新型PS3に新色「アズライト・ブルー」と「ガーネット・レッド」が登場。数量限定で2月28日発売

画像

「プレイステーション 3」(CECH-4000Bシリーズ)新色「アズライト・ブルー」「ガーネット・レッド」HDD250GBを搭載したモデルが数量限定で2月28日(木)より発売
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20130121_ps3_newcolors.html


新型PS3にも新色がきましたね~。


2月28日ということは、真・三國無双7と同じ発売日か。


PS3は、MGRR、無双7、初音ミクF、キングダムハーツHD、ディスガイアD2、海賊無双2など、2月後半から怒涛の和ゲーラッシュが続くので、新色との相乗効果でかなり盛り上がりそうですね~。


最近は次世代機の噂が活発になってますが、日本ではおそらく次世代機が発売された後もPS3が売れ続けるんじゃないかなと思ってます。


PS2もムチャクチャ息が長かったですからね~(笑)


今もVitaよりPSPの方が売れてますし。


PS3はまだ国内900万台くらいだし、まだPS3すら持ってないよーって人もたくさんいると思うので、PS2やPSPよりもさらに息が長くなりそうな予感。


PS3、XB360、Wii Uの全ての販売台数を合わせると1000万台を超えますが、複数の機種を持ってる人もたくさんいるだろうし、買い替え等のことも考えると、国内のHD機市場はまだ1000万にも達していないと思うので、少なくとも日本では、これから数年はPS3がHD機市場を引っ張っていくんじゃないかなぁ~。


Vitaとのマルチタイトルも活発になってますし、サードとしてもマルチ展開が一番しやすいハードでしょうから。


自分はね、次世代機が発売されたらすぐに飛びつきますけどね(笑)


様子見とか一切しないですよ。


もう速攻買います(´∀`)














スポンサーリンク

この記事へのコメント

SELES
2013年01月22日 12:22
な…なんですと!? はじめて知りました新色発売! PS2の生産も最近終わりましたしソフトも絶好調の発売何でちょうど時期がいいのでは(笑) PS3僕も欲しいんですよね~BFやりたくて(笑) 
爆睡丸(管理人)
2013年01月23日 18:45
>SELESさん
自分もかなりいいタイミングだと思いますね~。
特に2月下旬から3月にかけての和ゲーラッシュが凄いですから。
次世代機の噂もちらほら出てますが、次世代機は発売されてもソフトが揃うまでかなり時間がかかると思うので、据置ハードの中では、今一番PS3が買い時なのかもしれないですね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。