今年のクレーンゲームの目標

画像


新年早々龍が如く5のやり込みで燃え尽きそうなので、今日は気分を変えてクレーンゲームの話題を。


去年から少しずつ取り上げ始めたクレーンゲームの話題ですが、今年も少しずつ取り上げていく予定です。


2013年の開幕戦は「ワンピース HQぬいぐるみ CHILD CHOPPER~ONE PIECE FILM Z~ 」に挑戦してみました。


レコメンバーズのクマシーやラパーンと同じ反動台設定だったので、お金は多少かかりましたがGETすることができました(500円3プレイ×3)。


最初の3回はちょっと狙った場所が悪かったみたいでほとんど動かなかったのでかなり焦りましたが、狙いを変えたら動いてくれました。


同じ設定だからと油断してるとダメみたいです(笑)


画像


去年の12月に、「ワンピース スーパーDXチョッパーぬいぐるみ~ONE PIECE FILM Z~ 」を取っているので、今のところZのチョッパーはコンプを継続中です。


今年のクレーンゲームの目標は今のところ2つかな。


画像


まずは去年に引き続きレコメンバーズのコンプを継続すること。


ここまで揃えたら、後に引けなくなってきました(笑)


画像


後は去年麦わらの一味をコンプするという目標が達成できたので、Zバージョンのフィギアもコンプしてみたいな~なんて思ったり。


かなり大変そうですけどね(;´∀`)


全ての景品が確実に開放台に投入される保証はないですし。


ゲームセンターの数が少なくて、確実に入荷されるのがワンピースの景品くらいしかないので、コンプを目指すとなるとどうしてもワンピースの景品になってしまいますが、ゲームのやり込みと一緒で、ただ何となくプレイするよりも、自分で目標を設定してやった方が面白いし達成した時の達成感もあるので、今年も目標達成を目指しつつ、あまり散財しないように気をつけながら、クレーンゲームをやっていこうと思います。














スポンサーリンク

この記事へのコメント

ミク
2013年01月14日 18:55
グラ〇〇シリーズのロビンとチョッパーとサウザンドサニー号を
発見して意地になってGETしてソフト1本分散財してしまた(笑)
それなりに大きいのに出来も素晴らしいですね!
サウザンドサニー号の完成度半端ないです!ワーコレ2月予定のやつと
王下七武海と白ヒゲ黒ヒゲコンプもしないといけないしメタルギアまで
ゲームは買わないことにしましたw
ミクさんの限定のだけ揃えてましたがワンピも手出しちゃってやばいです!
置き場所余裕あるなら背面ミラーのコレクションケースあると世界が変わりますよ^^
漫画約1300冊ゲーム、BD少しにフィギュアまで手出しちゃって棚がやばいw
爆睡丸(管理人)
2013年01月15日 23:52
>ミクさん
自分も去年の12月にサニー号を運よくGETできました。
サニー号はヤバイですよね(´∀`)
まさか取れるとは思ってなかったので、取れた時はかなりテンションが上がってしまいました。

>>漫画約1300冊ゲーム、BD少しにフィギュアまで手出しちゃって棚がやばいw
自分の部屋もどんどんカオスになってます(笑)
クレーンゲームの景品だけで押入れを2つ占拠してて、さらに部屋の中も押入れに入りきらない人形やらフィギアやらでグチャグチャに・・・(;´∀`)
ゲーム機や周辺機器もどんどん増えるし、去年は本物のギターまで買っちゃいましたし。
あとゲーム雑誌や漫画も増え続けてるし、物を捨てることが出来ない性格なので、ほんとヤバイです^^;


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。