墨鬼 SUMIONI 攻略メモ 「トロフィーリストとトロフィー収集メモ」

画像


プラチナトロフィーはなく、順調にクリアできれば5、6時間程度でトロフィーをコンプ可能。

オンライン必須のトロフィーはなし。


■トロフィーリスト


画像 ぐうたら鬼
エンディング1に到達

画像 明日から本気出す
エンディング2に到達

画像 放浪者
エンディング3に到達

画像 とりあえず事件解決
エンディング4に到達

画像 大願成就
エンディング5に到達

画像 線を描き直した鬼
エンディング6に到達

画像 物語【極】
全エンディングを見た

画像

※クリックで拡大

最短で6周(ルート1:6ステージ、ルート2:7ステージ、ルート3:8ステージ、ルート4:10ステージ、ルート5:12ステージ、ルート6:13ステージ)でステージクリア率が100%になる。

ステージ数は全部で30ステージ。

分岐をするステージは、最高評価(★3つ)で下のステージへ進むことが可能。

最高評価といっても、クリアタイムとトータルダメージのどちらも最高評価(MARVELOUS)にする必要は無い(GOOD+MARVELOUS、AMAZING+AMAZINGの組み合わせでも最高評価になる)。

分岐ステージ開始前にセーブしておき、クリア条件を満たせなかったらセーブをせずにタイトルに戻り、ロードしてやり直せばOK。

基本的に下のルートに行けば行くほど難易度が高くなるので、上から順番にクリアしていくのがオススメ。


>> 分岐ステージとボスの攻略はコチラ <<




画像 体力【極】
体力ゲージを最大まで成長させた

初期体力は500で最大体力は1500。

画像
体力成長玉を取ると、体力の値が5増加する。

成長玉はステージに最初から配置されているものや、敵を倒したりボスを倒すことで入手可能。

ボスは素早く倒すとより多くの成長玉が入手できる。




画像 墨力【極】
墨力ゲージを最大まで成長させた

初期墨力は100で最大墨力は300。

画像

墨力成長玉を取ると、墨力の値が1増加する。

成長玉はステージに最初から配置されているものや、敵を倒したりボスを倒すことで入手可能。

ボスは素早く倒すとより多くの成長玉が入手できる。




画像 達刃の達人
達刃化 累計1時間達成




画像 大地を踏み荒らす唐獅子
唐獅子型墨神を30回呼び出した




画像 天空を舞う鳳凰
鳳凰型墨神を30回呼び出した




画像 策士
敵を10体以上状態異常にした

画像

画面右下のマークを水にして、敵を炎で燃やしてから水筆で敵の炎を消すと敵を混乱状態にできる。

これを10回繰り返せばトロフィーを獲得できる。


■攻略メモ


■雷雲の筆の段階と墨力消費量

画像

術式画面でタッチスクリーンを一定時間タッチし続けると雷雲が発生し、真下の敵を攻撃することができる。

この雷雲には3段階の状態があり、段階が上がるごとに強力な攻撃ができるようになる。

1段階の消費量は墨力80くらい?(最大の雷雲を発生させるには墨力が約240程度必要になる)。


■体力成長玉と墨力成長玉稼ぎ

体力成長玉と墨力成長玉は、敵やボスを倒せばどんどん入手できるので、上のルートから順番に進んでいけば自然と上がっていくが、アクションが苦手で最初の段階で体力と墨力を上げてから攻略を進めたい場合は、「1A→2A→3B→最初から」のマラソンがオススメ。

画像

最初の2ステージはボスが弱く素早く倒せる(1分以下)ので簡単に体力成長玉と墨力成長玉が稼げる。

2Aを★★★でクリアしたら、3Bに進んで開始直後に巨人に踏みつぶされてゲームオーバーになり、「一から出直し」を選んで再び1Aからスタートする。

「一から出直し」を選んで最初からやり直しても、体力と墨力の成長度はそのまま維持される。















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。