ダンガンロンパの1と2がセットになった「ダンガンロンパ1・2 Reload」がVitaで発売決定!

画像


『ダンガンロンパ1・2 Reload』 ふたつの絶望がPS Vitaで甦る!
http://www.famitsu.com/news/201306/20035241.html

スパイク・チュンソフトの人気推理アクションゲーム『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』と、その続編『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』が、セットになってプレイステーション Vitaで発売決定!

icon
『ダンガンロンパ1・2 Reload ファミ通DXパック』描き下ろしイラスト決定投票

icon

『ダンガンロンパ1・2 Reload』の発売決定と合わせて、オリジナルグッズなどの特典をつけた“ファミ通DXパック”の発売が決定!描き下ろしイラストに登場するキャラクターは、ユーザーによる人気投票の結果で決定!


画像


ノブヨーーー!!!


PSP版はプレイしたことがないんですが、前々から気になっていたタイトルだったので、Vitaで1と2がセットになって発売されるなら、かなりやってみたいですねぇ(´∀`)


「モノクマ×ノブヨ」はめっさツボだわ~(笑)


新要素もあるみたいですし、Vitaにまた1つ楽しみなソフトが増えました。


icon
icon














スポンサーリンク

この記事へのコメント

sasakure
2013年06月20日 09:41
7月からMBS制作「アニメイズム」(TBSは1日遅れ、BS-TBSは2日遅れ)の中で放送されますね
自分は普段からあの枠よく見てたんで、新番組予告時にのぶ代の声が聞こえた瞬間
「なぜのぶ代が!?」と

ドラ声なのは相変わらずなので、もうちょっと違う声色は出ないのかと思いましたが
ライカ
2013年06月20日 11:11
また、欲しいものが増えた(・ω・`)

ダンガンロンパ、大好きっす!‥正直、あんまゲーム性なくてひたすら一本道なゲームですが、シナリオが非常に面白い作品ですね♪
初回プレイが兎に角ドキドキしますw


ミク
2013年06月20日 18:30
1,2セット(プラチナも2つウマーw)はありがたいですね^^
できればアニメ放映前に発売してその後アニメ見たかったw

あとFF10HD成功したら12HD作るとスクエニが言ってたんですが
個人的には10より12を出してほしいwストーリーと主人公(顔)が今一な作品だったけど
それ以外(やり込み系)がかなり好きだったんですよねぇw
たかぴー
2013年06月20日 21:41
確かに気になりますな。
ちょこちょこ進められそうな携帯機らしいゲームだし。お値段と発売日次第ってところですが、一応購入予定リスト入りはしそうです。
今発表ってことはTGS以降の発売になりそうだし、とりあえずTGSで発表の和ゲーの新作を吟味してからの決断になりそうですな。
爆睡丸(管理人)
2013年06月20日 23:33
>sasakureさん
ノブヨ時代のドラえもんはよく見ていたので、自分もあの声を聞くとドラえもんしか出てこないです。
全然違うキャラなのに、なんかドラえもんを思い出して懐かしさすら感じますね(笑)
声に特徴がありすぎるので、多少変化を持たせたとしても、ドラえもん成分を消し去ることは困難でしょうね~。


>ライカさん
>>ひたすら一本道なゲーム
こういうゲームはトロフィーが集めやすそうですね。
もし1と2でトロフィーが別々なら、トロフィーを集めている人にはかなり美味しいソフトになりそう(笑)

Vita版が出たら是非ともやってみたいですね~(´∀`)


>ミクさん
1と2でトロフィーが別々なら、かなりお得なソフトになりそうですね(笑)
目標のプラチナ50個へ向けて、これは買うしかないでしょ!って感じかな~。
内容も面白そうですし、かなり心が動かされてます。

>>それ以外(やり込み系)がかなり好きだったんですよねぇw
FF12はやり込み要素が豊富でしたよね~(´∀`)
PS2版も一応プレイしましたが、その時は全然やり込めなかったので、HD版出たらちょっとやってみたいです。
FF10はどちらもかなりやり込んだので、自分もどちらかといえばFF12の方がやりたいかも。


>たかぴーさん
ですね~。
他にも欲しいソフトがたくさんあった場合はまだわからないですが、Vitaで同じ時期に他に欲しいソフトがなければ、Vitaに入れっぱなしにしておいて、ちょこちょこプレイできそうなので、是非ともプレイしてみたいです。

とりあえずPS4の発売日とロンチタイトルがわからないことには、今年の秋から冬にかけては予定が立てられないかな(笑)
PS4の発売日がいつになるかで、自分の予定や購入するソフトが大きく変わることになるかも。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。