【MSP 孫悟空】 MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU

6月はクレーンゲームを控えていたんですが、4月に出たMSP(MASTER STARS PIECE)のゾロが良かったので、MSPの悟空のフィギュアも欲しくなってしまい、久々にガッツリとクレーンゲームをプレイしてきました。


クレーンゲームのフィギュア集めが止まらない(笑)


画像


■MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU 全1種


過去に何回かやったことがある設定だったので、取れるまでの手順は完全に把握していたつもりだったんですが、予想以上に箱の動きが鈍くて見事なくらいの大怪我でした!\(^o^)/


さすがMSP・・・・そう簡単には取らせてもらえないですね・・・


途中心が折れそうになる場面もありましたが、何とか取れてよかったです。


当初の予定ではここで終わるはずだったんですが・・・


画像


前回のゾロの時と同じように、どうしても開封してみたくなっちゃいまして・・・・・


別のゲーセンで取れそうな設定の悟空を発見したので、そっちの方でもやってしまいました。


こちらの設定もかなり厳しく、アームの移動が制限されていて自分が押したい場所が押せないので、2、3回試したところで長期戦になることは予想できたんですが、いろいろなことを試していくうちにどんどん面白くなってきて、景品を安く手に入れたいという気持ちよりも、この難しい設定を何とかして攻略してみたいという気持ちの方が強くなってしまい、結局取れるまでやってしまいました。


「難易度が高い=攻略したときの達成感が大きい」というのは普通のゲームもクレーンゲームも一緒みたいで、純粋にクレーンゲームを楽しむモードに入れたときは、お金を使っても気持ちよく終われますね。


というわけで、早速2個GETしたうちの1個を開封してみました。


ゾロと違って組み立てはもの凄く簡単で、上半身と下半身をはめるだけでした(笑)


そして完成したフィギュアがコチラ↓


画像

画像


個人的には1枚目のアングル(少し上から見下ろす感じ)がお気に入りです。


足の補助パーツを付けても、フィギュアがちょっと前に傾いてグラグラするのがちょっと残念ですが。


台座が付いてればよかったんですけどね~。


どうやって飾ろうかな。














スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。