購入するかどうかは別として10月~12月で気になるソフトをあげてみる

画像


いよいよ来週から個人的に気になるソフトが盛りだくさんの大ソフトラッシュが始まります!!


来週は祭りの幕開けにふさわしく、新型PS3&バイオ6&ウイイレ2013というトリプルコンボでかなり盛り上がりそう。


その後も気になるソフトが目白押しで、いまだに10月と11月の予定が全く決まりません(笑)


12月はWii U(ソフトは未定)と龍が如く5でほぼ決まっているんですけどね~。


というわけで、自分が気になっているソフトを一度まとめて今後の予定を立てるため、購入するかどうかは別として10月以降の気になるソフトをあげてみようと思います。





■バイオハザード6

バイオハザードシリーズはほぼ全てプレイしているので、当然最新作のナンバリングとなれば、プレイしないわけにはいかないでしょうって感じなんですが、発売日に買えるかどうかはまだちょっとわからないです。

バイオハザードシリーズは、後から完全版が出ることも多いので、完全版待ちになるかも。

次の週にはロックスミスがあるし、うーん、どうしようかなぁ。


■ロックスミス

本物のギターを使った音ゲーということで、ギターフリークスやギターヒーローにハマってきた自分としては、もう買うしかないっしょって感じです。

最初は本物のギターが必要ということで、ちょっと敷居が高いな~と躊躇していたんですが、ギターとソフトのセットが発表されたので、迷いは消えました!

やるしかねぇ(゚∀゚)


■時と永遠

完全新規のJRPGということで気になっております。

今時、HD機でなかなか完全新規のJRPGって作れないですからね~。

面白いかどうかは未知ですが、どんな結果になるにせよ、個人的にこういう作品は応援していきたいですね。

ある程度面白さが予測できる続編ばっかりじゃ寂しいですしね~。


■ZOE HDエディション

リベンジェンスの体験版が付くということで、俄然欲しくなってきましたよ~。

小島監督の作品はMGSシリーズしかプレイしたことがないから、MGS以外の監督作品も一度やってみたいんだよなぁ。

買っちゃいますかね~。

ICOやワンダみたいに積みゲーになる確率が高いけど・・・(笑)


■ダークソウル with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

ダークソウルは最高に楽しかったので、もちろんこのソフトも気になってます。

製品版を持っていれば、新規要素だけのダウンロードコンテンツを買えばいいですしね~。

だけど、購入しても100%積んでしまう気が・・・(;´∀`)


■テイルズオブエクシリア2

ディスティニー以来となるマザーシップタイトルの続編であるTOX2。

前作はゲーム全体のテンポが非常によく、システム周りがこれでもかってくらいの親切設計で、システム面でストレスを感じることはほぼなく、個人的にはかなり楽しめました。

ただ、システムが親切すぎるが故に、あまりにいろいろな要素が簡略化されすぎてしまったために、ボリューム面で物足りなさを感じる部分もありました。

前作がJRPG入門ソフトみたいな感じだったので、今作はテイルズならではのやり込み要素の復活に期待したいですね~。

同じ日に龍HDもあるので、購入するかどうかはまだわかりませんが。

うーん、悩む(笑)


■大神 絶景版

大神はWii版をプレイしたんですが、その時はクリアするだけでほとんどやり込めなかったので、ちょっと心残りがあるんですよね~。

トロフィーもあるし、もう一度じっくりプレイしてみたいという気持ちもあるんですが、同じ日にテイルズや龍HDがあるので、どう考えても買えないですね・・・(;´∀`)


■龍が如く1&2 HDエディション

龍が如く1&2は3年前にプレイしているんですが、このHD版をプレイすれば、龍シリーズのナンバリングのトロフィーが揃うので、かなり心が揺れてます(笑)

最近は昔ほどトロフィーにはこだわってないんですが、好きなシリーズのトロフィーはやっぱりコンプしたくなりますね~。

龍が如く5の発売日までにプレイできるかはわかりませんが、龍シリーズはパッケージをフルコンプしたいので購入しようと思ってます(笑)


■スポーツチャンピオン2

前作は卓球が素晴らしすぎて、トロフィーをコンプするまでハマってしまったので、続編も気になってます。

最近全然Moveをかまってないしなぁ。

まぁでも、余裕が無いから無理かな・・・(;´∀`)

安くなったら息抜き用に購入するかな~。


■レイトン教授VS逆転裁判

全体的な作品の雰囲気がかなりレイトン寄りなので、逆転裁判のキャラが若干浮いてる感はありますが、どちらも大好きな作品だけに、このコラボ作品はプレイしてみたいですね~。

画像

サイバンチョ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

ヤハーリとか、オーバチャンみたいなキャラがいたら最高なんだけど(笑)

個人的には、3DSのソフトの中では今年の冬の大本命。


■龍が如く5

最高ヾ(*ΦωΦ)ノ

1000%買う!


■New スーパーマリオブラザーズ U

Wii Uのロンチタイトル。

定番中の定番。

120%楽しめることは間違いないので、今のところマリオが本命かな。


■無双オロチ2 ハイパー

Wii Uのロンチタイトル。

無双オロチ2はプレイしたことないので、ちょっと気になってます。

ゲームパッドを使ったマルチプレイはやってみたいなぁ。


■ゾンビU

Wii Uのロンチタイトル。

せっかくの新ハードなので、Wii Uでしかプレイできないゲームをやってみたいということもあり、ゾンビUが気になっております。

最初は定番のマリオを買って、2本目にゾンビUってのもアリだなぁ。





というわけで、10月以降に気になるソフトをズラーっとあげてみたんですが、考えれば考えるほど迷路の中に迷い込んでいく~(笑)


来週発売のバイオ6ですら、まだ買うかどうかハッキリと決めてないというね・・・(;´∀`)


どうすっぺぇーー(゚Д゚)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2012年09月29日 09:44
僕としては
FIFA13
バイオハザード6
アサシンクリード3
アサシンクリード3レディ
龍5

こんなところでしょうか
VITAのLBPもきにはなってます
あぐりっぱ
2012年09月29日 09:46
WIIU関連は、まだ未定です(*'-')
マリオは今回もネットでできないのですかね?
ミク
2012年09月29日 13:53
時と永遠は最初買う気まんまんでした・・だが!
戦闘シーンを見た瞬間・・・地雷確定!!と感じてしまいました(笑)
買わない事にしましたが世界初のHDアニメーションの世界は堪能してみたいですね。

ソウサクもダークソウルみたいなのを期待してましたが自分のイメージと少し違ってしまったので
これは体験版やってから購入検討にします(笑)
レイトンvsは少し遅れるけど1月に買う予定w
スポーツチャンピオンてそういえば前に記事で卓球がいいような事書いてて気になりましたねえ
学生の頃卓球部だったのでまともそうならかなり興味があります(笑)
だいP
2012年09月29日 15:08
自分は来週 バイオ6買って 11月にアサシンクリード3 12月に龍が如く5ともう一つで

来年の2月はライジングですね~(o^ω^o) 未定はGTA5とMGS GZですね

そんなに欲しいゲームは無いので 1ヶ月空きならお金もキープ出来ますからね~
たかぴー
2012年09月29日 15:28
僕はなんとか決めました!!
バイオ6→ダークソウル→エクシリア2→龍5→スパロボOG→MGRR
この流れで冬を越します(笑)
やったことないけど、名作と名高い大神とZOEのHD版コンビにも揺れに揺れたんですが、やっぱり新作を優先させたいところですし。こうして見ると、ヤバイヤバイと言っていた去年よりも、今年の方がさらにヤバイですね(笑)
船長
2012年09月29日 18:17
毎年この時期はきついですねー
バイオ6は記事あるように完全版でるかもってことでかなり迷ってます。
ダークソウルは持ってなかったので完全版で^^

11月は龍HDにエクシリア2という同日コンビにアサクリ3とBO2とあ~お金と時間よふってこい

他のもほしいけどこれでおなか破裂寸前(´・ω・`)
2012年09月29日 22:23
小生は、大神絶景版とドグマの12月から来るであろうDLCで、
遊ぶ予定ですなぁ~

正直大神のプラチナとドグマ放送でお腹いっぱいww
大神は、イーカプ限定版を全金前払いで予約中です。
あかぽん
2012年09月29日 22:39
爆睡さん&皆さんに倣って欲しい物リストを数えて見たら、
12月までにVITAで4本、PS3で11本、そしてWiiUとなりました・・・死んでまう・・・w

龍1・2HDと龍5はマストバイとして、他のタイトルも普通だったら当然のように購入確定するようなソフトばかりなので、今本気で頭抱えています・・・今年は半端無いですw
爆睡丸(管理人)
2012年09月30日 07:49
>あぐりっぱさん
マリオはネットでマルチプレイという話は聞かないので、今回も無理なんじゃないでしょうかね~。
前作のWii版をプレイしてないので、マリオのマルチプレイには興味がありますね~。

VitaのLBPもプレイしたかったなぁ~。
やりたいことはどんどん増えるのに、やろうと思っていることが全然終わらないので、積みゲーは増えるし買おうと思っていたゲームは買えなくなるしで、だんだんわけが分からなくなってきました(笑)


>ミクさん
スポーツチャンピオンの卓球は、Moveが卓球ゲームを作るために開発されたんじゃないかと思うくらいシステムにマッチしていて、かなり楽しかったですね(´∀`)
卓球はスティックでキャラを動かす必要が無いので、現時点の家庭用ゲームで表現できる範囲の中では、限りなく本物に近い体験を味わえるんじゃないかと思いますね。
このシステムを使って、卓球単体でやり込み要素満載のゲームを発売してくれたら、100%買うと思います。
みんなの卓球とか出ないかな~(笑)


>だいPさん
ちょうど1ヶ月に1本のペースで、バランスの取れた予定ですね~。
自分もこれくらい余裕を持って計画を立てたいです(笑)

>>来年の2月はライジングですね~(o^ω^o) 未定はGTA5とMGS GZですね
来年はメタルギア祭りになりそうな予感ですね。
MGSGZは全ての予定を後回しにしてでもやる予定です(笑)
爆睡丸(管理人)
2012年09月30日 07:49
>たかぴーさん
和ゲーの最強フルコースって感じですね~(*´∀`)
メインディッシュだらけで、やり込もうと思ったらかなり大変そうですが(笑)

>>ヤバイヤバイと言っていた去年よりも、今年の方がさらにヤバイですね(笑)
今年は特にPS3が凄いことになってますよね~。
バイオにテイルズにスパロボに龍って。
凄すぎる(゚∀゚)


>船長さん
11月の予定が凄まじいことになってますね(笑)
いやーほんと、お金と時間が降ってきて欲しいです。

ロックスミスとWii Uだけでもかなりの出費なので、無駄使いは控えようと思っていても、なぜかクレーンゲームをしてしまうという・・・。
ほんとダメ人間です^^;


>ロリコンのお兄ちゃんさん
ニコニコ動画でコメントとかを書いたことがないので、勇気が無くてコメントは出来ませんでしたが、生放送を拝見させていただきましたよ~(´∀`)
ロリ兄の鼻歌が頭から離れない(笑)

>>大神絶景版とドグマの12月から来るであろうDLCで、遊ぶ予定ですなぁ~
カプコン祭りですね~(´∀`)
イーカプ限定版は大人気なのか、今は11月30日お届け分の予約になってますね(笑)
1ヶ月遅れとか凄すぎる。


>あかぽんさん
すげぇ!!(笑)
特にPS3の11本が凄いですね~。
この中から購入するゲームを選ぶのは相当苦労しそうですね~。

今年の年末は据置機がかなり盛り上がりそうなので個人的にはうれしいです(´∀`)
こんなに据置機が盛り上がるのは、FF13とマリオWiiで大いに盛り上がった2009年以来じゃないでしょうかね。
楽しみすぎるヾ(*ΦωΦ)ノ
ミク
2012年09月30日 18:31
記事とまったく関係ない話ですが前一緒に遊んだ人のトロフィーを
見てロックマン10のトロフィー見て鬼畜すぎワロタwと思って
これコンプする人いるんだろうかと思って今日たまたまロックマン10トロフィーで
検索したらダラダラ生活ブログがあってコンプリートと書いててフイタwww
コンプしちゃってたんですねwwすごすぎます!根性ありますねぇ(笑)
爆睡丸(管理人)
2012年09月30日 23:55
>ミクさん
ロックマン10はかなり苦労した記録があります(笑)
4周年の時にしんどかったゲームBEST5をやりましたが、ロックマン10はBEST5入りしてもおかしくないくらい大変でしたね~。
特にノーダメクリアのトロフィーが・・・・緊張感が半端なくて・・・^^;
「ミスをしてはいけない」と思うと、それだけで心臓がドキドキしてしまって、いつもなら何でもないところでミスしちゃったりとか、そんなことの繰り返しでした(笑)
まぁこれも今となってはいい思い出ですけどね~(´∀`)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。