ワンピースの一番くじ「ガールズコレクション Vol.2」をA賞が出るまで引いたらヤバイことになった…

画像


今年の3月、一番くじの「ワンピース 剣士編」で散財してから約半年、久々にワンピースの一番くじにチャレンジしてきました!


THE 散財 2013 Vol.2 「やっちまったな!!!(一番くじ ワンピース~剣士編~)」
http://enjoygame.at.webry.info/201303/article_3.html


画像

一番くじ | 一番くじ ワンピース GIRLS COLLECTION vol.2 ~The Strong Girls~
http://1kuji.bpnavi.jp/item/580/


今回チャレンジしたのは、ワンピースの一番くじ「ガールズコレクション Vol.2」、通称ガルコレと言われているやつです。


剣士編の時のように、どこのお店も売り切れというようなことはなかったんですが、なかなか良い条件のお店にめぐり合えなくて、何軒か周ってみたところ、一番条件が良かった「B賞×1、C賞×2、D賞×2、残り35枚くらい」の店舗でチャレンジしてみることに。


とりあえず5回くじを引いてみると・・・・


なんと1発目でC賞!!!


心の中では、「うひょおおおおおーーーーーーー!!!1発目で上位賞(A賞~E賞)ってマジかぁぁぁーーー!!!気持ちぃぃぃぃーーー!!!」っと大興奮してしまったものの、店内でそんな馬鹿騒ぎは出来ないので、あくまで表面上はノーリアクションでしたけどね(笑)


残りの4枚は全部下位賞(F賞~J賞)だったんですが、いきなりのC賞はさすがにテンションが上がりますねぇ~(´∀`)


実はガルコレ2にチャレンジする前にも、何度か他の一番くじにチャレンジしたことはあったんですが、回数は多くても3回くらいで、そんな少ない回数で上位賞なんて出るわけもなく全部下位賞だったので、まさかの1発上位賞に自分でもビックリしてしまいました。


ここでね、やめておけばよかったんですが、なんか今日は"持ってる"気がして完全に有頂天になってしまいまして・・・・


しばらく悩んでからもう一度レジに行き、さらに5回やってしまいました。


当たり前ですが、そんな簡単に連続でフィギュアが出るわけもなく、4回目までは安定の下位賞。


しかしそこでまた奇跡が。


最後の1枚でまさかのB賞!!(゚Д゚)


残りまだ30枚以上ある中で、1セット(80枚)中に1枚しかないB賞のナミフィギュアがきて、ここまでノーリアクションを貫いてきましたが、さすがにこの時は「ウホ!!」とゴリラみたいなリアクションをしてしまいました。


この日の結果は、10回やって上位賞2個とこれまでで最高の結果となり、有頂天で家に帰りました。


さて、このまま有頂天ゴリラで終わっておけばいいものの、やっぱり発動しちゃいましたよ、いつもの病気が。


B賞とC賞を取ったらね、A賞もD賞も揃えたくなっちゃったわけです。


とはいえ、もう10回も引いているので、さすがに無茶は出来ないな・・・・・・・


と冷静な判断ができるわけもなく・・・・(;´∀`)


また別の日に今度は、「A賞×1、D賞×2、残り45枚くらい」の店舗に遭遇。


ちょうど自分が持ってないフィギュアが残ってて、くじが半分くらい減っている。


しかし、A賞はもちろん1セットに1枚しかないので、45枚の中から引き当てるのはかなり困難。


うーーーーーーーーんとしばらく悩んだ結果・・・・・


行っちゃいましたね~、レジに。


なぜなら、「俺は今持っている!!」と完全に有頂天ゴリラでしたから。


まずは前回と同じく5回。


結果は全部下位賞。


まぁね、前回が運が良すぎただけで、普通はそうですよねと。


そこでそのままレジに残ってもう5回。


結果は全部下位賞。


・・・・・・まぁまぁまぁ、45枚中3枚しかフィギュアがないわけだし、前回の剣士編も10回やって全部下位賞だったので、まだまだ想定内・・・想定内・・・・・


そしてさらに5回。


もちろん結果は全部下位賞\(^o^)/


15枚引いてフィギュアどころかE賞のクッションすら当たらない状況に、ヤバイゾーンに突入してきたなという実感はありました。


だけどここまできて引き下がれるわけもなく・・・・


「も・・・・・・もう5か・・いお願いします・・・」


そして・・・・


安定の下位賞祭り\(^o^)/


ハッハッハ。この辺りから完全に壊れました。


有頂天ゴリラからトチ狂いゴリラに。


「もう5回おねがいしま~す♪(心が完☆全☆崩☆壊)」


店員さんもここまでくると、目の前の哀れなゴリラに苦笑いするしかない状況。


そしてついに!!!!!!


E賞!(残りの4枚は下位賞)


ハハハ。


25回やってよーーーーやくE賞のクッションが出ました。


もちろんE賞じゃ終われないので・・・・


「5回おねがいしっま~す★★★」


1枚目・・・・下位賞。


2枚目・・・・


D賞!!!


ついにフィギュアきた!(゚∀゚)


そして3枚目・・・・


A賞!!!!


2連続フィギュアぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーああああああぁぁぁ★h沿い死オアh差追いshおいあhsぢおあhぢおあほいさほいhどいさhどさhどあsh!!!


もうね、店員さんもこう言うしかないですよね。


「おめでとうございます」


店内に響き渡る苦笑い。


ハハハハハ。


店員さんに「ありがとうございます」じゃなくて「おめでとうございます」と言われたのは人生初の経験です(笑)


わずか数分の出来事だったはずなのに、全力で走った後のような疲労感がありましたねぇ(;´∀`)


今回の一番くじは、1セット80枚あり、A賞が1枚、B賞が1枚、C賞が2枚、D賞が2枚、E賞が2枚入っているので、E賞までを上位賞と考えると、10分の1で上位賞が出る計算になりますが、今回は30枚で上位賞3個だったので、まだ運が良かったのかな。


結局A賞が出るまでに30回くじを引いたので、前回の分と合わせて全部で40回くじを引いたことになります。


公式サイトのプチコメ(くじを引いた人のコメント)を見ると、50回引きましたとか100回引きましたという一番くじの常連ユーザーの書き込みがたくさんありますが、自分は15枚を越えた辺りから、テンションがおかしくなってくじを引いた記憶があまりないです(笑)


今回もやっちまったーーーーーーーー(゚Д゚)


というわけで、


画像

A賞 ペローナフィギュア スペシャルver.


画像

B賞 ナミフィギュア


画像

C賞 ビビフィギュア


画像

D賞 ボニーフィギュア


画像

E賞 クッション


画像

F賞 グラス


画像

G賞 ジャガードタオル


画像

H賞 ブックカバー


画像

I賞 アクセサリーアソート


画像

J賞 カードスタンドフィギュア~GIRLS~


一番くじ恐るべし(;´∀`)


しばらくはゲームを買う予定がないので、今回はかなり無茶をしてしまいましたが、秋以降は気になるソフトがたくさんあるので、今年はもう無茶をやらないようにしなければ。


以上、爆睡丸改め、有頂天ゴリラ改め、トチ狂いゴリラでした(゚∀゚)














スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。