【ゲーム馬鹿の戯言】PSとXBOXの次世代機は発売日に購入します宣言

画像


2011年に3DSとVita、2012年はWii Uを発売日に購入しましたが、PSの次世代機も発売されたらもちろん発売日に買いますよ(´∀`)


まだ発表すらされてないし、どんなハードなのかも全くわからないですけどね(笑)


なぜ急にこんなことを言い出したのかというと、最近になってPSやXBOXの次世代機の話題をいろいろと見るようになって、自分も何か書きたくなったのが理由です。


あと今回はXBOXの次世代機も発売日に購入すると思います、というかします。


XBOXシリーズの本体を買うのは初めてですが、よく考えたら、自分はPCエンジンもネオジオも3DOもワンダースワンも買ってないので、XBOXシリーズを初めて買うというより、任天堂、SCE、セガの3社以外のハードを初めて買うことになるんですよね(笑)


別にこの3社にこだわっているわけでは全然ないので、XBOXが発表された時は、ハード事業から撤退したセガの変わりに、今度はこっちを買おうかなと思っていた気がするんですが、何で買わなかったんだろ。


昔のことなので、あまり覚えてないです(笑)


360の時は、ちょうどゲームから一番遠ざかっていた時期で、あの時はPS3すら発売日に買うつもりはなかったくらいなので、発売日に本体を買うことが出来なかったんですが、今度は絶対発売日に購入します!


様子見?


ノンノン。


そんなものは一切しないですよ。


もうね、速攻飛びつきます(笑)


自分が購入した本体が売れなくてソフトがあまり出なかったとか、意外に早く値下げされちゃったとか、初期型で不具合があったとか、そんな経験は過去に何度もありますが、今まで一度として発売日に本体を購入して後悔した事はありません。


ソフトを2、3本しか買わなかったバーチャルボーイですら後悔した記憶がないですから(笑)


仮にWii Uにしろ次世代のPSやXBOXにしろ、全く本体が売れずに全然ソフトがでなかったと仮定しても、ファーストのタイトルは100%出るわけだし、自分が楽しめるソフトが1本も出ないなんていうことはまずありえない。


任天堂、SCE、MSのファーストタイトルだけでも、余裕で本体価格分以上の楽しみを味わえるでしょうしねぇ~。


HDになったマリオやゼルダが遊べるだけでムフフ(´∀`)だし、次世代機のGOWやアンチャなんて、想像しただけでよだれが出そうですよ(笑)


MSのタイトルはまだやったことがないけど、やればハマるタイトルは沢山あるだろうし、キネクトだけでも余裕で本体価格分以上は楽しめそうな感じ。


これまでにも何度か書いてきましたが、キネクトみたいな周辺機器はほんと大好物なんですよね(笑)


というわけで、まだどんな本体かも全然わからないですが、今の段階でもう宣言しちゃいます。


今後発表されるであろう次世代機は、全部発売日に買っちゃうぜ(´∀`)!














スポンサーリンク

この記事へのコメント

anblo
2013年01月22日 08:42
僕は様子見しつつ買うパターンですね
次世代機の初期ロットは、何かしらトラブルが起こるイメージがあるので、どうも手を出しにくいんですよ(汗
…まぁ、そう言いながらも、面白そうなタイトルが出ると本体諸共買ってしまうのでしょうけどw
Vitaの時も、最初は買う予定なかったのにP4Gが出るとなった途端、購入決定しましたから
それから、あれよと言うまにアンチャ、善人シボウ、特殊報道部、アサクリ…と次々にw
次世代機も同じようなパターンになるんでしょうか
何にしても、詳しい情報が出てくるのが待ち遠しいです
SELES
2013年01月22日 12:18
僕もanbloさんみたいに様子見で買いますね
vitaは欲しいソフトが何本かありいいなぁと思いますがなにせあまり欲しいソフトがない 3DSはMGS3などいいソフトがあるけど子ども向きだと思ってしまいますね  PSやXBOXの新作は欲しいですね… vitaや3DSはオンラインがあまりないと思うのは僕だけかな? PS・XBOXの次世代機はオンライン期待だと思います
ミク
2013年01月22日 18:38
ソニーのは発売日速攻買いますがXBOXのは様子見というかソフトが洋ゲーばかりなので
ちと手が出せませんね>< FPSやればハマると思いますがやってない^^;

あとはちま起稿の今日のニュースの全世界トロフィーランキングのってて
レベル高杉ワロタwww日本国内のランキング自分は12〇〇位でした^^
1000位以内に入りたかったw 管理人さんは1000位以内ギリ入ってそうです(笑)
PS4もトロフィー機能ほしいですなw トロフィーあるからやり込むモチベが
あがるんですよね! 世界一位がLv100プラチナ650ブロンズ33000ぐらい(笑)
たかぴー
2013年01月22日 21:53
様子見というわけでもないんですけど、今世代である程度やりたいソフトを遊びつくしてから次世代に移行しようかと思ってたんですが、僕も、E3あたりで凄そうなゲームが発表されたら思わず買っちゃうかもしれないなー。でも、僕の予想では和ゲーはPS3のとき以上にサードの移行が遅れそうな気がするんですよねー。そこがちょっと心配。国内ではHD機のエンジンのかかりが遅かったから。

XBOXにも興味はあって、ヘイローやギアーズは見るからに凄そうだし、一度やってみたいタイトルです。とにかく、ゲームのクオリティは次世代でどう進化するのか。この点にはムチャクチャ注目してます。スペックとかは細かくはわからないけど、まず、ゲームの映像を見てみたい。これに尽きますね。
爆睡丸(管理人)
2013年01月23日 18:38
>anbloさん
昔ファミ通の浜村さんが、新しい本体が出ればとりあえず買うって層が数十万はいるって話をどっかでされていたような記憶があるんですが、自分は間違いなくその層ですね(笑)

自分のように先陣を切って本体を買っちゃうゲーム馬鹿がいないと、いつまで経っても本体が普及しないし、本体が普及しないことにはソフトも揃わないと思うので、少しはゲーム業界の役にたってるんじゃないかな・・・・多分(笑)


>SELESさん
本体を持っていなければ、ちょっと気になったくらいのソフトは、本体ごと買ってプレイしようとは思わないですが、本体さえ持っていれば、ちょっと気になったゲームも気軽に買うことができるので、それによって今まで全然興味がなかったシリーズに興味を持ったり、素晴らしいソフトに出会うことも多いですね~。
龍が如くシリーズはまさにそのパターンでした。
自分は龍が如く見参で初めて龍シリーズをプレイしたんですが、もしあの時PS3を持ってなかったら、見参は絶対やってなかったと思うし、今みたいに龍シリーズにハマることもなかったんじゃないかなと思います。
まぁでも、そうやって気になるゲームをどんどん増やしていった結果、あれもこれも欲しくなって買うソフトに困ることになるんですけどね^^;
爆睡丸(管理人)
2013年01月23日 18:38
>ミクさん
自分も似たような感じです。やればハマると思うんですが、なかなか手が出ないんですよね~。
XBOX購入をキカッケに、そういうゲームも出来たらいいかな~と思ったり。

>>世界一位がLv100プラチナ650ブロンズ33000ぐらい(笑)
プラチナ650ってことは、少なくとも650本以上のゲームをやってるってことですよね。
それだけでももはや異次元の世界ですよ(笑)
昔は結構いいペースで集めていたんですが、最近はもう全然ですね^^;
とはいえ、やっぱりトロフィー集めは楽しいので、PS4でも絶対トロフィー機能はなくさないでほしいですね。


>たかぴーさん
自分もそう思いますね。PS3が6年以上かけてやっと900万台ということを考えると、特に日本ではかなり普及ペースが遅くなるんじゃないでしょうか。
携帯機のVitaですら1年かけてようやく100万台ちょっとですしね~。
本体が普及しないことにはサードもソフトを積極的に出せないでしょうし。

>>スペックとかは細かくはわからないけど、まず、ゲームの映像を見てみたい。これに尽きますね。
同感です。GOWやGTシリーズはまだまだ先だろうけど、アンチャシリーズ辺りはロンチに近い時期に次世代の映像を見せてくれそうな気がします(´∀`)
日本だと次世代機の性能を活かしたゲームを作れるところはかなり限られちゃうだろうけど、和ゲーにも頑張って欲しいなぁ~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。