ジャンプ45周年記念プロジェクト「プロジェクトバーサスJ」がPS3/Vitaで発売決定!

画像

週刊少年ジャンプの創刊45周年を記念したゲーム開発プロジェクト「プロジェクトバーサスJ」が始動。最強No.1の座を巡る人気キャラクター達のチームバトルが勃発
http://www.4gamer.net/games/197/G019751/20121217023/

プロジェクトバーサスJ | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/jump45/pc/


またまたPS3とVitaのマルチパターンがきましたね~。


今月だけでもう3本目か~。


マルチとはいえ、Vitaにもどんどんソフトが増えるのはいいことですな。


登場キャラクターは悟空(ドラゴンボール)、ルフィ(ONE PIECE)、トリコ(トリコ)ほか、多数のキャラクターを企画中とありますが、一体どんなキャラが参戦してくるのか。


せっかくのお祭りソフトなんで、出し惜しみせずにいろいろな作品からキャラを出してほしいですねぇ。














スポンサーリンク

この記事へのコメント

2012年12月18日 13:44
ジャンプ!!そしてお祭りバトル!!
これは楽しくなってきましたね~
DSで出たアルティメットスターズ並みのキャラ!!いやそれ以上期待しちゃってます!!
PS3という据え置き機での発表、これはジャンプずきの小生は
買うしかない選択だと思いますww
個人的には主人公陣だけではなくサブの人間たちも充実していれば・・・
なんやかんや言って買ってきそうなので今のうちにお金貯めときますねww
爆睡丸(管理人)
2012年12月19日 07:16
>ロリコンのお兄ちゃんさん
こういうお祭り系のタイトルが据置ハードで発売されるのって、かなり久しぶり(ファミコンジャンプ以来?)なので、楽しみですね~(´∀`)

バトル漫画のキャラは違和感なく溶け込めるだろうけど、スポーツ漫画や恋愛漫画のキャラはどうやって戦うんでしょうかね(笑)
それとも基本的にバトル漫画のキャラだけなのかな。

>>なんやかんや言って買ってきそうなので今のうちにお金貯めときますねww
来年も気になるソフトが沢山あって、どれを買うか迷いまくる1年になりそうだなぁ(笑)
Taruto
2012年12月23日 20:31
遅レスだけど、これだけはしとこうw

ジャンプでバトルものといえば、知名度的に聖闘士星矢とキン肉マン、北斗の拳くらいは外せないでしょう。
ただ、肉以外の作品は版権どうなってるんだろうなぁ?
他社の雑誌で続編とか連載されてますもんね。
版権といえば、バンナム開発だからバンナムが版権持ってないナルトとかも登場が危ないのかな?
これらの作品が、版権の問題で登場しなかったら悲しすぎます。
まあスパロボとかで絶対無理だと思ってた作品を登場させてきたんですから、その辺は期待しましょう。

ちなみにジャンプキャラで最強だったのはラッキーマンだと思いますw
いや割とマジで。
爆睡丸(管理人)
2012年12月24日 06:00
>Tarutoさん
いくら地球を簡単に破壊できる能力を持っていようが、時間を止める能力を持っていようが、1兆個のスキルを持っていようが、ラッキーで片付けられたら歯が立たないですからね(笑)

北斗の拳は、PS3の北斗無双が50万を越えてるので、PS3で出すなら外せないでしょうね~。
PS3のユーザー層を考えると、最近のキャラよりも80年代、90年代の漫画のキャラがたくさん出たほうがウケがいいかもしれないですね(笑)
球磨川くん
2012年12月29日 14:02
いやいやそんなラッキーも無かったことにされたらもともこもないでしょ。
やっぱり球磨川にでてほしいですね。
ハンターハンター
2012年12月29日 14:11
確かに球磨川はネジが珍しい武器だからね。でもハンターハンターのゴン、キルア、ヒソカ辺りにもでてほしい。
ラッキーマンとかもいいですけど3Dで色々でたら世界観がすごいことになりそうですねw


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。