「龍が如く 1&2 HD for Wii U」と「GOD EATER 2」の体験版

先週から配信がスタートした2本の体験版をプレイしてみました。


◆ 龍が如く 1&2 HD for Wii U ◆


画像

「龍が如く 1&2 HD for Wii U」体験版の配信が本日スタート。Wii U GamePadを使用したオリジナル機能をさっそく試そう
http://www.4gamer.net/games/216/G021673/20130724003/


まず1本目の体験版は、Wii U版の龍が如く 1&2 HD。


自分はもうPS3版を持ってますが、ゲームパッドを使った操作に少し興味があったので、DLしてやってみようと思ったわけですが・・・


画像


1441MBの体験版をDLするのに50分もかかってしまった・・・(;´∀`)


画像


製品版は20GB近くあるようですが、一体どのくらい時間がかかるんだろ(笑)


龍が如くの体験版は、ゲームの序盤と戦闘のチュートリアルのみで、龍が如く2の体験版は、蒼天堀の北側エリアを自由に探索できました。


龍が如くの方の体験版はイマイチですが、龍が如く2の方では、ミニゲームのゴルフが全コース遊べたり、クラブセガのミニゲームが制限なしに出来るので、ちょっとした無料のミニゲーム集として遊べます(笑)


ゲームパッドを使った操作は、常にゲームパッドに全体MAPを表示できるのはいいんですが、店舗名一覧などを確認できないのが残念ですね。


MAPの横に店舗の形をしたマークがあって、それをタッチすればすぐに店舗一覧が表示され、さらに店舗名をタッチすれば、そこで食べられるメニューや商品一覧とかも見ることができたら、さらに便利だったんですけどね~。


あと、この体験版には不具合?があって、1回プレイする度に起動回数が2回ずつ減っていきます。


画像


どうも「龍が如く 1&2 HD for Wii U」の起動で1回分、そしてタイトル画面で「龍が如く」か「龍が如く2」のどちらをプレイするか選択するわけですが、その選択でも1回分起動したことになるみたいで、1回の起動で2回分の起動回数が減っていきます。


「龍が如くの体験版をクリア→龍が如く2の体験版をプレイ」という順序でプレイした場合、1回の起動で4回分の起動回数が減ることに(;´∀`)


まぁ何度も繰り返しやるタイプの体験版ではないので、そこまで問題ではないかもしれないですが。



◆ GOD EATER 2 ◆


画像

「GOD EATER 2」製品版には体験版と「GOD EATER BURST」のセーブデータ両方を引き継ぎ可能。新アラガミ,新たな歌姫などの情報も公開に
http://www.4gamer.net/games/185/G018514/20130723040/


画像


そしてもう1本の体験版は、Vita版のGOD EATER 2。


GEシリーズをプレイするのは今回が初めてだったんですが、この手のタイプのゲームの中では、一番プレイしていて気持ちがいいので、かなり自分好みかも。


スピード感があってテンポもいいですし。


爽快感が全てとは言わないですが、やっぱりスピード感があるアクションゲームはやっていて楽しいですね。


11月発売ということで、製品版を買えるかどうかはまだちょっとわからないですが、体験版をプレイした限りでは、自分との相性が良さそうな感じでした。
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

たかぴー
2013年07月28日 13:01
ドラクラのことで、すっかりゴッドイーター2の体験版のことを忘れてました(笑)
こちらも購入は確定しているタイトルですので、ドラクラが落ち着いたらDLしてみようかなー。
ダンガンロンパといい、なかなかいい間隔でソフトの発売が控えるvitaですけど、僕はやはり据え置きメインなので、どうしても携帯機は進行が遅くなります。
ダンガンも一カ月でやり尽くせそうな気がしないし、ソフトの購入順に頭を悩ませる日々が続きそうです。とりあえず今はvitaはドラクラを。改めてやるとベルトアクションも新鮮だし、面白いですよ。雰囲気がなにより僕好みです。
ミク
2013年07月28日 18:10
自分もGE2体験版忘れてました(笑)
ドラクラはハード以降はオンラインでやりまくってます^^
運よくRunaさんていうソーサレスの人と組めて強すぎてハードラスボス前まで
一気に終わりましたが最高難度は微妙なPTだと一部のボスでバタバタ死んで
笑えます(笑) 久々に新鮮なゲームに出会えたて感じです!
爆睡丸(管理人)
2013年07月29日 07:50
>たかぴーさん
体験版の存在を忘れるほど面白いとは!
ドラクラ恐るべし(笑)
ますます欲しくなってきますね。
逆転裁判5がクリアできたら、考えてみようかな。

>>ソフトの購入順に頭を悩ませる日々が続きそうです
今年の秋から冬にかけての予定が絶望的に決まりそうにないです(笑)
ダンガンロンパはもちろんのこと、ロックスミスもやりたいし、DOD3とかGTA5とかも気になるし。
そして大本命のPS4まで控えているということで、もうお手上げ状態ですね^^;


>ミクさん
なんと、ミクさんまで!!!
ドラクラ旋風が吹き荒れまくってますね~(笑)
話を聞けば聞くほど、やりたくなるなぁ~。

>>最高難度は微妙なPTだと一部のボスでバタバタ死んで笑えます(笑)
それはそれで面白いですよね(笑)
難易度を変えたり職業を変えたりで、いろいろと楽しめそうですね~。
sasakure
2013年07月30日 21:18
龍シリーズは相変わらずですね

以前も書いたけど、リメイク版を出したほうがよっぽど(ry
爆睡丸(管理人)
2013年07月31日 21:26
>sasakureさん
トロフィーのような新しいやり込み要素があれば、もう一度やってみようかなというモチベーションが生まれるんですけどね~。
と言いつつも、まだ1も2もトロフィーを取ってないですが・・・^^;
sasakure
2013年08月01日 18:12
近年のセガの迷走ぶりがひどい
「5」も長すぎて結局何がしたかったのか分かりにくかったですし
詰め込めばいいってもんじゃないでしょう

>爆睡丸さん
早く取ってください
1&2HDの攻略見たいので
爆睡丸(管理人)
2013年08月01日 21:19
>sasakureさん
正直に言うと、今のところ全く取れる目処が立ってないです(笑)
今年は新作ソフトすらまともにやり込めてない状況が続いてますね~。
昔のようにトロフィーをコンプするまでモチベーションが続かなくて、積みゲーがどんどんたまっていきます。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。