カプコン・ネットワークゲームカンファレンスでブレス6が発表されたけど・・・・・

画像

「ブレス オブ ファイア 6」や,PS3/Wii U版「モンスターハンター フロンティアG」が発表! 「カプコン・ネットワークゲームカンファレンス」のTwitter実況まとめ
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20130801047/


本日行われた「カプコン・ネットワークゲームカンファレンス」で発表されたソフトの中から、気になったソフトを3本取り上げてみようと思います。


画像

『PS3/WiiU モンスターハンター フロンティアG』公式プロモーションサイト
http://www.mhf-g.jp/c/

「MHF-G」がPS3/Wii Uにも登場。PS3版が11月20日,Wii U版が12月11日に正式サービス開始。PC/Xbox 360版とは異なる独立したサーバーを使用
http://www.4gamer.net/games/227/G022774/20130801097/


まず1本目のソフトは、PS3版とWii U版が発表された「モンスターハンター フロンティアG」です。


Wii Uは去年発売されたばかりのハードなのでいいとして、PS3版に関しては「やっとか・・・」って感じですねぇ。


PS3版とWii U版はそれぞれ独立した新サーバーで、全員がハンターランク1からスタートということになるみたいですが、どれくらいの人が集まるんでしょうかね~。


画像

deep down 公式プロモーションサイト 【カプコンオンラインゲームズ】
http://www.d-down.jp/pc/


2本目はPS4向けに開発されている「deep down」。


今のところ数少ない国内サードの次世代ハード向けタイトルなので、かなり気になってます。


ダンジョン系のゲームは好きですし。


今年のTGSでプレイアブル出展されるということで、TGSに行ける人がうらやましいですよ。


PS4をいち早く体験できるわけですからねぇ。


画像

ブレスオブファイア6 公式プロモーションサイト 【カプコンオンラインゲームズ】
http://www.bof6.jp/pc/

シリーズ最新作「ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者達」が2014年夏に登場。プラットフォームはPC/スマホ/タブレットで,オンラインにも対応
http://www.4gamer.net/games/227/G022777/20130801090/


そして3本目のソフトは、ブレスオブファイア6。


なんと11年ぶりのナンバリングだとか。


画像


ブレス5はもう11年前になるのかぁ~。


自分はですね、ブレスシリーズは全ナンバリング(1~5)をプレイしていて、昔はかなり好きなシリーズでした。


それだけにね・・・・・


家庭用ゲーム機で出して欲しかったなぁ~というのが。


ブレスオブファイア6というタイトルを見て、「おお!!」って思ったんですが、自分が求めているものとはちょっと違ったかなという感じです。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

ブルーアイズ
2013年08月01日 23:39
TGSは今年初めて行けるかもです。
ミク
2013年08月02日 02:00
ブレス5は難易度が高かった記憶がありますが地上にいけた時の
達成感は半端なかったですね(笑)

モンハンFGは初代モンハン並みに鬼畜ゲーと聞きました^^;
オンライン2本はきついので新モンスは戦ってみたいけど見送りかな。
モンハンは携帯機になってからまともになりましたねぇ。

ドラクラはやっとトロフィー61%に^^ドラクラしてると同じ開発の
朧村正もやりたくなってきました(笑)
sion
2013年08月02日 02:09
ブレス6、お手軽タッチ型オンラインRPGって…あの時代のRPG世代はお手軽なんて求めてないですよね…無駄にフィールド徘徊したりアイテムコレクションとか今のトロフィシステムみたいなのを褒美がなくてもやったもんです。とりあえず、6のあの最弱モンスターは自分ですといいたげなキノコヒヨコ、そこはめだまグミ様の席だ。
sasakure
2013年08月02日 13:40
最近オンラインゲームばかりになってきましたね
もう、ついてゆけません
そもそも、ソフトどころかハード自体ないので、ただただ見てるだけしかできないんです

>昔のようにトロフィーをコンプするまでモチベーションが続かなくて、積みゲーがどんどんたまっていきます

それは困りましたね
あれもこれもと手を出すのではなく、
本当にやりたいゲームに絞るべきじゃないんですか?

カプコンといえば「ウルトラストリートファイターIV」には興味ありませんか?
稼働事態は来年ですが、ロケテストは今年夏と聞いてますので
爆睡丸(管理人)
2013年08月03日 05:27
>ブルーアイズさん
マジっすか!
うらやましすぎる!
自分も一度でいいから行ってみたいですねぇ。


>ミクさん
ブレス5は、4までのオーソドックスなRPGと違い、かなり尖ったRPGだった記憶がありますね(笑)
今ではミニゲームで釣りが遊べるゲームといえば龍が如くですが、昔は釣り(ミニゲーム)=ブレスシリーズというイメージがありました。

>>モンハンFGは初代モンハン並みに鬼畜ゲーと聞きました^^;
初代モンハンって、そんなに凄かったんですね(笑)
あの頃は、まさかモンハンがここまでのタイトルになるなんて、夢にも思わなかったなぁ(笑)

>>ドラクラしてると同じ開発の朧村正もやりたくなってきました(笑)
朧村正も楽しそうですよね~(´∀`)
FF14までにドラクラのトロフィーがコンプできたら、やってみるのもいいかもしれないですね。
爆睡丸(管理人)
2013年08月03日 05:55
>sionさん
そうなんですよね~。
お手軽オンラインじゃなくて、昔ながらのRPGがプレイしたかったです。

>>無駄にフィールド徘徊したり
昔はフィールド探索がほんと楽しかったなぁ。
特に空を飛ぶ手段を手に入れた時のワクワク感は半端なかったですね(´∀`)


>sasakureさん
自分も全くついていけてないです(笑)
まともにプレイしたことがあるMMORPGはFF11くらいですし。
ソーシャル系のゲームも全然プレイしたことがないですしね~。

>>本当にやりたいゲームに絞るべきじゃないんですか?
これは絶対積むだろうなというのが分かっていても、買っちゃうことが多々ありますね(笑)
これでも昔に比べれば、かなり絞って買っているんですけどね~。
あれもこれも欲しくなっちゃう性格なので、なかなか1本に絞り込めなくて、年中何を買うかで悩んでます^^;

>>「ウルトラストリートファイターIV」には興味ありませんか?
最近は全然格闘ゲームをやってないですね~。
自分の中での格闘ゲームのピークはPS、SS時代かな。
あの頃は年に10本くらいは格闘ゲームを買ってたような気がします(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。