2012年を振り返る クレーンゲーム編「ギリギリ年内に麦わらの一味が揃った!&今年獲得した景品」

画像


先月にラッキーでたまたまGETできたフランキーのフィギュアがキッカケで、麦わらの一味のフィギュアを集め始めたわけですが、ルフィとウソップは景品が昔すぎてどこのゲーセンに行ってもなくて、一味コンプは来年に持ち越しかなと思っていたんですが、年内ギリギリに映画バージョンのルフィとウソップが投入されることが分かって、今日ようやくいつも行くゲーセンにルフィ&ウソップが投入されていたのでGETしてきました!


投入されたばかりで貯金箱設定になっていることは分かっていたんですが、開放台に移動するのを待っていたら来年になってしまうので、ブログのネタにもなるし、多少怪我してもいいかという気持ちでチャレンジしてみました。


まぁ結果は見事な大怪我ですよね(笑)


もう今年最後だからいーかってことでヤケクソになって取った感じです。


画像


ヤケクソついでに開放台のエネルとジャンゴも取ってきました。


こっちは開放台ということで、2個でウソップ1個よりはるかに安くGETできましたが、4個合わせると新品のゲームソフトが1本買えるくらいの散財をしてしまった\(^o^)/


というわけで・・・・


画像


麦わらの一味をギリギリ年内にコンプすることができました。


グラメンシリーズと造形王シリーズ、そしてZシリーズと種類はバラバラですが、とりあえず目標は達成ということで(笑)


画像

今年最後の大勝負で見事に大怪我!レコメンバーズのラパーンをGETで今年のレコメンはコンプリート
http://enjoygame.at.webry.info/201211/article_19.html


本当なら、↑このレコメンシリーズをコンプして今年はクレーンゲームをやめるつもりだったのになぁ・・・(;´∀`)



年末だし、せっかくなので、ついでに今年GETした景品を振り返ってみようと思います。


画像


http://enjoygame.at.webry.info/201212/article_20.html


まずはワンピース系ですが、上のレコメンとフィギュアの他に、チョッパーもいくつか取りました。ノーマルなチョッパーは昔クレーンゲームにハマっていた時期にいろいろ取ったので、今年は変化球のチョッパーのみを狙ってみました。


画像

左手の指の先が少し厚くなったような気がする10月を振り返って
http://enjoygame.at.webry.info/201210/article_46.html


続いてなめこシリーズ。今年のプライズ界では一番のHIT商品だったんじゃないでしょうか。今年の春くらいから一気に増えだして、今やどこのゲーセンに行っても置いてありますね。あまりに数が多いので、つい何個か取ってしまいました(笑)


画像


続いてニャンコ先生シリーズ。この他にティッシュケースやプレミアムフィギュアも取りました。


画像


モンハンはあまりプレイしたことがないけど、アイルーが珍しかったのでつい取ってしまいました
http://enjoygame.at.webry.info/201202/article_6.html


あとはモンハンのアイルーも取りましたね。このアイルーが全ての始まりだったんだよなぁ~。このアイルーさえ取らなければ、6年ぶりにクレーンゲームにハマることもなかったんじゃないだろうか。


クレーンゲームのゲームとしての楽しさ
http://enjoygame.at.webry.info/201211/article_26.html


最近のクレーンゲームは、自分がハマっていた6年前とかなり設定が変わっていて、久々に本格的にやり始めるとだんだんと試行錯誤が楽しくなってしまって、気が付くとズルズルとクレーンの世界に引き込まれてました。


今年はクレーンにかなりお金を使ってしまったので、安いワゴンソフトを買うことが多くなってしまったんですが、ワゴンで買ったソフトって、とりあえず買うだけ買って暇ができた時にプレイすればいいかって感じで購入するので、結果として今年は積みゲーが一気に増えることに・・・(笑)


クレーンゲームに総額いくら使ったのかは、考えないことにしよう・・・(;´∀`)


今年はかなり散財しちゃったけど、面白かったからまぁいっかってことで、こういうのは計算しちゃダメですね(笑)


とはいえ、さすがに来年はもうちょっとセーブしないとなぁ。














スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。