フィギュア集めはクレーンゲームで取ることにこだわりたい(モビーディック号)

画像


DXFフィギュア~THE GRANDLINE SHIPS~vol.2 モビーディック号!


船は反則やぁーーー。


最初は一味のフィギュアだけだったのに、最近どんどんワンピースのフィギュアが増えていってます。


フランキーから一味のフィギュア集めが始まって、一味を一通り揃えたら次はエネルとかジャンゴとか一味とは関係ないキャラにまで手を広げて、次は船ですよ(笑)


これまでフィギュアとかプラモを集めた経験はないんですが、フィギュアやプラモを集めている人の気持ちがわかってきたかも。


ゲームでも収集要素があるとコンプしたくなっちゃう性格なので、こういうフィギュアも集め出すと止まらなくなりそうでちょっと怖いです(;´∀`)


画像


去年たまたまvol.1のサニー号をGETできたので、このままいくとGRANDLINE SHIPSシリーズもコンプを目指したくなるなぁ。


第3弾は海軍船、第4弾はクジャ船が予定されているみたいなんですが、ちょっと揃えたくなってきました(笑)


景品のサイズが大きいので、穴に落とした時の気持ちよさも半端ないんですよねぇ~。


BIGサイズゴトン最高(゚∀゚)


ただフィギュアを集めるだけなら、わざわざクレーンゲームをやらなくても、ヤフオクやネットショップなどで購入するとか、いろいろな手段があるわけですが、やはり自分はクレーンゲームをプレイして取るということにこだわりたいですね。


全然景品が取れなくて、結果的に買ったほうが安かったなんていう経験は過去に山ほどありますが、そういう景品が取れるかどうかわからないドキドキ感も含めて、クレーンゲームを楽しみたいかなと。


というわけで次は、DXF~THE GRANDLINE CHILDREN~ONE PIECE FILM Z vol.1(ナミ&チョッパー)を狙う予定です。














スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。