コンプ病と久々の爽快感(MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.1 フランキー将軍)

画像


ワンピースのワールドコレクタブルフィギュア300種突破記念の「MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.1 フランキー将軍」をGETしてきました。


とるナビ|バンプレスト「WCFシリーズ」:手のひらサイズの宝物
http://www.prizebp.jp/wcf


ワールドコレクタブルフィギュアというのは、バンプレストのプライズにある人気シリーズの1つで、とにかく集めるのにお金がかかるので、これまで手を出してなかったんですが、今回は300種突破記念のMEGAサイズということで記念に取ってみました。


自分の性格から考えて、1つ取ると全8種をコンプしたくなっちゃいそうなので、ワーコレはなかなか手が出せないんですよねぇ~。


画像

画像


さすがにMEGAサイズというだけあって、普通のワーコレの箱と比較するとかなりデカイです(しかもグラメンのフランキーと同じくらい重い)。


比較に使ったワーコレのフランキーは、去年開放台に入っていたのを取ったものなんですが、この時はまだワンピースのフィギュアを集める前だったので、かろうじてコンプ病は発動しませんでした(笑)


今のところコンプ病が発動しちゃってるのが、数年ぶりにクレーンゲームにハマるキッカケとなったレコメンシリーズですね。


5月も6月もラインナップの中にレコメンがなかったので、少しは節約できるかな~と思ったんですが、何だかんだでクレーンゲームをやっちゃってます・・・・(;´∀`)


画像


余談ですが、そのコンプ病が発動しちゃってるレコメンの電伝虫がまた増えました(笑)


4月の下旬に1個、5月の上旬に1個、そして今回で3個目です。


最初の電伝虫を取った自分がいつも行くゲーセンにはもうないんですが、真・女神転生IVを買うついでにいつもとは違う場所に立ち寄ってみたところ、景品を直接狙うタイプの設定の筐体があったので、すでに持っている景品だったけど我慢できずにやってしまいました。


最近は、景品を直接狙えるタイプの設定がほんと少なくて、昔みたいに人形の隙間にアームを入れて1発GETを狙える設定は滅多にないので、久々に1発GETの爽快感が味わえて大満足です(´∀`)


1発GETといっても、その前に何回かミスっているんですけどね(笑)


ちなみに今回の電伝虫の場合は、受話器と体の隙間を狙いました。


景品の隙間にスルスルスルっとアームが入っていき、景品をガッチリ掴んで持ち上がった時の気持ちよさは、たまらないものがありますねぇ。


これぞUFO"キャッチャー"って感じです。


最近は景品を"キャッチ"できることなんて、まずないですから・・・・(;´∀`)


今回みたいなことがあると、ますますクレーンゲームにハマっちゃいそうです。















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。