FF10/FF10-2のHD版の発売時期が2013年に決定!インタ版+日本語なのでちょっとやりたい

画像

PS3/PS Vita用ソフト「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster」が2013年に発売決定。ザナルカンドを目指す旅が再び始まる
http://www.4gamer.net/games/148/G014816/20130325053/


ようやく発売時期が明らかになりましたねぇ~。


といっても、今年発売されることが分かっただけですが(笑)


秋にはライトニング、冬にはドラッグオンドラグーン3の発売が予定されてますが、FF10のHD版はどの時期に飛び込んでくるんでしょうかね~。


Vita版は別々のパッケージになるようですが、PS3版はFF10とFF10-2が1枚のディスクに収録され、しかも新規要素が追加されたインターナショナル版がベースでボイスは日本語になるようです。


FF10もFF10-2もプレイ済みですが、インターナショナル版はどちらもプレイしたことがないので、インターナショナル版&日本語ボイスはかなりやってみたいかも(゚∀゚)


HD版はトロフィーがあるから、昔やったソフトでも結構やりたくなっちゃうんだよなぁ。


龍が如くのHD版も龍シリーズのナンバリングのトロフィーが揃えたくて買ったようなものですし(笑)


ただ一番の問題は、昔プレイしたことがある分、他のソフトと重なった場合どうしても後回しになってしまうので、ヘタすれば買ったはいいけど全然プレイできない可能性もあるってことですね。


龍が如く1&2は完全にそのパターンになっちゃいましたし(;´∀`)


Vita版なら、ちょっとずつでも進めていけそうですが、別々のパッケージになるということで値段が気になりますね。














スポンサーリンク

この記事へのコメント

ミク
2013年03月26日 19:13
FF13,14,15(ヴェルサス13?)とトロフィー100%を揃えたいので10やると
中途半端になるのでどうしようか悩む(笑)
主人公とストーリーが微妙でしたがFF12のやりこみ要素が僕は好きでした^^
10-2は4時間ぐらいで飽きちゃったのでYoutubeで
真エンディング見て満足しちゃいました(笑)
個人的には早くペルソナ5頼む!w><
あぐりっぱ
2013年03月26日 20:49
ばくすいさんは、るいーじマンションやってないですか?
(*'-')

∑( ̄□ ̄;)マリオ派
爆睡丸(管理人)
2013年03月27日 07:04
>ミクさん
FF14のトロフィーってどんな条件になるんでしょうかね。
MMORPGなので、難しくしようと思えば、果てしなく難しく出来るところが怖いですよね~。
普通のゲームなら、コンプに1000時間と言われるととんでもなく難しく感じますが、MMORPGなら1000時間なんて当たり前の世界でしょうし。

FF10-2は、ジョブシステムっぽいキャラ育成要素が懐かしくて、3や5が好きな自分にはたまらなかったですね~。
ストーリーは・・・・
あれはあれでありなのかなと、当時はあまり気にせずやってたような気がします(笑)


>あぐりっぱさん
春は欲しいゲームがありすぎて買えなかったゲームも多かったですね~。
レイトンやGOW、ディスガイアとか。
ルイージマンション2もその中の1つですね。

ルイージはキャラ的には大好きなんですけどね~。
へた丸
2013年03月27日 16:55
10はトロフィー的に200回雷避けとかたぶんありますよね~w。当時、相当やりこんでました。インタの専用隠しボスって確かいたような気がします。30分ぐらいの死闘をした記憶が。

10-2のインタは不思議のダンジョンみたいなのがクリア後にあって結構面白かったです。こちらの隠しボスはなぜか断念してしまったようなで全然覚えてないですね。

とにかくトロコンするには相当時間がかかると思いますよ。
個人的にはあんまりリメイクとか好きじゃないのですが、FF10は懐かしいです。
ミク
2013年03月27日 21:57
FF11の実績(途中からXBOXに)がトロフィーで言うと400%ぐらいありますね(笑)
でもぶっちゃけどれも簡単ですが途中からPvPといって
プレイヤー同士でチーム分かれて対抗で殺し合い+拠点に点入れてく
バスケみたいのが追加されてすごいハマってこれの実績が
少し大変でしたねw全ジョブレベルMAXとか管理人さんの頃から見たら
ありえないレベルですがアビセアの覇者出てからはぬるいです(笑)
14は4人PTでフルで8人らしいのでこれぐらいがベストですね^^

あと話全然関係ないですがリメイクか新作かわかりませんがポポロクロイス物語
シリーズが動き出すのでめちゃ楽しみです^^2はかなりハマりましたw
PS2の3がゲームとは全然関係のないとこでいろいろストレス溜まる部分あって
残念だったかなー。ドア開けるだけでローディング中とか(笑)
爆睡丸(管理人)
2013年03月28日 06:08
>へた丸さん
雷避け懐かしい!!
やったなぁ~。
FF10はFFシリーズでは初めてプレイ時間が100時間をオーバー(セーブデータの表記で)したタイトルなので、結構思い出深いソフトですね~。
FF10-2はあとちょっとのところで100%にならなくて、かなり苦労した記憶だけが鮮明に残ってます(笑)

>>不思議のダンジョンみたいなの
これがやってみたかったんですよね~。
FFにしてもMGSにしても、毎回通常版を発売日に買っちゃうので、完全版はほとんどプレイしたことがないんですよね^^;


>ミクさん
たしかに全ジョブレベルMAXなんて考えられないですね(笑)
1つの職業をLV50にするだけでもあれだけ苦労したのに^^;
やめてからも数年間は電撃PSで情報は見ていたんですが、今のFF11は全然知らないので、そんな凄いことになってるなんて全然知らなかったです(笑)

>>ポポロクロイス物語
懐かしやぁ~(´∀`)
アークザラッド、ワイルドアームズ、ポポロクロイス辺りのワードを見かけると、かなり懐かしい気持ちになってしまいますね~。
あの当時のSCEのRPGタイトルはほぼプレイしてます。
パラッパ、IQ、サイ、クラッシュ、みんゴル、GTなど、RPG以外のタイトルもほぼ購入してますし、あの頃はSCEタイトルをほぼ制覇してましたね(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。