今年はもうダメだ。龍が如く5以外のゲームのやり込みは諦めて適当にいろいろなゲームを楽しめばいいじゃん

画像


今年はもうダメだーーー\(^o^)/


龍が如くHDやロックスミスが完全にストップしてしまった・・・・


今PS3のゲームが凄い安いんですよね~。


現役ハードの中では一番ソフトが豊富で少し前のゲームがどんどん安くなってて。


欲しかったけど買えなかったソフトが2000円以下、1000円以下、安いものだとワンコインで買えちゃう。


あれも欲しい、これも買いたい、何これ、昔欲しかったソフトがほとんど2000円以下じゃん。


みたいな。


・・・・・


買っちゃうよね~♪


目の前に昔欲しかったソフトが格安で売っている、財布の中にはお金が入っている。


・・・・・


買っちゃうよね~♪


ちなみに自分が今ハマっているのは戦国無双3Zで、ちょっとだけのつもりがいつの間にかハマってしまいました。


まさか戦国無双3にレア武器集めがあるとは・・・


誤算でしたよ。


PS3版の三国無双から始めた方には馴染みがないかもしれませんが、PS2時代の三国無双には、高難度のステージで特定の条件を満たすと特別な武器が入手できるシステムがありまして、自分の中では「無双=レア武器探し」というくらいハマった要素だったんですが、PS3版の無双からそのシステムがなくなちゃったんですよね。


戦国無双3のレア武器探しのシステムは、PS2時代の三国無双シリーズのシステムに非常に近くて、昔三国無双にハマっていた頃の記憶が蘇ってきて、止まらなくなっちゃいました。


龍が如く5の発売日が刻一刻と迫ってきているのに、何をやってんだか。


いやー、参りましたね。


トロフィーは集められる気がしないけど、面白いからついついやっちゃう。


今年はもうダメだ。


龍が如く5以外のゲームのやり込みは諦めて、龍が如く5の発売日まで適当にいろいろなゲームを遊び倒します(゚∀゚)


年末になると、今年1年を漢字1字で表すとみたいなやつが発表されますが、自分の今年の漢字は積みゲーの「積」に決定ですよ。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

名無し
2012年11月14日 23:07
「積」は個人的に死亡フラグです!
・・・とは言っても各機種(既に世代交代を迎えている機種でも)未だにやりたいソフトがたくさんありますよねw
最強の敵は時間という・・・
おにく
2012年11月15日 04:51
自分も戦国無双3Zはだいぶ前にコンプしました
100時間を越えたので長期戦は覚悟したほうがいいです(笑)
あかぽん
2012年11月15日 13:36
私も昔は「積みゲーなんてもってのほか!」という人間だったのですが・・・増えちゃいますよね~・・・w
私は今、龍2HDのクリア前だというのに、再開したダークソウルが面白くてえらいことになってますw(゚∀゚)
龍5発売まで全力でゲーム消化していきます!
もろこし☆星人
2012年11月15日 14:09
さきほど龍が如く1のトロフィーコンプしました!!
いや~一番キツかったのは間違いなく遥の信頼度SSSですね(>_<)
HR連続20球はキツかったです…(汗)
でもこれで心置きなく2にいけますよ!!
龍が如く5発売前までに2もトロフィーコンプ出切るようにがんばりますq(^-^q)
ミク
2012年11月15日 16:51
無双シリーズは三国無双2だけ買って極めて以来ずっと買ってないですね
そろそろどれぐらい進化したか見てみたいかなw
エクシリア2は89%までいきましたが戦闘テクニック系の上級称号が3つ
取れなくてもう情報待ちてことで辞めました(笑)
自分はゲーム以外に漫画もたまに買ってるのであまり余裕はないですねー。
太鼓の達人竜が如くの主題歌のマシンガンキスをおにで初のフルコンボできましたw
爆睡丸(管理人)
2012年11月15日 22:28
>名無しさん
まさにその通りだと思います(笑)
やり込みもしたいし、できるだけ多くのゲームもプレイしたいし、ほんと時間が最強の敵ですよ。
しかも自分は時間配分がヘタすぎて、1本のソフトに集中しているときはいいですが、2、3本同時進行でやってると、どれも中途半端になってしまって全然ダメですね^^;


>おにくさん
条件をみて愕然としました(笑)
無双演武の全キャラのストーリー(200ステージ?)を撃破効果パーフェクトでクリアしないといけないとか、創史演武を最低でも6周しないといけないとか、もう条件を見ただけで心が折れました^^;


>あかぽんさん
増えちゃいますよねぇ~(;´∀`)
去年の秋(テイルズ→ダークソウル&ICO&ワンダ)辺りから徐々にペースが乱れてきたような気がします(笑)
今年の夏に買ったFF13-2やバイナリードメインもまだ未開封ですし、今のところ未開封のゲームが5本くらいあります。
何か最近積みゲーを増やすのがちょっと楽しくなってきたのかもしれない(笑)
爆睡丸(管理人)
2012年11月15日 22:44
>もろこし☆星人さん
おめでとうございます!!(´∀`)
遥の信頼度SSSはかなり辛そうですね~。
自分はメンタルが激弱なので、HR連続20球はかなりヤバイです(笑)
何とか龍が如く5までにせめて1くらいはプラチナを取っておきたいんですけどね~。


>ミクさん
無双系は作品によってはトロフィーをコンプしようと思うと長時間の作業が必要なものが多々あるので、あらかじめトロフィー条件をチェックして自分に合いそうなものを選ぶといいかもしれません。

>>自分はゲーム以外に漫画もたまに買ってるのであまり余裕はないですねー。
漫画は2、3ヶ月に1回のペースで新刊が出るので、複数の漫画を集めている人はかなり大変そうですね(笑)
自分の場合は、今年になってUFOキャッチャーにハマってしまってヤバイ状態です^^;
なので、最新のゲームもやりたいものがたくさんあるんですが、ついつい安いゲームの方を買っちゃいますね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。