昔のジャンプゲーを集めた「Jレジェンド列伝」が3DSで発売決定!

画像

バンダイナムコゲームスPRESENTS Jレジェンド列伝 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://j-legend.bngames.net/


画像


今年はVジャンプが20周年、ファミコンが30周年の年になるそうで、3DSで昔のジャンプゲーを集めたゲームが発売されるみたいですね。


現時点で明らかになっている収録予定ソフトは、

・ドラゴンボール 神龍の謎

・聖闘士星矢 黄金伝説

・聖闘士星矢 黄金伝説完結編

・魁!!男塾 疾風一号生

・GO GO ACKMAN3

の5本。


他にはどんなゲームが収録されるんでしょうかねぇ。


ファミコンジャンプは収録されないのかな。


収録されるソフトによっては、欲しくなる可能性も(笑)


今後の発表に期待したいですね。














スポンサーリンク

この記事へのコメント

ミク
2013年07月22日 20:02
昔のドラゴンボールの作品はかなりやりました(笑)
神龍の謎て横スクロールのアクションのやつでしたっけ?小さい頃だったので
かなり難易度高かった記憶がありますw

一番好きだったのはRPGのDB激震フリーザですね。強襲サイヤ人→激震フリーザ
→列戦人造人間と続編が続いて人造人間編でセル出てきてエンディングで
その後なぜか続編が出ないまま終わったという(笑)
このシリーズは今の技術でリメイクして欲しいなー。
vitaのドラゴンボールBATTLE OF Zはかなり期待してますw
爆睡丸(管理人)
2013年07月23日 04:59
>ミクさん
神龍の謎は自分もプレイしたことがありますが、あれはクリアできる気がしなかったですね(笑)
昔のドラゴンボールのゲームというと、やはりカードを使った戦闘のシリーズが一番記憶に残ってますね~。

>>一番好きだったのはRPGのDB激震フリーザですね。強襲サイヤ人→激震フリーザ→列戦人造人間と続編が続いて
まさにこれです(笑)
SFCのスーパーサイヤ伝説も含め、ドラゴンボールゲーといえば、真っ先にこのシリーズが頭に浮かびます。
FCとSFCで発売されたドラゴンボールゲーがセットになった作品が出れば、ちょっと欲しいかも。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。