Wii U版ドラゴンクエスト10のβテストが本日より開始!エラーが出なくてよかった

画像

Wii U版ベータテスト特設ページ|目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/wiiub/


やっとWii U版ドラクエ10のβテストが始まったーーー!!


自分はWii版のDQ10をプレイしたことがないので、結構楽しみにしていたんですよねぇ~。


せっかくプレミアムセットを購入したので、早速βテストに参加してみようと思います。


まずは、Wii Uプレミアムセットの説明書と一緒に入っていたDL番号をWii UのニンテンドーeショップのトップページにあるDL番号入力欄に入力し、DQ10をダウンロード。


画像

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ベータテスト版について
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/dqxbeta/index.html


DQ10をダウンロード&インストールしたら、さらに6.5GBの更新データをダウンロードする長い冒険が始まります(笑)


ダウンロードに1時間30分~3時間(環境により異なる)、更新データをインストールするのにも2時間くらいかかるので、ゲームを始めるまでにスムーズにいったとしても4時間くらいかかります。


自分の場合は、更新データのDL&インストールの最中は違うゲームをやっていて、いつの間にかインストールが終わっていたので正確な時間はわかりませんが、本体更新ができなくなるエラーは発生しなかったので、比較的スムーズにインストールが完了しました。


早速オンラインへ繋いでみようと思いましたが、どうやらオフラインモードを進めないとオンラインへは行けないみたいですね。


オフラインモードは、ほんと普通のドラクエですなぁ(´∀`)


据置ハードのドラクエをするのは久しぶりなので、何か懐かしさすら感じますね。


オフラインモードをもっと拡張させて、オフライン版ドラクエ10とか発売されないかな~。


それなら絶対買うんだけどなぁ(笑)


というわけで、まだ肝心のオンラインは未プレイですが、今日はインストールが無事完了しただけでOKという感じです。


βテストということでプレイ日記は書かない予定ですが、せっかくなので久しぶりのドラクエの世界をまったり楽しもうと思います。















スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。