危うく詰むところだった(レコメンバーズ No.011メガロ)

画像


4月に海軍船の電伝虫を取ってから約4ヶ月ぶりのレコメンシリーズとなる第11弾のメガロと取ってきました。


いやー、今回はほんとヤバかったです(;´∀`)


というのも、公式サイト(とるナビ)でメガロの取扱店舗をチェックしてみると、自分が行ける範囲のゲーセンで、メガロを入荷する予定の店舗が1軒もないという最悪の事態が発生。


No1のベポからNo10の海軍船の電伝虫まで、全てのレコメンを入荷していて、レコメンシリーズを取るときには必ず行くホームのゲーセンにすら入荷されないという最悪の状況に、完全な諦めモードに。


設定が難しいとかなら頑張れば何とかなるかもしれませんが、プレイすらできないとなるとお手上げ(詰み)ですよね(;つД`)


そんなわけで、レコメンを今度どうしようか悩んでいたんですが、しばらくして公式サイトが更新されたので、もう一度メガロの取扱店舗をチェックしてみると、自分がいつも取っているゲーセンではないものの、奇跡的に1軒だけ自分が行ける範囲のゲーセンに入荷することが判明。


しかしその場所は景品の出るタイミングがかなり適当で、入荷予定日を過ぎても一向に景品が出なかったり、景品が出たと思ったら景品が無くなる前に2、3日で景品が引っ込んだり、数ヶ月遅れで急に投入されたりして、メガロがいつ投入されるのか全く読めないので、完全な運頼みの状況に。


案の定入荷予定日(8月上旬)を過ぎても一向に出る気配はなく、今回はちょっとヤバイかもしれないと思い始めた頃、運よく自分が訪れた時にメガロが投入されていたので、何とかGETすることができました。


ワンピース系の景品はほぼ確実に入荷されるので、去年からコンプを目指して頑張ってきたんですが、フィギュア以外の景品は100%入荷されるというわけではないので、毎回ヒヤヒヤします(笑)


自分がよく行くホームのゲーセンは、比較的客層がライトなところなので、人形系の景品の数が充実していて、レコメンも毎回入荷されていたんですが、今回初めてメガロが入荷されなかったので、今後レコメンシリーズが入荷されるかどうかもわからなくなり、毎回ドキドキしながら取扱店舗の情報が更新されるのを待つことになりそうです。


もちろんオークションやホビーショップで購入することも可能ですが、そうなるとゲームではなく買い物になってしまうので、何とかクレーンゲームでGETしてコンプしたいなぁ~。














スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。