キーワードは死の向こう側!心が折れるくらい死にまくる難易度!ダークソウル2の記者発表会が開催

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実機デモで数多の「死に様」が惜しげもなく披露された「DARK SOULS II」記者発表会をレポート。シールドデザインの公募や公認カフェの情報も
http://www.4gamer.net/games/196/G019660/20130410052/

「ダークソウルII プレスカンファレンス」を開催.。キーワードは“GO BEYOND DEATH~死の向こうへ~”
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130412_595581.html


“GO BEYOND DEATH~死の向こうへ~”とか、怖すぎるぅぅ(゚Д゚)


「プレーヤーのみなさんには(向こう側へ行ってしまうほど)心の折れるぐらいに死んで頂くことになります。」って、どんだけ難しいんだ・・・・


ダークソウル2はプラチナ取れないかも・・・(笑)


前作は何度コントローラーを投げそうになったことか。


オーンスタイン&スモウ戦は、軽いトラウマですよ(;´∀`)


他にもガーゴイル戦とか病み村とか廃墟イザリスとか、もうしんどかった記憶しかないです(笑)


でも、クリアできた時の心地いい疲労感と達成感を味わいたくて、大変だけど頑張ってプレイしちゃうんだよなぁ~。


探索しがいのあるMAPや、各所に隠されたアイテム探しなど、ダークソウルはダンジョン内の探索も非常に楽しいので、それがプレイを続けるモチベーションに繋がっているというのもありますね。


それにしても、ダークソウルの拡張DLCを含めた合計出荷数が、全世界で236万本ですか。


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PS時代のキングスフィールドからフロムのRPG作品をプレイしてきている自分としては、ダークソウルがここまでのタイトルになると、何か感慨深いものがありますねぇ。




















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この記事へのコメント

あぐりっぱ
2013年04月13日 08:22
(*'-')その裏で、アーマードコア新作も!
ミク
2013年04月13日 14:24
自分はコントローラ下に叩きつけましたね(笑)
フレンドが1を3人やってたので変な対抗心を燃やして
意地でも100%にしましたw 2怖いわぁ><

PS2ソフト(他機種も)全部売らないで持ってる所がさすがですね^^
自分はFFだけナンバリングだけは残してますw

あとアーシャのアトリエ6時間ほどやりましたが何をしても時間が経過して
2週目で計画通りやらないといけないぽいのでこういう管理するの
自分は苦手ですね^^;これでもアーシャからかなり楽になったらしいですがw
黄昏シリーズだけコンプしてトトリはやめておこう(笑)
たかぴー
2013年04月14日 21:39
今や日本が誇るビッグタイトルの一つであり、今世代で日本が送り出した唯一と言っていい、世界で勝負できる新規タイトルですからね。大事にしてほしいけど、そこはフロムとこのシリーズ、飽くなき挑戦を忘れてほしくはないですね。主に難易度的な意味で(笑)
発売したら、渋滞しているタイトルをとりあえずほっぽりだして、真っ先に優先させるソフトです。できればオン周りを改善してくれれば言うことなしですが。
爆睡丸(管理人)
2013年04月15日 00:04
>あぐりっぱさん
フロムのRPGは結構プレイしているんですが、フロムの代表作であるアーマードコアシリーズは一度もプレイしたことがないんですよね~。
一度体験版をやったことはありますが、あんまりこういうタイプのゲームをしたことがないので、結構難しかったです(笑)


>ミクさん
ダークソウル2が発売されたら、ちょっとコントローラーの売り上げがアップしたりして(笑)
死の向こう側とか怖すぎる(゚Д゚)

>>PS2ソフト(他機種も)全部売らないで持ってる所がさすがですね^^
購入したソフトは売らずに全部残してますね~。
ゲームソフトだけでなく、雑誌や漫画なども一切処分しないので、家がヤバイことになりつつありますが^^;
ゲーム雑誌(ファミ通や電撃など)だけでも、多分1000冊くらいあるんじゃないだろうか・・・(笑)

>>こういう管理するの自分は苦手ですね^^;
アトリエシリーズは時間管理が大変ですよね~。
ロロナをやった時は、いつでもやり直せるようにセーブデータを何十個も作りました(笑)


>たかぴーさん
こういう作品が世界で結果を出すとうれしくなりますねぇ~(´∀`)
正直、デモンズが発表された時は、国内で3万~4万本いけばいいかな~と思っていたんですが、いい意味で自分の予想をブッチギリで裏切ってくれました。

>>主に難易度的な意味で(笑)
2ではどんな凶悪なエリアが待ち受けているんでしょうかね~。
病み村みたいなエリアはまたあるんだろうなぁ~。
ミク
2013年04月16日 18:38
ニーア2週目終了!2週目のロボット山の話がもう..(TT)
魔王城のボス何となく不安で力の秘薬使ったら約5秒ぐらいで終わった^^

そして18日にミクさん新作初公開!楽しみすぐるwww
これが3DSのMirai2だったら苦情メール送りたい(笑)
miraiは音ゲーとしてゴミでしたね^^フルで入ってて約5分にしたかわりに
曲たった21曲^^パフェ狙いしてる自分としては殺す気か!wて感じです^
もしDIVAのリメイクだったら管理人さん勝ち組ですね!
爆睡丸(管理人)
2013年04月16日 22:48
>ミクさん
おめでとうございます!(´∀`)
ニーアは2周目でストーリーが180度変化するので、周回プレイが単なる作業で終わらないところがいいですよねぇ。
ロボット山と仮面の街の話は・・・(;つД`)

>>そして18日にミクさん新作初公開!楽しみすぐるwww
これは気になりますねぇ~。
PSPで発売されたDIVAのリメイクがVitaで出るなら、絶対買いますよ!(゚∀゚)


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