・・・・


PS4の発売日の5日後は無理すぎるなぁ(;´∀`)


22日以降は坂本龍馬になって剣と銃で暴れまわってるだろうしなぁ(笑)


画像


まずは地面に拘束系の罠を仕掛けて敵の動きを止め、壁から槍、階段の上から岩を転がして攻撃、敵が吹っ飛んだところで再び拘束、さらに別の罠で追撃・・・・・みたいな罠を使ったコンボを考えるのが非常に楽しかった記憶があります。


敵が普通の村人とかの場合もあって、結婚したばかりで幸せの絶頂にいる普通の人をトラップで無残に殺していくという、当時は結構衝撃的な作品でした。


最後に出たのが2005年の「影牢II -ダークイリュージョン-(PS2)」なので、9年ぶりの新作ということになるのか。


発売日に買うのは無理だけど、機会があれば久々にやってみたいなぁ。














スポンサーリンク

この記事へのコメント

たかぴー
2013年10月24日 18:43
僕もこのシリーズは好きでしたね。
特に、初代の刻命館は何度も初めからやり直し、やり込みましたよ。館の増築とか、当時珍しかった一人称視点とか、ストイックなシステムがお気に入りでした。
影牢になってからも、シリーズはやってましたね。影牢2は個人的にはちょっと物足りなく(特にストーリーの短さ)消化不良だった記憶がありますけど・・・。

こういうダークなものは好物なので、かなり気になってます。どういう風に進化しているのか。たぶんやるとしたらvita版でしょうかね。発売日は難しいかもしれないけど、その内には手に取りたいタイトルです。
爆睡丸(管理人)
2013年10月25日 03:05
>たかぴーさん
刻命館は人から借りてプレイしたんですが、見事にハマってしまいました(笑)
刻命館が面白かったので、影牢からは全作品自分で購入してます。

影牢が出た頃にはモンスターファームにもハマっていたので、隠し罠のスエゾーだけは今でも忘れられないです(笑)

維新があるので発売日には買えそうにないですが、昔大好きだった作品なので、かなりプレイしてみたいですね~。
西康省の太田周作
2013年10月25日 16:57
これは楽しみです。
学生時代に蒼魔灯をアホみたいにヤりまくってました。
影牢Ⅲは、ビジュアルは進歩して、他の面では退化したためにその点が心配ですが。
訂正
2013年10月25日 17:04
影牢Ⅱ ○

影牢Ⅲ ×
爆睡丸(管理人)
2013年10月26日 05:50
>西康省の太田周作さん
蒼魔灯もやりました!
刻命館から続くシリーズは全部プレイしてます。
このシリーズはやはり罠を使ったコンボを考えるのが楽しいので、その部分をしっかり作ってほしいですね~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。