Vita版のダンガンロンパが楽しみすぎるので、気合いを入れてダンガンロンパのくじを引いてきた

いよいよ来週には待ちに待ったVita版のダンガンロンパが発売されるということで、自分自身のテンションをさらに高めるべく、前々から気になっていたみんなのくじ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The animation」を引いてきました!


画像

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The animation|みんなのくじ
http://minkuji.com/item/itemgroup_detail/9

画像

A賞 霧切響子フィギュア

B賞 モノクマぬいぐるみ

C賞 モノクマリール付ポーチ

D賞 ステーショナリーセット

E賞 ドットラバーWマスコット

F賞 ハンドタオルセット

G賞 デフォルメフィギュア

ラストゲット賞 霧切響子フィギュア~カップラーメン~ver. (最後のくじを引いた人が貰える)



ダンガンロンパがどのくらいの人気なのかわからなかったので、とりあえず少し様子を見ようと思ったんですが、各所であっという間に完売したという話を聞いたので、急いでくじを探しに出かけました(笑)


1軒目と2軒目はもう上位賞が残ってなくて、残り十数個くらいでラスワンのみという噂通りの人気ぶり。


開催店舗が非常に少なく、自分が行ける範囲ではあと1軒しかないという状況の中、くじを引くことじたいを諦めかけていたんですが、最後の3軒目に奇跡的にA賞が2個とB賞が2個(くじ全体でA賞は2個、B賞は3個)残っていました。


しかも、まだB賞が1個しか出てないのに、くじが半分くらい減っているというかなりの好条件。


この機会を逃したら、もうくじを引くことはできないと思い、迷うことなくレジへ。


Vita版の発売日が近づくにつれ、自分の中でどんどんダンガンロンパに対する熱量が上昇していたので、当初は上限10回の予定だったんですが、5回追加して合計15回引いてきました。


そして結果がコチラ↓


画像

G賞 デフォルメフィギュア ×4個


画像

F賞 ハンドタオルセット ×1個


画像

E賞 ドットラバーWマスコット ×4個


画像

D賞 ステーショナリーセット ×2個


画像

C賞 モノクマリール付ポーチ ×1個


画像

B賞 モノクマぬいぐるみ ×2個


画像

A賞 霧切響子フィギュア ×1個


まさか15回でA賞とB賞が2個も当たるとは思いませんでした。


剣士編の時は10回引いて上位賞ゼロ、ガールズコレクションの時はA賞を出すまでに30回もかかったので、自分の中では過去最高の結果といってもいいかもしれません。


特に2つ目のBを引き当てた時は、思わず声を出してしまいました。


後ろに人がいたので、なるべくノーリアクションでくじを淡々と引こうと思っていたんですが、上位賞がくるとどうしても声が出ちゃいますね・・・・・(笑)


今回のくじの結果でダンガンロンパ熱がさらに上昇し、最高の形でVita版の発売日を迎えられそうです(´∀`)


画像


なんて日だ!!!!


いつもは箱を開けないんですが、今回のくじのG賞は開けるまで中身が分からないシークレットタイプだったので、とりあえず1個開けてみました。


まだゲームをプレイしたことがないので、モノクマ以外のキャラは全然わからないんですが、それはゲームをプレイした時のお楽しみということで、あと1週間楽しみに待ちたいと思います。














スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。