今年の秋から来年の春にかけては音ゲー三昧!4つのハードで1本ずつ音ゲーを買おうかしら(゚∀゚)

今年の秋から来年の春にかけて、面白そうな音ゲーが沢山出ますね~(´∀`)


まずはコチラ。


画像

Rocksmith 2014 - ロックスミス 2014 | トップページ | Ubisoft
http://www.ubisoft.co.jp/rocksmith2014/


11月7日発売のPS3用ソフト、「ロックスミス2014」です。


本物のギターを使った音ゲーということで、難易度は恐ろしく高いものの、もう一度チャレンジしてみたいですね~。


1年経ってほとんどギターのことを忘れちゃってるので、もう一度1から頑張ろうと思います(笑)


続いてはコチラ。


画像

太鼓の達人 Wii Uば~じょん! | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://wiiu.taiko-ch.net/


11月21日発売のWii U用ソフト、「太鼓の達人 Wii Uば~じょん」です。


太鼓の達人はPS2版の第1作目しか持ってないので、もう10年以上プレイしてないんですが、最近無性に太鼓がやりたくなってきました。


龍が如く5のミニゲームにあった太鼓の達人をプレイした時は、専用コントローラーが欲しくてしょうがなかったです(笑)


結構前からWii版を買おうかどうか迷っていたんですが、Wii Uで新作が出るならそっちの方がいいかなと。


個人的に気になっているのは、遅延と専用コントローラーの感度ですね~。


昔買ったPS2版の専用コントローラーは感度がイマイチで、叩いても反応しないことがあったので、結構フルコンボを出すのが大変だった記憶があります(笑)


そしてここからは来年の話になります。


まずは先日発表されたばかりのこのソフト。


画像

THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAIN CALL | SQUARE ENIX
http://www.jp.square-enix.com/t_ffcc/

「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」が2014年春に発売。東京ゲームショウ2013でのプレイアブル出展も決定
http://www.4gamer.net/games/233/G023350/20130913054/


来年春発売予定の3DS用ソフト、「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」です。


前作は体験版しかやってないんですが、体験版がムチャクチャ面白かったので、かなり気になってます。


曲も懐かしい(´∀`)


個人的にはやっぱり戦闘の曲がテンション上がりますねぇ~。


FF3とかもうたまらんですよ。


そして最後はもちろんこのソフト!


画像

初音ミク -Project DIVA- F 2nd
http://miku.sega.jp/f2/


来年春発売予定のPS Vita用ソフト、「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」です。


このソフトはね、もう言わずもがなですよ(笑)


買うしかないでしょ(゚∀゚)


もうそれだけです(笑)


今年の11月に3DSの初音ミクも出ますが、11月はすでに欲しい音ゲーが2本あるので、3DSの音ゲーはシアトリズムの方を買おうかなと。


というわけで、4つのハードからちょうど1本ずつ欲しい音ゲーが出るので、全部買って音ゲー三昧の日々を過ごそうかなと考えております。


来年の春はPS4の龍が如く 維新を最優先でプレイするというのはもう確定しているんですが、音ゲーだったら維新の合間にプレイできそうでちょうどいいかなという感じです。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

sasakure
2013年09月15日 10:41
最近の太鼓の達人はネットワーク接続が当たり前になってますけど
あれもゲーセン離れさせないための要素ですよね?
http://taiko.namco-ch.net/taiko/


> 龍が如く5のミニゲームにあった太鼓の達人をプレイした時は専用コントローラーが欲しくてしょうがなかった

あれは全曲全難易度でクリアラインに達すればクリアでしたけど、
「維新」でも太鼓くらいはあるから無理くり入れてくる可能性、あるかも?
ミク
2013年09月15日 13:20
このシアトリズムは完全版なのか新作なのかが自分は問題ですw
てか真面目に戦闘曲だけはおもろいですがフィールドの曲は苦痛です^^;
贅沢をいうとムービーの曲は3DSLLでやると最高ですw
やる時は前もいいましたがDSのペンでやるとダメなので例の太いペンで^^

DIVAは毎年半年前からいつも選曲が気になって楽しみすぎてヤバイです(笑)
Mirai2だいぶ進化しましたがやっぱフル収録がパフェ狙う自分にはつらいです
長いので約5分ですからねーDIVAの2番飛ばして1番<間奏<ラストサビだけで
十分ですね5分もやると心臓がやばいです(笑)
あぐりっぱ
2013年09月15日 19:06
おおー。おとげーがんばってくださいーーー
ぼくは、トワイライトプリンセスついにおわりましたー
(TдT)かんどうのえんでぃんぐでした

スカイウオードソードとくらべても遜色ないくらいのできでした!
リモコンがプラス対応じゃないので こまかい切り分けとかはできないですが
それを差し引いても、あまりあるかっこよさ、ストーリーのかっこよさ
ボス戦の楽しさでした

これでタクトに入れます
タクトはどなんですかね
トワプリよりいっこまえですが、はたして、、、
キューぶのやつだし、リモコンとかできれるのかなあ、、
爆睡丸(管理人)
2013年09月16日 21:12
>sasakureさん
最近はカードでプレイヤーのデータをオンラインで記録できるのが当たり前になっているみたいですね~。
家でも自分の記録が見れたり、ポイントを使ってアイテムが買えたり。
去年初音ミクのアーケード版をプレイするために初めてゲーセンのカードを購入したんですが、自分のデータが記録されていくと、またプレイしたくなりますね。


>ミクさん
音ゲーはバラードやスローテンポの曲より、激しい曲の方が楽しいですよね~。
初音ミクでもノリのいい曲の方がプレイ回数が圧倒的に多かったです。

>>長いので約5分ですからねー
たしかに音ゲーで5分は辛いですね(笑)
特にパーフェクト狙いだと、後半の緊張感が凄そう。
最後の最後でミスしちゃうなんてことも結構ありますしね(笑)


>あぐりっぱさん
トワプリクリアおめでとうございます!(´∀`)
これでタクトへの準備は万全ですね。

>>リモコンとかできれるのかなあ、、
公式サイトによると、風のタクトHDはゲームパッドとPROコントローラーでしかプレイできないみたいです。
ゲームパッドを使った要素はいろいろあるみたいですが。
タクトはGC版をクリア済みですが、映像を見るとまたやりたくなっちゃいますね~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。