THE 散財 2013 Vol.2 「やっちまったな!!!(一番くじ ワンピース~剣士編~)」

画像


初めてクレーンゲームの景品以外のフィギュアに手を出してしまったぁーーー!!


画像

一番くじ|バンプレスト公式 一番くじ情報サイト
http://1kuji.bpnavi.jp/


一番くじの存在は前から知っていたんですが、クレーンゲームとは違い景品がGETできるかどうかは完全に運なので、ほとんどやったことはありませんでした。


が・・・・・・。


去年クレーンゲームを再び始めたことがキッカケで、最近フィギュア集め(主にワンピース関連)が楽しくなってきちゃいまして・・・・・


画像

一番くじ ワンピース~剣士編~
http://1kuji.bpnavi.jp/item/501/


これまでは全然気にならなかった一番くじのフィギュア(一番くじ ワンピース~剣士編~)が妙に気になって、ちょっと実物を見てみたくなり、コンビニに寄ってみたんですよ(どのコンビニでくじが引けるかは公式サイトで確認可能)。


そうしたら、A賞~C賞のフィギュアは全てなくて、手ぬぐいとかストラップとか、いわゆる下位賞と呼ばれる景品ばかりになっていて、肝心のフィギュアを見ることはできませんでした。


フィギュアが残っていたら、2、3回引いてもいいかな~と思っていたんですが、その時はそのまま帰りました。


それから数日後、やっぱり気になったんで、今度は何軒かコンビニをまわってみることに。


もしかしたらフィギュアが当たるかもというドキドキ感を楽しみたかったので、とりあえずA賞のゾロフィギュアがあったら2回引いてみようと思いつつコンビニをまわってみたんですが・・・・


A~C賞のフィギュアどころか、ワンピースのくじが何処にもなくて・・・(´・ω・`)


結局当初予定していたコースにあるコンビニは全てチェックしてみたんですが、くじが残っていたのは1軒だけで、そこもA賞、B賞のフィギュアはもうありませんでした。


ここまでくると、どうしてもA賞が残っている店舗を探したくなってしまったので、再び公式サイトをチェックし、自分が行けるギリギリの範囲までエリアを拡大し、探してみることにしました。


そしてついにまだ剣士編のポスターが貼ってあるコンビニを発見!(゚∀゚)


しかも店に入ると、A賞~C賞までのフィギュアが全てあるじゃありませんか!!(゚∀゚)(゚∀゚)


このコンビニにたどり着くまでが長かったので、この時はもう自分でもビックリするくらいテンションが上がっちゃいまして・・・・


コンビニのレジで、


「10回お願いします!」


って言っちゃったんですよねぇ(笑)


ドキドキしながら一枚目のくじをめくると・・・・


1枚目 F賞 カードスタンドフィギュア


まぁまぁ、そりゃー1枚目でいきなりフィギュアとか、そんな奇跡はあるわけないない、と続いて2枚目、3枚目をペリッペリッ。


2枚目 F賞 カードスタンドフィギュア


3枚目 F賞 カードスタンドフィギュア


・・・・・・


他の下位賞(E、G、H、I)もまだ結構残っている中で、まさかの3連続F賞。


立ち込める暗雲、嫌な予感が・・・・・


そしてその嫌な予感が見事に的中し、残り7枚も下位賞(E賞~I賞)祭でした\(^o^)/


いやー、くじをペリッとめくる瞬間って、結構ドキドキするものなんですね~。


このドキドキ感はちょっと病みつきになりそうで怖いです(笑)


本当ならここで今回は運が無かったと引き下がればよかったんですが、ここで引き下がれるような性格なら、クレーンゲームで大惨敗するまで何度も何度もプレイしたりはしないわけで・・・・・


画像


A賞 ゾロフィギュア


画像


B賞 リューマフィギュア


画像


C賞 たしぎフィギュア


やっちゃった!\(^o^)/


ハハハハハハハ。


何かもう後半はリミッターが完全に外れてどんどん楽しくなってきちゃって、勢いのまま突っ走った結果・・・・


画像


ラストワン賞 ゾロフィギュアスペシャルカラーver.


ラストワン賞というのは、最後のくじを引いた人が貰える特別な景品なんですが、ということはつまり・・・・


くじではなく、ただの買い物になってしまいました。


偶然全ての上位賞が残っている店舗を発見できたという運はありましたが、そこから先はただ単にコンビニに売っていたワンピースグッズをまとめて購入しただけです(笑)


ラストワンのシステムはよくできてるよなぁ。


残りの枚数が少なくなればなるほど、ラストワンも欲しくなってしまう。


なんだろう、ここまでくると、もう開き直りに近い感覚というか、散財しちゃったというよりは、まとめ買いをしたという気持ちよさの方が強くて、何だか妙に清々しい気分になりました(笑)


画像


一番くじのフィギュアは、箱から出さなくても中のフィギュアを見ることができるのがいいですねぇ~。


というか、箱は開けられません!(笑)


箱もかなりいい感じの作りになっているので、箱のまま飾っておこうと思います。


それにしても、多分一番最初に立ち寄ったコンビニにA賞が残っていたら、2、3回やって終わってたと思うんですよね。


それがいつの間にかムキになってしまって、2回から10回に、そして10回から30回に(笑)


別に無いなら無いでいいはずなのに、無いと無性に欲しくなるというね(;´∀`)


ラストワンを引く為に残り枚数が少なくなるまで何日もコンビニに通ったりだとか、上位賞欲しさに何度もくじを引いちゃったりだとか、公式サイトのプチコメに書かれてあるエピソードの数々に、今ならめちゃくちゃ共感できそう(笑)


一発で上位賞を引いた時とか、もの凄く気持ちいいんだろうなぁ~。


一度でいいから、そういう経験をしてみたいものですねぇ。


まとめ買いはまとめ買いで楽しいですが、さすがに今日みたいなことを何度もやるわけにはいかないので、次もし一番くじをやる時は、少ない枚数(リアルな運)で上位賞を獲得できるかどうかにチャレンジしてみたいですね。


画像


やっちまったな!!!














スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。