バイオハザード リベレーションズUEの体験版が配信開始!PS3版とWii U版をDLしてみました

画像


PS3、XB360、Wii U、PCで発売予定のバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションの体験版が本日より配信されたので、早速PS3版とWii U版をダウンロードしてみました。


画像

画像


Wii U版の体験版の容量は619MBで、PS3版の容量は444MBということで、Wii U版の方がPS3版より約1.4倍容量が大きいみたいですね。


画像

画像


ちなみに製品版もWii U版が15.4GBでPS3版が11.3GBということで、こちらも1.35倍近い差があるようですが、何の差なんだろ(笑)


肝心のPS3版とWii U版の違いですが、操作方法とロード時間以外はほぼ一緒でした。


じっくりと見比べたわけではないですが、グラフィックに関しては違いがわからなかったです。


ロード時間はPS3版の方が速いのかな(ディスク版ではまた変わってくるかも)。


難易度選択から最初のムービーが始まるまでの時間 Wii U版:16秒

難易度選択から最初のムービーが始まるまでの時間 PS3版:9秒


画像


Wii U版は、操作タイプが


・TV画面のみ(TV画面にMAP表示)

・TV画面+ゲームパッド(ゲームパッドにMAPと装備が表示、タッチで装備の切り替えと回復アイテムの使用が可能)

・ゲームパッド(ゲームパッドだけでゲームをプレイすることが可能)


の3種類があり、操作タイプをTV画面+ゲームパッドにすると、上の写真のようにMAPや装備が表示され、装備はタッチすることで切り替えが可能です。


個人的には、トロフィーがあるので選ぶとしたらPS3版ですが、3DS版をプレイ済みなので、改めてやり直すほどではないかな~といったところです。


ただ、3DS版をやり込んだわけではないので、トロフィー集めは結構楽しそうな気も(笑)















スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。