2012年を振り返る 任天堂ハード編「ゼルダもマリオもあったけど、結局鬼が全部持ってった1年」

いやー、今年もあとちょっとで終わっちゃうんですよね~。


龍が如く5のボリュームが凄くて、ゆっくりと今年を振り返る余裕がないので、今日から数回に分けて少しずつ2012年を振り返ってみようと思います。


まずは任天堂ハードから。


今年は1月にプレイしたWii版のゼルダに始まり、先日購入したばかりのWii U版マリオで終わるという、ゼルダバカ&超絶マリオバカな自分としては、たまらない1年になりました(´∀`)


夏には3DSのマリオも買ってるので、今年の任天堂ハードはマリオ漬けの1年だった・・・・・・


っと言いたいところなんですが、、、


今年プレイしたゲームの中で一番、というか断トツでプレイ時間が長かったのは鬼トレでした(笑)


1回1回のプレイ時間が短かったので、そんなにプレイした感覚はなかったんですが、思い出記録帳でプレイ時間を見てビックリしました。


画像


まさか鬼トレだけで150時間もプレイしていたとは・・・・(;´∀`)


鬼トレだけで去年の3DSの年間起動時間(思い出記録帳で確認できる)と同じくらいなので、今年は3DSの年間起動時間が去年の倍近くになりました。


鬼トレといっても、実際プレイ時間のほとんどは脳トレに費やしているんですけどね(笑)


画像


画像


画像


3種類あるトランプゲームの賞状獲得条件が、それぞれ100勝ずつすることだったので、一時期延々とトランプゲームをやっていた時期もあり、こんなにプレイしたのに肝心の鬼トレの記録が全く伸びなか・・・・・ゲフンゲフン


あと、去年配信されたアンバサダーのGBAソフトにもかなりハマりました。


画像


画像


画像


画像


一番長いゼルダでプレイ時間が12時間くらいなので、1本1本のプレイ時間はそんなに長くないですが、合計するとアンバサダーだけでもかなりプレイしてましたね。


ゼルダシリーズはほとんどの作品をプレイしているんですが、GBAのゼルダだけプレイしたことがなかったのでちょうど良かったです。


画像


Wii Uは買ったばかりでまだほとんど使ってないですが、据置機では6年ぶりの新ハードだったので、発売日当日はかなりテンションが上がっちゃいましたねぇ。


あまりに最近過ぎて振り返ることはほとんどないですが(笑)


今年はとりあえず本体を買えただけで満足って感じですね。


来年は3DSとWii U、どちらの起動時間が多くなるかなぁ~。


3DSに関しては、新しいソフトを買わなくても、アンバサダーや鬼で来年もまだまだ遊べそうな感じです(笑)


Wii Uはピクミン3の発売日次第かな。


あとはゲームパッドをしっかりと活用したゲームをやってみたいですね。














スポンサーリンク

この記事へのコメント

羽音-ハネ-
2012年12月26日 07:37
今年はアーカイブスで懐かしのゲーム
をたくさんしたなぁ~
オススメありがとうございました(^∇^)
来年は、ジョジョやナルトやワンピース
なんかのキャラゲーを買おうかな(笑)
あと、プロジェクトバーサスjがたのしみだな
2012年12月26日 07:52
ふしぎのぼうし面白いですよね!!
小生もあのソフトは面白くてフルコンプするまでやりましたww

カケラあわせ用のかけら集めのためにかけらマラソンしながら
走り回ったのもいい思い出です。

一部のボスは、機転が利かないと攻撃が与えられずに詰むので、
鬼トレで柔らかいのーみそを手に入れた爆睡さんなら
うまく対処できるかも!!?

実際小生はどうやってダメ入れるのかわからないキャラは死にながら覚えましたしw

PS
なにげにピクミンがかなり気になってます。
うどん
2012年12月26日 16:57
某掲示板(2chではない)で龍が如く4のミニゲームを苦戦してる人にここを教えてあげたら大変参考になったみたいです。
ありがとうございます
爆睡丸(管理人)
2012年12月27日 07:39
>羽音-ハネ-さん
いえいえ、こちらこそたくさんのコメントをありがとうございました(´∀`)
個人的にはアストノローカを楽しいと言っていただけたことが一番うれしかったです(笑)

>>来年は、ジョジョやナルトやワンピース
ジャンプ祭りですね~(゚∀゚)
自分もプロジェクトバーサスjはかなり気になってます。
来年もソフト選びにはいろいろと悩まされることになりそうだなぁ^^;


>ロリコンのお兄ちゃんさん
ふしぎなぼうしはかなり難しかったですね~。
次にどこへ進めばいいのかわからなくて、フィールドをずっとウロウロしてたりとか。
今年の1月にプレイしたWii版のゼルダよりも苦戦したかも(笑)

>>小生もあのソフトは面白くてフルコンプするまでやりましたww
フルコンプは凄いですね!!
かけら集めとかかなり大変そう。

>>なにげにピクミンがかなり気になってます。
GC時代から気になっていたソフトだったので、かなりやってみたいですね。
Wii Uの中では今のところ一番気になってます。
発売日が3月になったら死にますが・・・(笑)


>うどんさん
いえいえ、こちらこそブログを紹介していただきありがとうございました(´∀`)
龍が如く4の時は寄り道ばかりでクリアに1ヶ月くらいかかった記憶がありますが、今まさに龍が如く5で同じ状況に陥ってます(笑)
年内クリアは諦めました\(^o^)/


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。