クレーンゲームのゲームとしての楽しさ

財布の中に100円玉があると、ついクレーンゲームをやってしまうーー(;´∀`)


今年最後の大勝負(ラパーン)の時に、勢いでフランキーのフィギュアを取ってしまったのがいけなかったですね。


今年はレコメンをコンプしたらクレーンゲームはやめるつもりだったんですが、ふと"麦わらの一味(新世界Ver)のフィギュアを全員揃えて並べたら気持ちいいだろうな~"なんてアホな考えが頭をよぎってしまいまして・・・・・


画像


同じゲーセンにあったゾロとロビンも取っちゃいました。


最近のクレーンゲームは、自分がハマっていた頃にはなかった設定の筐体が結構あって、あれこれと試行錯誤をするのが楽しくて、ついプレイしたくなってしまいます。


あそこは違うやり方の方がもっと楽に取れたんじゃないかとか、家に帰っても頭の中でシミュレーションが止まらなくて、またチャレンジしたくなっちゃうんですよね~。


お金がかかっても、景品を落とすまでの過程を楽しむことができれば、全然損した気分にならないですし。


それにやっぱり景品が落ちる(ゴトンする)瞬間がたまらないんだよなぁ。


"ゴトン病"と呼ばれているやつです(笑)


"コンプ病"と"ゴトン病"が併発するともうダメですね。


クレーンゲームの世界にどんどん引きずり込まれてしまう\(^o^)/


画像


モンハンはあまりプレイしたことがないけど、アイルーが珍しかったのでつい取ってしまいました
http://enjoygame.at.webry.info/201202/article_6.html


全ての始まりは、今年の2月にGETしたこのアイルー↑でした。


この時は、まさか再びこんなにクレーンゲームにハマることになるとは、全然想像してなかったですね~。


今年はゲームソフトに使う予定のお金をかなりクレーンゲームの方にまわしてしまったので、このアイルーさえ取らなければ、今頃自分はテイルズオブエクシリア2や大神絶景版をプレイしていたかもしれない(笑)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

羽音-ハネ-
2012年11月24日 00:18
ワンピースに最近はまってるんですか?
自分も読んでみようかな~
ミク
2012年11月24日 00:52
ワンピは漫画が最高だけど自分はアニメのワンピは好きじゃないですね^^;
フィギュアはチョッパとルフィだけ持ってますw
エクシリア2は隠しボス倒した後の闘技場EXPTの難易度が半端なかったw
歴代勇者が出てくるけどLv135で全滅して161で倒したけどかなり苦戦しましたね。

爆睡丸(管理人)
2012年11月25日 08:15
>羽音-ハネ-さん
GETする景品にワンピース関連が多いのは、自分があまりアニメに詳しくないので、ワンピースくらいしかキャラを知らないというのもありますね(笑)
これは面白そうだなーと思う設定の筐体に出会うと、知らないキャラでもやっちゃいますが。


>ミクさん
漫画はいいけどアニメは・・・の例で言うと、自分はドラゴンボールですかね~(笑)
漫画の進行に合わせてアニメを製作したせいか、展開が遅くて遅くて・・・
だまってにらみ合ったまま数分とか(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。